地震や台風、大雨と
どこにいても安全な気がしない
今日この頃キョロキョロ
みなさんのお住まいの地域は
大丈夫でしょうか!?
どうか安全にお過ごし下さい🍀




紫陽花散歩の第3弾は
『秋留台公園』

楽しみにしていた
丘一面のアナベル畑を
見に行って来ましたおねがい


雨の合間なので曇り空が残念ですが

アナベルの苗木を見つけた頃から
予想していた通り

休日となるとかなりのヒトで賑わい
『新名所』となっていましたウインク

ふだんは園内をテケテケ1周まわるくらいが
ちょうど良いお散歩コースなんですが
6月はじめに訪れた際
バギーかお立ち台がないと
もふもふ達の大きさでは
アナベル畑での撮影が難しく


これはこれで良いんですが(笑)

あんまり良い動画ではないけれど

雰囲気だけ伝わるかしら✨

段々畑のようになっていて
通り道がくねくねと
巡らされているので



久しぶりに

紫陽花まみれを撮りたくて





後日
夕方、ヒトが少なくなる時間を狙って
バギー持参でリベンジしましたウインク




咲き誇るアナベル畑を前に
酔いしれて爆笑




同じ様な写真ですが
夢中で撮影(笑)

もふもふ達もよい笑顔で
付き合ってくれましたウインク



最近も相変わらず
1週間に1回くらいのペースで
琥珀の不調の波がやってきますが

実はこの日の午前中も琥珀のお腹が不調で
ご飯も拒否してましたが

午後には食欲復活✨

いったん復活すると
おやつ〜!!散歩〜!!って
何事も無かったように元気全開びっくり



腸活も兼ねてお散歩にでれば

その後しばらくは快食快便です✨


基本的に薬無しで回復するので

動物病院でも相談しながら
経過観察中ですが
この体調不良のサイクルの原因が
わかる日が来るのか来ないのか🤔





家でじ〜っと
回復を待つ日もあるので




だからこそ
一緒にお出かけ出来て

この笑顔が見られる事が
幸せに感じてしまいます照れ






ちなみに、調子が悪い時は
うまうまも要らないって表情を
するので




いつものお芋を見せても
全く反応してくれませんキョロキョロ




お芋に反応してるこの笑顔は

体調良いぞ!!の

サインでもあるのかな爆笑



もふもふ達、どこにいるかわかりますか?
よい感じでアナベルにまみれてくれました😁

琥珀も来月には10歳

常に体調安定を目標に




無理がないように
寄り添いながら



アナベルの反対側は青い紫陽花



付き添ってくれるさくらにも
感謝しながら




ゆっくりゆっくり
見守って行けたらと
思っています照れ









雨の合間、合間に
紫陽花散歩を続行中のもふもふ達

肌寒いくらいの陽気が
お散歩にはちょうど良いです照れ

今年は昨年より紫陽花散歩に
お出かけできる頻度も高いのですが

最近、疲れ目がひどかったり
ブログの広告にテンションだだ下がりで
自身のブログは写真渋滞中。。。
訪問してもいいね👍️にたどり着けず
コメントのタイミングを逃してしまったり
幽霊部員がさらに幽霊化してる状態です😅


第二弾の紫陽花散歩は
おなじみの昭和記念公園ウインク




暑くなりそうな日ではありましたが


トリミングdayだった事もあり


アイスノンと扇風機
首もしっかり冷やしながら
半月ぶりの訪問


カシワバアジサイも見頃に✨


スカシユリも咲き始め
華やかでわくわく爆笑


花菖蒲も見頃

水田は日向だけど

通りがけにちょっとだけ頑張って

もらいました😆



できるだけもふもふ達を

日影におきたいから


こんな感じの写真ばかりてへぺろ


最近は毎回ハーブ園の片すみの木陰で
涼みながら🍙休憩しています

アナベル


ガクアジサイ


ピンクアナベル





個人的には
ガクアジサイが好き💕











紫陽花散歩後
もふもふ達はトリミングへ向う
こととなるんですが

ゲートを出た直後に
さくらの首に冷え冷えが
ついてない事に気付き。。。ガックリ

もふもふ達をサロンに預けたあと
飼い主ひとりで昭和記念公園へ
Uターン

散歩したコースを半分戻った辺りで発見👀

妹達からの頂きものなのに
すでにひとつを山梨の山奥で紛失してしまい
これは失くす訳にいかなかったので
見つかって嬉しかったのですが
散歩で歩く距離の私のキャパを超えていて
見つけた瞬間に足が痛みだして
帰路はかなり辛かったです🤣

あじさいあじさいあじさい





もふもふ達
ふわふわになって帰って来ました照れ

母が昭和記念公園を
再び走り回ってたなんて〜
2匹は知る由もなく(笑)



ついでに先日
無麻酔歯石除去も行ったので
記録として。。。


さくら

琥珀

この日はカフェがお休みだったので
2匹をお預けして
買い物に出ていたんですが

いつもだと終わるとすぐ
私のもとに戻れるのに
いつもと違うシチュエーションに
さくらがハァハァと興奮して
大騒ぎだったらしく
抱っこしたら大人しくなるからと
さくらを抱っこすると
琥珀が僕も〜ってなって
先生、2匹を抱きかかえて
待っていて下さったみたい😅

私が到着しても興奮がおさまらず
落ち着いてお水を飲み始めるまで
時間がかかったので

慣れているからと過信せず
今度からはいつもどおり
1匹ずつ預けるとか
なるべく興奮させないように
工夫しようと思います(覚書)

歯もピカピカにリセット✨歯
ありがとうございましたおねがい



関東も梅雨入り傘

スッキリしない天気が続いていますが

梅雨の晴れ間には
かなり涼しいお散歩ができ

今年は紫陽花散歩あじさい
かなり楽しめていますウインク



『紫陽花散歩』の第1弾は

5月末(まだ梅雨入り前)に
車の点検待ちの間に訪れた

小平の『あじさい公園』



気温もあがり暑い日だったので


アイスノン入バギーinで

写真はサクッとてへぺろ


公園内は木陰で快適照れ


まだ咲き始めでしたが

今年初の紫陽花散歩だったので
紫陽花を撮りまくってました(笑)


もふもふ達は
ちょっと日向になると
あぢ〜ってお顔してました爆笑




あじさい公園につながる
サイクリングロードを
散歩している時は

バギーも箱乗りして
ノリノリなもふもふ達でしたが
↓ ↓ ↓


暑くなりはじめは
身体も慣れていないし

シニア組には
これくらいの陽気が
ボーダーライン
(上の表情は飼い主的にはアウト😂)





翌日から毎日のお散歩を
早朝と夜遅めの涼しい時間帯に
切り替えました✨





また近々
用事で小平に行く予定があり

サイクリングロードでゲットした
今年お初のとうもろこし🌽も
美味しかったからまたゲットしたいし😋


更に華やかになった公園の様子を
見たい気もするのですが


涼しい日に当たれば
ラッキーと言う気持ちでウインク



これからの時期は無理はせず
もふもふ達ファーストで
楽しんで行けたらなぁと
思っていますおねがい




6月の

『ILOVEポメラニアンカレンダー2026』



こちらも紫陽花あじさい


さくらと琥珀が登場した5月が名残惜しくて
捲るのが遅くなり
今月は遅いスタートとなりましたが
どうぞよろしくお願いいたします✨