ベースボールヒーローズ3 中日(初心者)
Amebaでブログを始めよう!

天敵 高橋由伸

8月19日夜

阪神三段
憲伸、ボーグルソン

五回表、ボーグルソンにソロを打たれる

六回表、ノーアウト二、三塁で関本、矢野と叩きつけろ!で、二失点

八回裏、堂上の初ホームラン。

九回表、まさかの、代打青木。
ワンアウト二、三塁で叩きつけろ。

ロン 広島

面白い?
ま、つまらない相手に当たった事を悔やむよ。

1-4


次も阪神AS初段
山本昌、小林宏

初回裏、高橋由、GG佐藤に連続ホームランを打たれる

三回裏、また高橋由にソロを打たれる

四回裏、宮本にスクイズ

そのまま負け(T-T)
ま、二安打じゃ勝てません
0-4

次は巨人AS 二段二連勝中
浅尾、木佐貫

初回、赤星ポテンヒット、サブロー四球で小笠原にスリーランを打たれる。
0-3

二回表、木佐貫ヒット、赤星ヒットエンドラン、サブロー二点タイムリー
0-5

三回裏、新井代打ツーラン
2-5

五回裏、ツーアウトから荒木ツーベース、井端タイムリー
3-5

六回表、小林に変えて四球、高橋由にツーラン。
3-7
高橋由に打たれすぎだろ

六回裏、ヒデノリのタイムリースリーベース
4-7

七回裏、代打井上ツーベース。井端タイムリー、森野タイムリー。ウッズ凡退、中村ノリヒット、小池に代打立波の同点タイムリー。
7-7

九回裏、ウッズのサヨナラホームラン!

5点差をひっくり返す逆転勝ち。疲れた。

揃った

8月18日夜

トレードボックス?で立波をゲット。スゲーうれしい!

巨人AS 五段
朝倉、内海

五回裏、ヒデノリツーベース、小田先制タイムリー。

九回表、ツーアウトから二岡、大村にヒット打たれ、岩瀬に!
金本の積極的をファーストゴロで試合終了。
1-0

ここで荒木をゲット!
今日は運がいい。

次は広島 勇将三段
小笠原、高橋

初回裏、ウッズ先制タイムリー

二回表、前田に同点タイムリー

四回表、アレックスにソロを打たれる

七回裏、小田の初ホームランで同点。

結局、攻め切れずドロー

3.5のSP杉内ゲット。

次は広島三段
中田、長谷川

五回裏、小田、荒木、井端の連続ヒット、ツーアウト満塁で森野、サインで引っ張れ!
満塁ホームラン!!

九回表、VSでほのかに重なるのが続き、栗原にポテンヒットでタイムリーを打たれるも、一点で凌ぐ。

4-1

3.5のSPリックゲット。

地味にキラキラカード増えて、欲しいカード揃って、試合も面白かった!

よかったよかった

クライマックスシリーズ?

8月17日夜

なんかわからないけど、クライマックスシリーズに!

相手は阪神 五段。
憲伸、太陽。

二回裏、今岡にタイムリーを打たれる

五回裏、ツーアウトから林にツーランを打たれる。

六回表、井端のソロ。
六回裏、代打新井に満塁ホームランを打たれる(T-T)

