I Loveポメラニアン*さくら&琥珀*
地震や台風、大雨と
どこにいても安全な気がしない
今日この頃

みなさんのお住まいの地域は
大丈夫でしょうか

どうか安全にお過ごし下さい🍀
紫陽花散歩の第3弾は
『秋留台公園』
楽しみにしていた
丘一面のアナベル畑を
見に行って来ました


雨の合間なので曇り空が残念ですが
アナベルの苗木を見つけた頃から
予想していた通り
休日となるとかなりのヒトで賑わい
『新名所』となっていました

ふだんは園内をテケテケ1周まわるくらいが
ちょうど良いお散歩コースなんですが
6月はじめに訪れた際
バギーかお立ち台がないと
もふもふ達の大きさでは
アナベル畑での撮影が難しく

これはこれで良いんですが(笑)
雰囲気だけ伝わるかしら✨
段々畑のようになっていて
通り道がくねくねと
巡らされているので
久しぶりに
後日
夕方、ヒトが少なくなる時間を狙って
バギー持参でリベンジしました

咲き誇るアナベル畑を前に
酔いしれて


同じ様な写真ですが
夢中で撮影(笑)
もふもふ達もよい笑顔で
付き合ってくれました


最近も相変わらず
1週間に1回くらいのペースで
琥珀の不調の波がやってきますが
実はこの日の午前中も琥珀のお腹が不調で
ご飯も拒否してましたが
午後には食欲復活✨
いったん復活すると
おやつ〜!!散歩〜!!って
何事も無かったように元気全開

腸活も兼ねてお散歩にでれば
その後しばらくは快食快便です✨
基本的に薬無しで回復するので
動物病院でも相談しながら
経過観察中ですが
この体調不良のサイクルの原因が
わかる日が来るのか来ないのか🤔


だからこそ
一緒にお出かけ出来て
この笑顔が見られる事が
幸せに感じてしまいます



ちなみに、調子が悪い時は
うまうまも要らないって表情を
するので

いつものお芋を見せても
全く反応してくれません


お芋に反応してるこの笑顔は
体調良いぞ!!の
サインでもあるのかな
もふもふ達、どこにいるかわかりますか?

よい感じでアナベルにまみれてくれました😁
琥珀も来月には10歳
常に体調安定を目標に

無理がないように
寄り添いながら
付き添ってくれるさくらにも
感謝しながら
雨の合間、合間に
紫陽花散歩を続行中のもふもふ達
肌寒いくらいの陽気が
お散歩にはちょうど良いです

今年は昨年より紫陽花散歩に
お出かけできる頻度も高いのですが
最近、疲れ目がひどかったり
ブログの広告にテンションだだ下がりで
自身のブログは写真渋滞中。。。
訪問してもいいね👍️にたどり着けず
コメントのタイミングを逃してしまったり
幽霊部員がさらに幽霊化してる状態です😅
第二弾の紫陽花散歩は
おなじみの昭和記念公園

暑くなりそうな日ではありましたが
アイスノンと扇風機
首もしっかり冷やしながら
半月ぶりの訪問

カシワバアジサイも見頃に✨
スカシユリも咲き始め
華やかでわくわく
花菖蒲も見頃

水田は日向だけど
通りがけにちょっとだけ頑張って
もらいました😆
できるだけもふもふ達を
日影におきたいから

こんな感じの写真ばかり

最近は毎回ハーブ園の片すみの木陰で

涼みながら🍙休憩しています
アナベル

個人的には
ガクアジサイが好き💕

もふもふ達はトリミングへ向う
こととなるんですが
ゲートを出た直後に
さくらの首に冷え冷えが
ついてない事に気付き。。。
もふもふ達をサロンに預けたあと
飼い主ひとりで昭和記念公園へ
Uターン
散歩したコースを半分戻った辺りで発見👀
妹達からの頂きものなのに
すでにひとつを山梨の山奥で紛失してしまい
これは失くす訳にいかなかったので
見つかって嬉しかったのですが
散歩で歩く距離の私のキャパを超えていて
見つけた瞬間に足が痛みだして
帰路はかなり辛かったです🤣


もふもふ達
ふわふわになって帰って来ました

母が昭和記念公園を
再び走り回ってたなんて〜
2匹は知る由もなく(笑)
ついでに先日
無麻酔歯石除去も行ったので
記録として。。。
2匹をお預けして
買い物に出ていたんですが
いつもだと終わるとすぐ
私のもとに戻れるのに
いつもと違うシチュエーションに
さくらがハァハァと興奮して
大騒ぎだったらしく
抱っこしたら大人しくなるからと
さくらを抱っこすると
琥珀が僕も〜ってなって
先生、2匹を抱きかかえて
待っていて下さったみたい😅
私が到着しても興奮がおさまらず
落ち着いてお水を飲み始めるまで
時間がかかったので
慣れているからと過信せず
今度からはいつもどおり
1匹ずつ預けるとか
なるべく興奮させないように
工夫しようと思います(覚書)
歯もピカピカにリセット✨

✨
ありがとうございました

関東も梅雨入り

スッキリしない天気が続いていますが
梅雨の晴れ間には
かなり涼しいお散歩ができ
今年は紫陽花散歩

を
かなり楽しめています

『紫陽花散歩』の第1弾は
5月末(まだ梅雨入り前)に
車の点検待ちの間に訪れた
小平の『あじさい公園』
気温もあがり暑い日だったので
写真はサクッと

公園内は木陰で快適

まだ咲き始めでしたが

今年初の紫陽花散歩だったので
紫陽花を撮りまくってました(笑)
もふもふ達は
ちょっと日向になると
あぢ〜ってお顔してました



あじさい公園につながる
サイクリングロードを
散歩している時は
バギーも箱乗りして
ノリノリなもふもふ達でしたが
↓ ↓ ↓
暑くなりはじめは
身体も慣れていないし
シニア組には
これくらいの陽気が
ボーダーライン
(上の表情は飼い主的にはアウト😂)


翌日から毎日のお散歩を
早朝と夜遅めの涼しい時間帯に
切り替えました✨
また近々
用事で小平に行く予定があり
サイクリングロードでゲットした
今年お初のとうもろこし🌽も
美味しかったからまたゲットしたいし😋
更に華やかになった公園の様子を
見たい気もするのですが
涼しい日に当たれば
ラッキーと言う気持ちで


これからの時期は無理はせず
もふもふ達ファーストで
楽しんで行けたらなぁと
思っています

6月の
『ILOVEポメラニアンカレンダー2026』
こちらも紫陽花

さくらと琥珀が登場した5月が名残惜しくて
捲るのが遅くなり
今月は遅いスタートとなりましたが
どうぞよろしくお願いいたします✨

