趣味にパラコードブレスレット作りを始めた私だが、いくつかの問題に遭遇している。

 

それは、買ったパラコードのレビューにこんなのパラコードじゃないと書いていたり、手にマメができたなどの小さな問題は置いといて、大きく二つある。

 

一つ目は材料費が結構かかることだ。

 

近くの手芸屋さんでパラコードを買うと細さ3mmのパラコードが5mで300円以上した。これを2つ購入し、3つのブレスレットが作れたが、1日でパラコードがなくなってしまった。

 

またネットショッピングで4mmの細さのパラコード50mが2000円弱したり、その他にも取付金具やライターなども必要で、ニートには重い出費だ。

 

二つ目は作ったブレスレットの置き場所と処理だ。

 

今は慣れてないので、1個作るのに30分から2時間ほどかかり、靴用ハンガーにかけていれば場所を取ることもないが、慣れると数も作れそうだし、この趣味を続けるとなるといずれ置き場所に困ることも来るだろう。

 

 

そこで、その二つの問題を一気に片付けれる策を思いついた。

 

それがフリーマーケットで売ることだ。

 

あまり器用ではないので形は悪いが、安く売れば材料費分くらいは元が取れるだろう。また、処分もできて一石二鳥だ。

 

しかし、フリーマーケットの落とし穴にも気づいてしまった。

 

まずフリマサイトやアプリは使い方がわからないし、詐欺とか悪い人がいたら怖いので除外する。

そして、昨今のコロナ禍で、フリーマーケットやってなさそう、そもそもフリーマーケットをやってるところを見たことがない、というかよく考えたら極度の人見知りなので店なんか無理だった。

 

などの理由でフリーマーケットを諦めた。

 

 

この趣味を続けるかも検討しなければならない。