八回表、森野ツーラン。
ピッチャー藤川に変わるも、新井、ツーラン。小池ツーベース、谷繁のタイムリー。代打ノリが三振。
6-7

八回裏、平野にソロを打たれる

結局負け。
続けたかったけど、どうしたらいいか悩んでたらゲームオーバーの字が…

ペナントへ!
次はヤクルト九段
小笠原、藤井

二回表、アレックスのツーランで先制
ヒデノリの二者連続のホームラン。
二回裏、城石にまさかのスリーランを打たれる

七回表、代打上田のソロで勝ち越し。
七回裏、小林で三者凡退。

八回裏、岡本。ガイエルにツーベースを打たれる。が、後続を抑える。
九回裏、岩瀬。
最後、代打ラミレスを三振き抑えた。
4-3

次は広島AS六段
六回表、サインセンター返しで橋本タイムリー。
六回裏、井端ソロ

七回裏、中村ノリツーベース、アレックスタイムリー。

八回表、栗原のポテンヒットをヒデノリが取れず、エラー?で同点。
八回裏、ツーアウトから森野ヒット、ウッズヒット、中村ノリの二点タイムリー。

九回表、岩瀬が抑えて勝ち
4-2


次は横浜AS 三段

初回表、中村ノリにソロを打たれる。

七回裏、アレックスツーベース。代打新井良太、タイムリーツーベース。

八回表、交代のミスがあって、ピッチャー谷繁に(T-T)
なんとか、代打リグスを抑えて、予定通り小林へ。

九回表、岡本へ。ワンアウト後、四球だしたから岩瀬へ。無難に抑える。
九回裏、馬原に代わり、簡単にツーアウト。森岡に変えて中村。狙い通り。サヨナラホームラン。
VSを読み切った!

2-1

次は、巨人AS 二段
憲伸、内海
初回裏、いきなりサインで積極的にいけ。でホームラン打たれる。

結局、0-1で負けり
積極的で負けたのはシャクだけど、打てなかった(T-T)

次も巨人AS 初段
浅尾、涌井

三回裏、西岡のツーランを打たれる。

四回表、小田ヒット、浅尾ヒット、井端タイムリー、藤井逆転タイムリー。
3-2
四回裏、阿部にソロを打たれる。
七回裏、イスンヨプに二点タイムリーを打たれる。

九回表、上原に抑えられて負け。
フルのASは辛い(≧ω≦)

逆転勝ち

8月15日夜

阪神AS
ピッチャー浅尾。
相手は川越。
二回裏、二岡にソロを打たれる
三回裏、石原にソロを打たれる
一番の青木にもソロを打たれる
こっちは4安打
結局3-0で負け。

次は巨人AS
調子悪いけど、小笠原が先発。
初回表、三失点。
二回表、まさかの内海にホームランを打たれる
4-0
四回裏、VSでヒデノリが二点タイムリーツーベース
4-2
五回表 、小笠原にツーラン。
、6-2

六回裏、またまたVSでヒデノリが二点タイムリーツーベース。続く谷繁もタイムリー。
6-5

八回裏、またまたVSでヒデノリがタイムリー。
谷繁もタイムリー。
代打、上田がタイムリー。
まさかまさかの大逆転勝利。
6-8

広島AS
初回裏、中村ノリにソロ。
三回裏、福地ツーベース、東出内野ゴロ、中村ノリに犠牲フライ。
八回終わって、まだ一安打。
九回表、片岡ヒット、藤井四球、井端三振、中村ノリの逆転スリーラン。
九回裏は、カブレラ、高橋由、中島を岩瀬が三人で抑えて勝利!
三安打で三得点だけども!
またまた逆転勝ち!めちゃめちゃうれしい

ちなみに、中里が2勝目

巨人との二連戦

8月14日夜

巨人AS

初回、小笠原ツーランを打たれる。
四回裏、アレックスのタイムリー。
満塁になり、ピッチャー中田の打順。VSを申し込まれ、押し出しで同点。
八回表、中村ノリにソロを打たれる。

