旧・鋼鉄親子でゲーム漬け! -329ページ目

姿か形は変わらない?PSP-3000

どうやらPSP-3000は残念なことに、姿と形は殆ど変わらないみたいだぜ。

うそ!!発売されるの!?

いや・・・だ。

欧州最大のゲームの祭典「GC」を8月20日に控えて・・・冗談にならないよ!

信じちゃったじゃん!損した!

・・・いや。今回は結構信頼のある情報だぜ。

ここに書いてある んだが・・・。

アメリカの連邦通信委員会に通信製品の許可を取ために提出された書類らしいんだが・・・。
これ、全然外見変わってないね。
僕は設計図の意味がよくわからないんだけど・・・これ、どこが新しくなってるの?
残念だが、これはあくまでも通信製品の許可を取るための設計図だ。802.11bのWiFiを使用しているのと、外見がほとんど変わっていないこと以外全く変わらないな。
でも、これでGCで新型PSPが発表される可能性が高くなったのかな?

・・・まあ、この程度の設計図、誰でもかけるから、パチの可能性も高いけどな。

あくまでもの域は出れないからな。

でも、やっぱり俺が一番最高傑作だと思う新型PSPの形はこれだな!

細かい性能を変えるより、このくらい大胆にデザインを変えればインパクトがありそうだけどな!

あとはPS3のコントローラーとして使えるPSPが欲しいよね。

そのためにL2・R2ボタンと、アナログスティックがもうひとつ欲しいよね。

【GC】PS3隠しタイトル


欧州最大のゲーム見本市「Games Convention」通称「GC」の開催が迫ってるね。

8月20日に開幕なんだよね。

今回は注目だぜ!

そうだね。

SCEは、E3で何も日本向けに発表してないからね・・・。

今回はすごいんじゃない?

それだけじゃないぞ!

今日、発表されるソフトが発表されたんだが・・・


  • MotorStorm Pacific Rift
  • LittleBigPlanet
  • RESISTANCE 2
  • inFAMOUS
  • Home
  • Killzone 2
  • Heavy Rain
  • Free Realms
  • The Agency
  • DC Universe Online
  • 日本で発売未定のソフトもあるから、全部英語表記のままだが我慢してくれ。

    この前、このブログでも紹介した超高画質アドベンチャーゲーム「Heavy Rain」の発表が確定したな。

    これ以外にも、ビッグニュースを用意しているらしいから期待せざる負えないしな。

    E3での発表は、日本のユーザーをガッカリさせちゃったからね。

    今度は頑張ってほしいな。

    そんな息子に、いいニュースだ!

    元々任天堂は、5月の段階でGC2008への不参加を発表してたんだが・・マイクロソフトも今回不参加だそうだ!

    っていうことは、ハードメーカーはSCEだけが参加!?

    マイクロソフトにこの前は「FF13マルチ化」というストレートパンチを食らったからな。

    巻き返すきっかけを作るのは今回しかないだろう。

    SCEの新作って何かな?ICOチームの最新作とか・・・サルゲッチュとかかな?

    俺の勝手な予想だが、それはないと思うぜ。

    もし発表するなら東京ゲームショーでだろうしな。

    ・・・ちなみに、ドイツの倫理審査機関USK・・・日本でいう「CERO」に当たる機関だな。そこに、PS3向け新作と思われるタイトル「Savage Moon」が提出されていたらしいぜ。

    対象年齢は12歳以上。

    プラットフォームはPS3。ジャンルはストラテジーで、サブジャンルとしてミリタリーだそうだ。

    ・・・こ・・・これはもしかすると・・・だね・・・。

    過度な期待は危険だぜ!

    俺はSCEに、歳の数以上に裏切られてきたからな!

