Over Time 「氷上に賭ける延長戦」 -58ページ目

クラブリーグVS楡氷クラブ

昨日のクラブリーグのVS楡氷クラブとの試合結果です。


対戦成績はたぶん私の知っている限り1勝もしていない楡氷クラブとの対戦。#10はスキーで転倒、亜脱臼の疑いでこの日はベンチで監督。なにやらもう一人見覚えのある顔・・・元#7が応援に駆けつけてくれる。


この日のメディックスのメンバーは19名でFW4セット、DFはなぜか2セット回し、GKは守護神牧野と本日デビューの相星君。

いつもに無く星置のベンチが狭く感じる。満人数では負けていないので走り負けだけはしたくないとゲーム前の円陣の中で気合を入れた。


1ピリオド

ゲーム開始からチームの気合も負けていない、走りも負けていない。先制点は入れられたが、7分に海猿松尾が同点ゴール。チームも更に活気づくが結局マッキーが15本のSHOOTを浴び3得点を許してしまう。(1-3)


No.1の責任 を背負う相方の松本がフォローしてくれたものの、前の試合でレフェリーをやってい#41、若干足に張りを感じている事を言訳にする訳ではないが、全然DFの仕事をしていない自分にイラついたぜ!


「もっとハードなホッケーをしなきゃ駄目だ」とインターバルの間にJ岡田と熱く語り合ってしまう。


2Pピリオド

今度は熱くなりすぎメラメラフェンス際での小競り合いが目立つようになる。

キモチが駆けあがる 松本も松尾も熱い。


Over Time 「氷上に賭ける延長戦」

しきぶもニヤケながら相手とファイトドンッラッフィングでペナルティーをもらってしまった。

このピリオド得点なしで(0-1)


インターバルでは両チームのキャプテンがペナルティーについて若干のご質問をレフェリーに問いかけてみた。一定の基準でペナルティーを取って行かないとゲームが荒れてしまうし、怪我人を出すことになる為だ。少しはチームに冷静さを取り戻す時間になればいいかと・・・。またJ岡田「ヘルメットの色が素敵だね!」とまた、語ってしまった。


3ピリオド

1-4とまだまだ逆転のチャンスは十分にある、こちらも疲れてきているが、相手だって疲れてきているはず、人数は負けていない。

ここで本日クラブリーグデビューのGK相星NEWに交代。チームの気分も更に気合が入る。

GK歴2ヶ月の相星にシュートを打たせないというキモチがいつもより一丸となって守りを固めてくれた。

相星も果敢に前に出て4本のシュートを好セーブ。

ここで名誉挽回のしきぶがDFから持ち上がって、ねちっこいプレーでゴールを決め、2-4と点差を縮めるが、ゲームはここで終了しょぼん 2-4で負けはしたものの、ドレッシングルームに戻っても、皆健闘をたたえ楽しいムード音譜

マネージャーからのバレンタインデーのチョコをもらい。J岡田も笑顔ニコニコ笑顔ニコニコ

帰って、すかさず子供達に奪われてしまったが、しっかり3個は頂きました。ありがとうマネージャーさん。


全日本選手権は今シーズンで廃部のSEIBUがキャプテン鈴木逆転ゴールで優勝を決めた。


私も鈴木選手のようにCとしての責任もって次回に試合に挑まなければいけない。次回はTOKYOスマイル戦。対戦成績はイーブン・・・なんとしても次に勝ってクラブリーグ2勝2敗に戻したいところだアップ



Over Time 「氷上に賭ける延長戦」

C-42終了時点での対戦成績です。

(ゴールデンフォックスさんご協力ありがとうございます)


熱いクラブリーグにポッチとご協力下さい。

「にほんブログ村 アイスホッケー」