昨日から下痢。
便秘で出ないよりは遥かにいいけど、お腹が痛い。

痛いと救急車で運ばれたときのことを思い出して怖い。
これ以上に悪いことがあるんだろうか?

心配やら不安で夜は睡眠不足。
飲んだ睡眠剤は効きすぎ、午前中はボーッとして何もしたくない。
なるべく自然にゆっくり眠りたい。


リハビリは毎日リハビリの先生が病室に来てくれる。
ベッドから起き上がる。
立ち上がる。
歩行器で廊下を歩く。
点滴スタンドで歩く。
距離を少しずつ伸ばしている。
まだまだ一人だけで歩くのは無理だけど、最初よりは格段の進歩。

しっかり自分の足で歩きたい。
今一番の楽しみは毎日のリハビリの時間だ。
結果が目に見えて分かるから。

お腹の中のことは見えないから分からない。
毎日、何度もパックに溜まる便を排泄しなくちゃいけない。
今は看護師さんがみんなやってくれるけど、装着から排泄、手入れまで、みんな自分でやらなくちゃいけない。

正直、まだ受け入れられていない。
本当に私の体なの?
これからどうなってしまうの?
一番嬉しいお見舞いはお水。

疲れたので、今日はこの変で。

お水以外の飲食はできないので、悪しからずv(^o^)
だだいま。
2週間ぶりにブログを見ました。
メッセージ、コメントありがとうございます。

実は、5月4日未明に救急車で緊急搬送されました。
そのまま緊急手術になって2週間ICUで意識不明の重体となっていた。

夜中にいつものオキノームを飲んだもお腹の痛み止め治らず、自分で救急車を呼んだ。
2階から降りられず、救急車の人に下ろしてもらった。

病院には電話してあったのでいつもの病院に。
到着すると私の腸閉塞のバイパス手術をしてくれたIドクターが当直。
すぐに検査すると、大腸が破裂していた。
こららは緊急手術して人工肛門を2ヵ所作成。

その後、ICUで2週間意思不明の重体となっていた。
昨日はやっと外科病棟の個室に入った。

毎日10分しかないICUの、生きてるかどうか分からない娘の様子を見に行く気持ちはどうだっただろう!


ようやく意識が戻っても人工呼吸器がついていて、話はできない。
ただ、顔を見に行くだけ。

ようやく昨日から外科病棟の個室に入った。
痛みが強く、自分では何も自分のことができない状態。
着替え、タン、ツバさえ取ってもらわなくちゃいけない。


でも、とりあえず生還したよ。
今はゆっくり呼吸するリハビリから始めた。


昨年のバイパス手術に続いて2回も助けてもらった恩人の先生。
手厚いですサポートで助けてくれたナースたち。
毎日のように様子を見に来てくれた婦人科のドクターたち。
家族、みんなのおかげで助けてもらった。

少しずつリハビリしてできることを増やして行こう。

突然連絡取れなくなり、心配してメール、電話くれたみんなもありがとうね。

またまた体の変化があり、新たな報告もある。
同じ病気で苦しむ人の役に立てられたら。