水槽の水換えしても☁😅
いつもの様にピカ✨とならず
艶が出ない(;_;)
コリャ〜やらなくてはで
濾過槽、濾過材のメンテ
マイプログ見たらなんと
2022年5月1日以来💦
4年間💦
マッタク掃除してませんでした💦
艶が出ないわけですネ〜(爆)

水槽の水換えしても☁😅
いつもの様にピカ✨とならず
艶が出ない(;_;)
コリャ〜やらなくてはで
濾過槽、濾過材のメンテ
マイプログ見たらなんと
2022年5月1日以来💦
4年間💦
マッタク掃除してませんでした💦
艶が出ないわけですネ〜(爆)

透明鱗コウライハス🐟️
お迎えしました😊
今年は最初にコウライハス🐟️が入り
約1ヶ月後にナント!(゚д゚)!
透明鱗コウライハスが入りました🙌
千葉 成田の問屋さんが
ごひいきにしている、
中国のシッパーさんに頼みこんで
16匹位?取れたそうです😄



前にお迎えしたSHOPさんに6匹
他のSHOPさんは2匹や3匹入れてました😁
初入荷の🐟️は毎度高いですが💦
今は値段こなれた
アルビノルシオバルブス🐟️や
ガンユイも🐟️
最初は高かったですよね(;_;)
このコは¥18000
他のSHOPさん¥19600位でした😆
透明鱗で
まとまって入ったので
ブリードで間違いないと思いますが、
次はいつ?
次も入荷はするか?
こればっかりは?だし
親魚も透明鱗を固定?で
タナゴや鮒の様にどれだけ居るのかも?
ましてコウライハスのブリード
最初の頃にどれだけ透明鱗がでたのかも
気になりますが😅
なんでチト高いけど2匹お迎えしました😊

先週に立ち上げた60㌢規格水槽に
入れ様と思ってましたが、
最初はやはり稚魚水槽に😊
玄関の水槽には
オイカワ稚魚を8匹位と
後はハス稚魚を8匹?10匹?
入れ夏頃に交代するかもです😊
超〜久しぶりに水槽立ち上げました😁
新たな稚魚🐟️をお迎えする事になりまして、
奥の部屋の稚魚水槽だと
ちょっとヤバイ💦かもと思い💦💦
でも😅そちらにはもう水槽増やせないし(;_;)(;_;)
となると✨玄関だよネ〜😁
ココ↓横幅が122㌢位で60水槽2本
置けるけど
置こうと思い前からの水槽を右側に移動
しかし😵💫😵💫😵💫
土台の下駄箱の合板天板が〜
かなりヤバく、
この上に新たな天板乗せでも
超〜危険と判断😭
142㌢✕23㌢のスリム水槽の横に並べるしかないナ〜
GEXの水槽台と水槽板NFボードを購入〜

水槽とNFボードの間にもスベリ止めを挟みまして😄
後は