3-2で負け

次も巨人AS
初回、高橋由にソロ打たれる。
三回裏、アレックスのツーランなどで、3点。

八回裏。下位打線の連打でチャンスを作り、井端のタイムリー。中村ノリの二点タイムリーで6-1

よし。初回の失点癖は直らないけど、巨人ASに五分なら充分です

投打の噛み合いが

8月13日 夜




阪神と。

上園がピッチャー。

山本昌。


ウッズのソロ、新井のスリーランで、4点取ったけど。

連打とホームランで5点取られたTT


もうチョットで勝てたのに。。。




次が横浜AS


朝倉。

相手が川越。


淡々と試合が進み、6回。四球、バント、ヒデノリのタイムリーで先制。


後は、朝倉が抑えて完封勝利。

9回はヒット打たれたら岩瀬に。と思ってたら、

サクサクっと、三者凡退で試合終了。




阪神AS。

ボコボコにやられました。

ホームラン2本打たれ、

連続タイムリー打たれ。


4-6で負け。

憲伸でも、パワーピッチだけじゃ駄目だ。って反省です。




なんか、投打が噛み合わない気がしつつも、

読みあいとか、面白かった。


負けが増えた

8月12日夜


昨日、チョット嫌な人と戦ったから、

やるか悩みながら、結局やっちゃいました。




阪神


先制されるも追い付き、勝ち越されると追い付き、

谷繁のホームランで逆転したら金本のホームランで

追い付かれ。


4-4の同点




次は巨人。

相性が悪いのか。

また、高橋由にホームランを打たれる。

5-1から、新井良太のツーランなどで、

5-4までくるも、上原で抑えられるTT




次はヤクルト。

川島が相手。

またまた嫌な予感。

2点先制される。

ウッズのソロで1点差。

青木のタイムリーを打たれ2点差に広がり。

アレックスのソロで再び1点差。

城石にタイムリーを打たれ2-4。

完敗です。




次も同じ人(ヤクルト)

今度は増渕。

取られて、追い付いて。のゲーム。

最後は武内にタイムリーを打たれ、高津を攻めたのに届かず。

2-3で負け




次は阪神。

憲伸→小林の無失点リレー。

打っては3安打の無得点

お互い、チャンスらしいチャンスなしで0-0






今日は、負けが多かったけど、楽しめた。

あっ。せこい。って思う事が無かった。

引っ張り、流し。など、ある程度納得。

負けてもエンジョイできたかな。




ちなみに、

荒木、立浪は出ないTT


心が折れた?

8月11日夜

腹拵えも終わり、再度挑戦。
横浜AS
憲伸で勝負
初回、ノリのタイムリー。
二回表、谷繁、初打席ホームラン!
2-1で逃げ切り

次はヤクルト。
お互い、見せ場もなく。
ちなみに、ピッチャーは中田。
0-0

次は阪神AS
ヒット、盗塁、内野ゴロ、内野ゴロで失点。
ウッズ敬遠。

でも3-3の同点

次も阪神。
谷繁のホームランなどで2点。
朝倉は八回無失点。
九回裏、岩瀬で。って、アレレ?

単打三本で、ワンアウト満塁。
金本を三振。ウッズで押し出し(T-T)
代打村田を三振でなんとか逃げ切り。2-1


次は広島AS
相手は黒田。
うちは憲伸。

三回裏、倉をアウト。
黒田にヒット。そよぎにヒット。東出にヒット。
ワンアウト満塁。
ウッズにVS勝負。
なんと、四球。しかも、四球が嫌だからメモリを真ん中付近にしたのに。
次の新井をゲッツー。

六回裏。先頭打者の青木にツーベース。金本内野ゴロ、天谷内野ゴロで追加点。

ウッズ、谷繁のホームランで追い付いたけど、結局、金本のツーランで負け。
サインを叩き付ける。積極的に行け。だけで楽しいのかな?
楽しみ方は人それぞれだから、否定しないけど。
勝つ為にやる人と、楽しみたい人と別けてやりたいよ。

チラっと

8月11日夕方

仕事終わりの、飯前に、2試合やった。


広島AS
踏ん張ってみたものの4-5で負け


次がヤクルト

こっちは、打線が爆発。でも、投手も崩壊
が、ぎりぎりの勝ち 7-5


チーム力と更新

8月10日夜

チラッと、やっちゃいました。

混んでたので、先にチーム力を確認。

打率  0.233
本塁打 10本
盗塁  2個
得点  31

防御率 2.87
三振  43個

ん~!!
弱い。打てないねぇ
でも、6勝5敗2分け
十分です。

空いたので1試合。

阪神に6-0で勝利。

で、カードで谷繁GET。
メチャメチャうれしい。
GR中村と、荒木or谷繁を交換して。って、
お願いして、断られたすぐにGETですよ。うほほ。

カード交換場(捨てる所)で、カープのアレックスをGET。

里崎→谷繁
李ビョンギュ→アレックス

後は、荒木と立浪だけ!!