今日も市民プールで泳いできました。なんとか仕事を早めに切り上げて週1回は行くようにしてます。
最近はずいぶん体も慣れてきたので、平泳ぎとクロールを100mづつ交互に泳いでいるのです。
久しぶりに泳ぎ始めた頃はクロールがゆっくり泳げなくって、連続で泳ぐのは50mくらいが限界だったのだけど、最近はのんびり泳げるようになってきた&体力がついた?で100mは泳げるようになりました。
もともとは平泳ぎは得意じゃなかったのだけど、やっぱり息継ぎとかが楽なのでほとんど平泳ぎで泳いでいたら最近は平泳ぎの方が好きになりました。
もちろんスピードはクロールの方が圧倒的に速いのだけど、平泳ぎも体が水を切って行く感覚で足はこうやった方が早く泳げてそうとか、いろいろ自己流ながらも研究してやってるとだんだん速く泳げるようになってきた感じがします。
こうやって距離とかで結果がでるとやりがいがでますね。
普段の仕事は研究・開発なので最終的な結果でいうとall or nothing的な部分があり、モチベーション維持がつらいときがあります。もちろん計画に対する進捗具合って尺度はありますが。。。
こういう風に考えると、営業とかの数字の積み重ねで結果が出てくるのはモチベーションの維持って観点からはうらやましいなと最近思います。
もっとも自分は営業向きではなさそうなので、営業なんてしたら余計にフラストレーションたまりそうですが。。。
明日は長丁場の実験になりそうなので、今日はちょっと早めに寝ます。