『燦々』 斎藤工
2011年8月24日発売
ここでは斎藤工さんのシングル『燦々(さんさん)』を紹介します^ω^
このCDは初回盤A、初回盤B、通常版の3パターンあり、初回盤AとBには、それぞれ違ったカップリング1曲とPV&メイキングがついています。
★初回盤(A-type)

【収録】
CD
1.燦々
2.手と手
3.かすかな光(おおはた雄一 cover)
DVD
「燦々」PV+オフショット映像A
★初回盤(B‐type)

CD
1.燦々
2.手と手
3.映画監督(斉藤和義 cover)
DVD
「手と手」PV+オフショット映像B
★通常版
 |
燦々
新品価格 ¥869から (2012/4/27 10:38時点) |

CD
1.燦々
2.手と手
3.燦々(instrumental)
4.手と手(instrumental)
★★感想★★ 最初CDのジャケット見たとき、初回盤のどっち買うか迷ってたんですよね。でも白も黒もかっこよすぎて結局どっちも買いましたw
AとBでは歌詞カードの工の写真とDVDの内容が違うのでまあいい\(^o^)/
曲については、全体的にうるさくない工らしい曲です。工の落ち着いた声に癒されます!
静かな曲好きな自分には調度いいっすね
燦々も爽やかでいい曲ですが、私は特に「手と手」が好きです。
これは工が作詞した曲で、東日本大震災を受けて再び書き直したみたいです。
この曲は本当に癒しとしか言いようがない。
メイキングは、貴重なレコーディングの姿や撮影してる風景を見れてよかったです^^
あと、カバー曲の「かすかな光」も落ち着いた穏やかな曲でした。これ聞いてたら昼寝できそうw
斉藤和義さんのカバー曲はちょっとジャズっぽい感じですかね。
荒いですがざっとこんな感じで(;^ω^)では!