前は文章を書くのが好きだった。
今でも好きだと思う。
なのに、前ほど言葉がでてこない。
語彙が少なすぎて、組み合わせ方もわからなくて、
疲れてしまうし見返してげんなりする。
動物の飼育日誌は苦もなく書いていることを考えると、
得意な文章の方向性があるのかもしれない。
本や映画を見てさりげない感想でも表現している人はバランスがいいと思う。
受け取るばかりだと頭の中がこんがらがってパンクしてしまう。
前回のブログは「はじまりのうた」と「言の葉の庭」という映画に影響を受けて書いた。
ポエミーで恥ずかしいんだけど、同じ言葉を繰り返すのって楽しいなと思って、また何か繰り返しモノを書いてみたい。