会員のみなさん、こんにちは![]()
今年の春は肌寒い日が多く、
最近になってやっと気温が高く
なってきた感じがあります![]()
5月はもう終わりますが、
これから気持ちよく過ごせる
気候になってくると思います![]()
そして、紫外線や熱中症に注意が
必要な季節にもなってきますので、
気を付けながらお出かけを
楽しみましょう![]()
私は先日、札幌の恒例イベント
「さっぽろライラック祭り」に
足を運びました![]()
ライラック祭りは大通公園がメイン会場で
開催されますが、創成川周辺のライラックも
綺麗なので、まずは創成川沿いを
歩いてみました![]()
ライラックは紫色のイメージがありますが
(そう思っているのは私だけ…?
)
白いライラックも綺麗です![]()
札幌市の花「すずらん」
かわいい花ですよね![]()
ここからは大通会場に移動してきました。
所々、しおれてきているライラックも
ありましたが、それでも花の香りを
感じつつ、ゆっくり綺麗なお花に
癒されながら楽しみました![]()
会場ではフードや
ワイン
を楽しむ
ブースや、「札幌ラーメンショー」
も
行われていましたが、週末でかなり
混んでいたのでそのまま
通り過ぎました
…残念![]()
この日は久しぶりに天気
も良くて
暖かかったので、気が付けば
結構な歩数を歩いていました![]()
![]()
札幌市の健康アプリ
「アルカサル」
健康づくりを意識して
私もせっせと歩いています![]()
![]()
最後に、私が今気に入っている
飲み物と食べ物をご紹介します![]()
まずは「豆乳」
タンパク質が摂れて、コレステロール値を
改善する効果もあると聞いたので
毎日摂るようにしています![]()
そして、安曇野食品工房さんの
「プリン珈琲ゼリー」![]()
![]()
え
プリンと珈琲ゼリーが
一緒に入っているの![]()
混ぜちゃ駄目でしょ![]()
…と思われる方もいると思います。
でも、ちゃんと美味しいんです![]()
そして、プリンと珈琲ゼリーを
ちょっとずつ、どちらも楽しめるので
これ1つで大満足できるデザートです![]()
気になる方は、ぜひお試しください![]()
食べるの大好き
運動は苦手…![]()
でも「健康第一」がモットー![]()
インストラクター、太田でした![]()