    【調査結果】最も難しいゲーム

    GameTrailers.comという、海外の情報サイトで「もっとも難しいゲーム TOP10」という企画をやってましたよ。

    そりゃ問答無用で魔界村だろ。

    俺がまだ若いころに、あのファミコンであのゲームをプレイして、2面で丸投げしたぜ。

    恐らく、あのゲームが人生初の丸投げソフトだ!

    確かに魔界村は難しいよね。

    PSPで発売されて、難易度が最も低いとされている、シリーズ最新作の「極魔界村」でさえも、僕が1周するのに半年かかったもん。

    魔界村・・・私も1位だと思ったんですが、実は1位じゃないんですよ!

    嘘つけ!

    そんなランキング俺が認めん!

    まあ、ランキングを見てみてください。

    順位 タイトル 主なハード
    10位

    魂斗羅

    FC

    9位

    ゼルダの伝説2

    FC

    8位 悪魔城ドラキュラ

    FC

    7位

    デビルメイクライ3

    PS2

    6位
    Kunoichi -忍-
    PS2
    5位 斑鳩 Xbox360Live

    4位

    F-Zero GX GC

    3位

    忍者龍剣伝シリーズ

    FCなど

    2位

    魔界村シリーズ

    FCなど

    1位 バトルトード

    FC

    海外のランキングなのに、ほとんど日本製のゲームだね。
    1つを除いてな。
    ・・・ま・・・まあ、ひとつずつ見ていきましょう。
    正直、10位~2位まで『納得!』の一言で済ませていいんだが・・・
    10位は魂斗羅ですね。ファミコンで発売された名作シューティングですね。

    3面から後が無駄に難しくなるんだよな。

    確か疑似3Dの面があるので注目されてたな。

    シリーズ最新作が最近DSで発売されて、局地的プチヒットを記録しました奴だな。

    9位はゼルダの伝説2ですか・・・ファミコンで発売されたシリーズ唯一の横スクロールアクションですね。
    あの頃はマリオのヒットで、「適当に横にうとしとけば売れる」という世界だったからな。

    8位はファミコンの悪魔城ドラキュラは、もう少し上位に食い込んでも、おかしくない作品でしょうね・・・。

    どこが難しいと聞かれても「全部」としか答えようのない究極の脱力感を味わいました。

    7位のデビルメイクライ3は僕でも遊んだことある最近のゲームだね!

    そこまで難しかったかな・・・。一応クリアしちゃったよ?

    6位のKunoichi-忍-はPS2でSEGAが。5位の斑鳩はXbox360Liveで発売されたゲームらしいな。4位のF-Zero GXはGCで発売されているのか・・・。

    僕は同じ、レースゲームでも「カービーのスターライト」の方が難しいと思うな・・・。

    僕は30分でリタイア。

    あれは尋常じゃないほど酔いますからね。

    私は15分で限界に達しました。

    3位・2位は、もう超難関ゲームで定番化してるやつだな。

    シリーズ通して、極限の超高難易度を貫き通している「忍者龍剣伝シリーズ」と「魔界村シリーズ」ですね。

    忍者龍剣伝シリーズは、現在も「ンジャガイデン」としてシリーズが続いてますね。

    ・・・あ。訴訟問題のやつね。

    この2作品に関してはだれも文句を言わんだろう。

    歴史に残る難関ゲームだ。

    ・・・それで、この1位の「バトルトード」って何?

    一応調べてみたのですが・・・謎は深まるばかりですね。

    スクリーンショットを貼り付けますね。

    発売機機種は、ファミリーコンピュータ。
    発売元はメサイヤ。
    開発元はレアで、1991年12月20日発売だそうです。
    プレイヤーの感想は「コミカルな動きでリズムがある。」「デモシーンが迫力がある。」「当時の『海外ゲームにしては』ゲームバランスが繊細」だそうですよ。

    ・・・世の中にはいろんなゲームがあるんだな。

    俺ももっと勉強しなくては!日々勉強だな!・・・

    ・・・・・・としかコメントできねーよ!!!