ママブロネタ「昼ごはん」からの投稿
トー
ランスのミツワの隣のモール、イーストゲートプラザ内にあるそばうどんの店『松居』レストラン。松井秀喜がエンジェルスで現役だったころかにはじめたサー
ビスがある。松井ゴーゴー丼がゴジラ松井がホームランを打った翌日は通常12ドルほどするところ$5.50で大奉仕というもの。
最近ではなぜか知らないが、ニューヨークヤンキースの田中マー君が勝利者投手になった翌日に同様に$5.50で食べられる他、第一、第三火曜にもその価格なんだとさ。エビ天が7本も入って大人気の企画ものとは聞いていたが結構混雑するらしいので敬遠してた。
朝のラジオでマー君3勝目を挙げたので本日は松井55ボウルが安いと聞いてたこともあり孤独のグルメきめてたので、松居丼初体験行ってみた。
時間を随分ランチタイムとしては遅くにずらしていったにも関わらず満員に近い店内。年配の方が大勢テーブルにいて、来店する客層もアロハきたシニアといっても失礼のない風貌のかたばかり。
あたいもだけどテーブル全て(店員はメニューを持ってこない)、全員注文は松居丼。実際あたしはMatsui Don Pleaseだけいったのね。そしたら爺やや婆やは田中ボウルってえ”?あんだって?あたしゃ神様だよ?のノリでしっかりタナカ~いうてはりました。
もはや店の名前のマツイとは音的にもまったく遠いまさにニューヨークのマーくん丼かよ。
出 た-。はじめまして。インパクトあるわ~。7本のエビ天がなんかウレシイ誤算か7.5本入ってた。かぼちゃとなすの天ぷらもあり~の。ご飯はしっかりかた めであたい好みだわさ。でね、ウレシイのが天つゆを別の器にいれてあって丼にはかかってない状態なのよ。愛~ん。好きなだけぶっかけオッケイよ、ちゅう て。濃い~のは嫌なのでそこそこに。味噌汁は豆腐とわかめ。出汁ガッツシ利いてる。ワカメもなんちゅうか、メカブ?ぽいコリコリあってバッツシ好みだ わ~。
エビ天3本食べたころなんかすでに満腹感たっぷしになってきた。麦茶のみつつ味噌汁すすりつつも完全に飽きてきてるズブン。そんな とき周りのチャンジーチャンバーに目をやると。。。意外や意外。みな黙々と食べててなんかとてつもなく常連の雰囲気丸出しで。老若男女まあ黙って食えや~ というオーラ出しまくってるん。それにすごい感化されてまだ半分も食ってないのに残したらふがいなしとがんばったさ。
完食はしましたと も。おいしゅうございましたとも。しかしもかかしもへったくれもあるかよ。もうしばらく天丼はお休みだで。次回の登板でたとえタナカさんが勝ったとて、 ちょっとパワフルすぎっしょ? 店内の席につくやいなや、「あ”~タナカ丼」っていってたグループ。ひとこと言わせておくんなせ~。
参った。降参。
夕飯も今日はキャンセルしたほどゴーゴーしちゃったよ。












