とってもご無沙汰しています。

見てくれてる方……いるのでしょうか?笑い泣き


さらっと軽く近況報告です。

五月に三人目が産まれました。

男の子で、三男になります。


つまり、同性三兄弟ですおねがい

……かわいいです。

雰囲気がみんななんとなく似てるんですよね。

同じくらいの写真を加工して並べてみたりと、遊んでます(笑)



さて、今まで妊活記録(になってないかも)として綴ってきたこのブログですが、四人目はさすがはなさそうです。育児も、特に綴れる話題がありません(笑)

そんなわけで、今後はテーマを変えて行きます。


では何のテーマにするのか?

闘病記になります。



えっ、何かの病気なの?とびっくりさせてしまった人、失礼しました。

命に関わる病気ではありません………が、あまり認知されていない病気です。


「化膿性汗腺炎」と言います。


2021年に診断が降りているのですが、とにかくこの病気、医者にも患者にも認知されていないんです。(症状もとにかく地味だしねガーン


診断確定までに平均8年(!)かかるようです。(2021年当時)

私の場合、2018年末に最初の症状が出てから約3年後に診断が降りたため、割と早かった方です。


今はもう少し知られているのかな?

でも、当事者の発信は意味があると思うし、需要があるならということで、綴っていこうと思います。


よろしくお願いします。