前回からの続き
夫が病院に来てくれたのは12:00
それが面会時間らしく他の家族の方も大勢見えてます。
一時になったら帰って行くので多分食事介助に
来てるんでしょう。
家族が入院すると大変ですね
日本では看護師や介護士が食事介助してくれるけど
香港では家族が来てする
そして一時になったらさっと帰らないと行けない
仕事もとても分散化されていて
バイタルだけ取りに来る人
薬を持って来る人
患者さんをレントゲンに連れて行くなど移動だけ
する人。。みたいな感じで分かれてるようです
実際のところは聞いてないのではっきりわからないけど、こらは公立でも私立でも同じでした。
夫は私を見て涙ぐんでました
後で何故泣いたの?と聞いたら
あまりにも可哀想だと思ったから。。と言ってました。
それほど気の毒に見える光景だったんでしょうね
そして夫と保険の担当さんとの話し合いで私的な救急車を頼んで病院に運んでもらいました。
新しくついた病院はとても静かでとても綺麗
ほんと静かでびっくり
そしてお部屋はホテルかと思うくらいの広い個室
全くの違いにびっくり‼️
部屋からの景色も良くてタカが飛んでるのが見えます。
だからか病院の名前はグリーンイーグルスっていうらしい🤣

