元気にしているとばかり思ってた
大好きな人の訃報が届いたのは
昨日、帰宅してすぐだった
最後に連絡取ったのは、2024年5月のこと
サンパウロ出張のお土産を、
同行した隣の部署の方経由で
受け取ったので、そのお礼のLINEした私
長い間、連絡取ることもなかったけど
急なお土産は、イタズラ好きな彼からの
サプライズだった
ご結婚したんだってね、おめでとう
幸せにしているなら
それが一番大事なので嬉しいです、、、と
彼からのメッセージが最後の言葉となった

※イギリスの思い出の1枚※
最後に会いたかったな、、、
でもきっと私を気遣って連絡しなかったんだと思う
15年以上前に、海外赴任となったときは
電話するたびに泣きじゃくって
寂しいと困らせてた私
そのたびに『死んじゃうわけじゃないんだよ』
『いつだって会いに来ればいいじゃない』って
笑ってたよね
もう会いにも行けないのが悲しい