目玉焼きの黄身いつつぶす?をいつ見る?

目玉焼きの黄身いつつぶす?をいつ見る?

人気コミック「目玉焼きの黄身いつつぶす?」に触発されて食べ方にこだわっていくブログです。

Amebaでブログを始めよう!
中には目玉焼きをそのまま食べる人もいるんでしょうけど、大抵は何かしらの調味料をかけますよね。醤油が一番ポピュラーだとおもうんですけど、ソースっていうひとも。


基本醤油だけどパンのときはソースって言う人もいる。


しかしケチャップというひともいるそうで。



でも一番おどろいたのが粉チーズと言う人。


今度試してみようっと。
目玉焼き。ただ卵をフライパンで焼いただけのシンプルな料理。そもそも料理といえるかが問題なのかも。

ですがその目玉焼きの食べ方はひとそれぞれのようです。


さて、人気コミック「目玉焼きの黄身いつつぶす」の第一話ではそんな目玉焼きをめぐって主人公田宮丸次郎と周りの人物が喧々諤々の議論をします。


主人公の二郎は黄身を最初につぶし、付け合わせをその黄身にひたして食べる派。そもそも私はこんな食べ方があるとはしりませんでした。


たいして彼女のみふゆは黄身の周りの白身をたべつくしてから黄身を一気に食べる派。理由の一つが黄身をつぶしてしまうと皿がよごれるから。これは私にもよくわかります。


でも二郎の上司、近藤さんは白身を食べつくした後、残っていた黄身をご飯の上にのっけていわば丼にしてたべる。これはどうかな?そもそもご飯の上に置かずの類をのっけるのがなんか少し汚らしいというか。。


食べ方って奥が深いですね。
こんにちは。タコファミです。



人気コミック「目玉焼きの黄身いつつぶす?」に触発されてブログを始めました。



同じ食べ物でも人によって食べ方は様々。
このブログでも食べ方にこだわっていきたいと思います。