うちの教室でも時々、よそから先生をお呼びしてセミナーをします。
それは、もちろん、子ども達に上達してほしいからではあるんですが、1番は
素晴らしい大人と出会うことで、人生を豊かにしてほしいから
指導もですが、素晴らしいお人柄の方ばかりです。
身体的条件や技術より、心を大事にされる
真摯にレッスンに向き合う姿勢を何より評価してくださる
日頃、お友達と比べて落ち込んだり、悩んでる子も、講師の先生がかけてくださる言葉に目を輝かせます✨
もちろん、自分の先生が言ってくださることも心に響きますが、
自分の先生以外の先生に、言っていただくと、更に心にストンと落ちます。
教室を巣立って行った子達も、講習会・セミナーのとこはすごく覚えていて、よくその時の話になります。
「講習会(ワークショップ)受けてくださいね」って私が言うのは、そういう理由です。
今月末に来てくださる瑞季先生
パ・ド・ドゥを指導してくださる佐藤先生
同じく金指先生
ジャズダンスのACO先生
9月に初めてお呼びする、ストレッチの村山先生




