自分は、少数意見派になる事が多いのでモノの見方が変なのかもだけど。
ジャニーズ問題を機に日本が平和であったがための蓄積されてきた膿が、政治マスコミを含めやっと表に出てきたように思う。

吐き気と寒気がするくらい、見えない圧力に対する忖度祭。
良い方向に変えていけるチャンスを一斉に手のひら返しで潰している悪循環祭。

もっと本質の部分を報じて議論していくべきなんじゃないかなぁ。
今も裏側で知らなかったでは済まないいろんなことが着々と進んでいる足跡が聞こえてくる気がしてならない。
犯罪も方法や逃れ方を伝えている様に見えるのは気のせいだろうか。

意見できるような出来た人間じゃないけれど、たまたま先程見ていたテレビを見ていて、急に吐き気と寒気がし、心と身体が危険信号を出してきたので思いを吐き出した。

これ以降は、この件に関してもう何も呟かない。
見ないように自分で管理していくしかない。

久しぶりの休みだったけど、なんだか疲れたな。

交われない人とは、何をどうしても交われないと再認識。

「人として」の部分が欠落した人に理解を求めても虚しいだけだ。

どれだけ嫌な所が見えても、私は基本的に人を嫌いになれない。

何度も方向を変えて歩みよってみて、何も変わらなかったり、どうしようもなくなって無理になったら、もう終わり。その人とは今後交われることはない。
顔を見るだけでも吐き気がするほど無理になる。

その時に相手が気付いて歩みよって来たとしても、もう無理。一度出来た溝は絶対に埋めない。

そして今、まさにそんな状況になりつつある。
中二の時の担任以来、究極に嫌いな人達になりそうだ。

それが上司で、チーフで…そんな人に評価をされるなんて…。何処にこの理不尽さを伝えたら良いのだろう…。

今日ほどこの人達が可哀相で恥ずかしい人だと思うことはなかった。


言動が矛盾だらけ。

自分さえ良ければいいとしか思えない行動。

真面目な人ほど馬鹿を見る。何だか虚しい。


社長が尊敬出来て、この仕事が好きで、直属の上司以外とはとっても仲良く楽しく過ごさせて貰ってるから続いてるけど、今後また何かあった時に自分の中の糸がイキナリ切れそうな気配がしてならない…。

その時、自制心がきけばいいのだけど…。


私が偉い訳でもなんでもないけど、自分を正当化してアピールすることだけに長けてる人が恥ずかしくてならない。


頑張っても、やっぱりそんな人達とは交われない…。
http://www.jamie.or.jp/jabanking/service/campaign/live/index.html


出身地、三重のイベントに出るそうな。

完全招待とは………。