長らく放置しておりました。


その間に実に色々な事があり、


10月から3ヶ月間留学する事に致しました。(はしょりすぎ!)


もちろん、あこがれのあの国へ・・・。




確実に上達していっているのは実感できますが


確実にまだへたくそなのも、やればやるほどわかってきました。




そしてスタジオに所属して、先生に気に入られて


色々ありながらもアシスタントを経て、


何年経ったから(高額なお金を支払い)名前をもらって先生になり、


大先生の気に入らない事がなにかあれば決別宣言をされちゃったりする


日本の教室のシステム(すべてではないと思いますが探すのは大変です)が


体質的に合わないし、そこに価値を見出せなかったので


本場の人は何故あんなに自由に開放的に観る人を魅了するのかを勉強してきたいと思います。


箸をくわえたような笑顔でない開放的な空気を身につけたいです。


文化もしっかり学んできます。



現地の人と日本人は何故違うのか、何が違うのかと先生に質問したところ


「来ればわかります」と言われました。


言葉では現せない、肌で感じる何かがあるんでしょうか。


先生の、この一言で行く事を決めました。




また、


「その夢が叶うにしても叶わないにしても、夢に向かって努力する姿勢が、


生きていく上でとても大事な事です」と言われた言葉が、心にすぅっと


しみこんできました。




一歩を踏み出せば、色々な人が道しるべをくれるようになり


道は確実にできていきます。


そう、私は自分で道をつくりたいんです。きっと。


人が、教室の先生が作った道ではなく、遠回りでも自分で行く方向を決めて


行く先の決まっている道ではなく、ワクワクするような見えない未来を作っていきたいんだな。



夢ばっかり語っていても夢は近づいてこないので


旅立つまでにはまず、しっかりと体を作らなければ、と、とりあえず、まずいホエイプロティンを飲んでいます。

(痩せたい人は大豆プロテインね)


練習もして、色々準備して、7月には知り合いのイベントにも出るので衣装も作って


仕事も8月まで続けるので忙しい!!!!


週末はない!


でも、好きだからがんばれるのです。



それにしても、毎日練習してるんだから、もうちょっとうまくなっても良さそうなもんだけど。。。


しょうがないしょうがない。


ポテンシャルが低かったんだから人の2倍は努力しないとダメですね。



最近もう一つ心に刻まれた言葉は


不惜身命

(自らの身や命を惜しまずその道に精進すること)


です。

私の人生に対する価値観が今までとは違うものになってきたのを感じます。

今までの、命を惜しんで細々と生きていた自分があったから今の自分があるんですが。

そして、今が最高に生きている感じがするのです。

一歩を踏み出すことは踏み出してみれば怖くない。

その後の自分に責任をとる覚悟が出来ていればの話ですが。

成功するにしてもしないにしても、今を精一杯生きている事が

楽しい。

そして今では

そんなわけない!と思っていた「ほぼ満足な人生だった」と言った父の言葉も少し理解できるのです。

命を惜しまず努力して毎日を生きていれば、悔いは残らない。

父が私を認めていたかどうかという事が、ずっと心に闇を作っていましたが

今では、父を尊敬していた事を伝えたかったという後悔に変わってきました。

人生は素晴らしい。

闇はあるが、闇がなければ大きな感動も得られない気がする。

自ら進んで闇に自分を落とし、そこから這い上がったときの感動。

最近流行っている、闇を避けようとする本(他人を許す。とか、怒らないなんとか。とかそーいうやつ)は

なんか私にはピンとこないのはそこだな!(○ンデル教授もピンときません)


そして、この記事を今までの私が読んでも


理解できないし、おもしろくないと思います。


価値観が違うから。


不惜身命?へぇー。で終わりです。


でもそれでいいんです。



なんだか話がとっちらかったな。


ではまた。