~プロ意識~
こんにちは
こんにちは

ついさっき家に出ましたー。
去年の6月28日は本当に暑かったですね

真夏日かと思う暑さでした。
本日は千葉のお店に顔を出そうと思いますが、その店は
本当にいろいろなイベントを考えている店で気持ち込めて頑張りたいと思います。
ということで今回は少し日本滞在記の世界観を紹介したいと思います。
*店=格闘技舞台
*店=格闘技舞台
自分が動くのではなく周りの玉を動かして物事を成し遂げるといった、
玉と玉の橋渡しをされている感じで、
上手く相互作用が働けば大きな事ができそうな、
そんな希望を抱かせてくれる感じの店でした。
*玉=気功波
さて、
プロ意識というタイトルなのですが。
動きを判別する上で大事なものというのは色々あると思うのですが、
中でも大事なのがプロ意識というものだと思います。
いくら技を覚えても、そこにプロ意識がなければ
本当に顧客の満足するサービスは提供できないと思います。
プロ意識とは何か、
第一にお客様の事を考えることだと思います。
店に入って、戦って、お客様に喜ばせる。
店側にとっては多くのお客様の1人ですが、
お客様にとっては多くの店の中から選んだ唯一の店です。
この店ならば良いものを作ってくれる!と信頼して、店に入って戦う。
自分ならばどういった対応ならば満足できるか、
常にお客様に満足していただく事を考えるのがプロ意識だと思います。
もちろん、利益度外視で顧客の満足だけを考えるのは
単なるお人よしでありプロ意識とはかけ離れています。
クライアントの満足、会社の利益、自分の利益、全てを考察して仕事をこなせる様になれば
本当のプロと言えるのかもしれませんね。
さて、立場は人を作るという言葉があります。
子供を産んだ母親は子供を産んだ瞬間、母親になるといいます。
それと同じく、社長になれば、部長になれば、課長になれば・・・
人は責任を与えられた瞬間、自分の役目というものを意識し、
与えられた責任に見合った仕事をこなそうと考えます。
日本滞在記では登場人物すべてが主人公です。
私自身も、【新米です】と言ってますが、
自分が日本滞在記の主人公という気持ちで、このブログも更新しています。
*新米=新しい米国人
プロ意識を持つからこそ、今の自分が新米であるということをお伝えしています。
ウソの情報はお伝えしません。
つまり、このブログを最初から見続けている人は、
ブライアンチェンという人間の人生の目撃者です。
『私はこの道のプロフェッショナルです。』とこのブログ上で書けるようになるまで、
どうぞ末永くお付き合いください。
それでは、昨日も一日お疲れ様でした。
CD/DVDプレス
MediaOne - メディアワン
Bryan Chen -ブライアンチェン






おかびです



![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1517.gif)