メディアックパソコンスクール 西町発寒南教室と円山教室と大通東教室     ~スタッフブログ~

メディアックパソコンスクール 西町発寒南教室と円山教室と大通東教室     ~スタッフブログ~

札幌市にあるパソコンスクールです。

西町発寒南教室
札幌市西区西町北7丁目1-5 斉藤ビル1F
011-676-7055
円山教室
札幌市中央区北1条西27丁目4-1 平野ビル1F
011-688-6446
大通東教室
札幌市中央区大通東5丁目4-16 後藤ビル1F
011-215-1141

会員のみなさん、こんにちは爆  笑

 

 

今年の春は肌寒い日が多く、

最近になってやっと気温が高く

なってきた感じがありますアップ

 

5月はもう終わりますが、

これから気持ちよく過ごせる

気候になってくると思います音譜

 

そして、紫外線や熱中症に注意が

必要な季節にもなってきますので、

気を付けながらお出かけを

楽しみましょう晴れ

 

 

私は先日、札幌の恒例イベント

「さっぽろライラック祭り」

足を運びましたニコニコ

 

ライラック祭りは大通公園がメイン会場で

開催されますが、創成川周辺のライラックも

綺麗なので、まずは創成川沿いを

歩いてみましたビックリマーク

 

 

ライラックは紫色のイメージがありますが

(そう思っているのは私だけ…?滝汗

白いライラックも綺麗ですキラキラ

 

 

札幌市の花「すずらん」

かわいい花ですよねラブラブ

 

 

 

ここからは大通会場に移動してきました。

所々、しおれてきているライラックも

ありましたが、それでも花の香り

感じつつ、ゆっくり綺麗なお花に

癒されながら楽しみましたニコ

 

 

会場ではフードやステーキワイン赤ワインを楽しむ

ブースや、「札幌ラーメンショー」ラーメン

行われていましたが、週末でかなり

混んでいたのでそのまま

通り過ぎましたあせる…残念えーん

 

 

この日は久しぶりに天気晴れも良くて

暖かかったので、気が付けば

結構な歩数を歩いていましたランニングDASH!

 

 

札幌市の健康アプリ

「アルカサル」

健康づくりを意識して

私もせっせと歩いていますランニングDASH!

 

 

 

最後に、私が今気に入っている

飲み物と食べ物をご紹介しますニヤリ

 

まずは「豆乳」

タンパク質が摂れて、コレステロール値を

改善する効果もあると聞いたので

毎日摂るようにしていますニコニコ

 

 

そして、安曇野食品工房さんの

「プリン珈琲ゼリー」プリンコーヒー

 

!?プリンと珈琲ゼリーが

一緒に入っているの!?

混ぜちゃ駄目でしょびっくり

…と思われる方もいると思います。

でも、ちゃんと美味しいんですビックリマーク

 

そして、プリンと珈琲ゼリーを

ちょっとずつ、どちらも楽しめるので

これ1つで大満足できるデザートですにやり

気になる方は、ぜひお試しください!!

 

 

食べるの大好きもぐもぐ運動は苦手…ショック

でも「健康第一」がモットー!!

インストラクター、太田でしたグラサン