肉警部ログ -107ページ目

肉警部ログ

meatcop blog

PinkLeadPixie_x


初夜、ピンクのリードもなぜかいつか飼う日があると信じて買っておいたので首に付けてさあ、いざ散歩に出陣じゃ~と外に出す。これまで一言も吠えなかったピクシ~がキュイ~んと鳴く。そしてブルブル震えてる。外がコワイみたい。


じゃあまだお家で飼えばいいのねと。若干シメシメと思った。あんまり初めからキッチリ散歩のダイヤまでキメちまうと雨の日も風の日も飼い主の風邪の日もせがむようなおじゃまイヌになることがあるらしい。かといって家に引きこもっていて外の世界にビクビクして泣いてばかりのバカ犬にもなってほしくないし。悩み多き初夜なわけ。

餌の皿は素敵なお姫様に使うような白いエレガントなのを(イヌまだ飼ったことないのにすでに買っておいた)だして入れると…食べない。大型犬用のドデカイ皿だからだろうと小さなハート型の皿に変えてあげたら食べた。子犬用の餌、裏に書いてあるとおり、一日で計ハーフカップね。カリカリのドライフード。食べにくそうにしてたけど翌朝からはまあなんとか食べている。


pixie01_x


ここから調べまくったイヌのこと。ゴールデン・リトリーバーもラブラドールも…大型犬って…。知らなかった~。そういえば…築10年ほどのお家を見に行ったとき、ものすごく激しくいたんでいて、しかも汚い家があったな~。理由は大型犬を飼っていたようで柱はボロボロ、カーペットはシミだらけのくちゃい臭いで。まるで大男が何日もシャワー浴びずに脂ぎらせちゃっているオドーにドン引きしたのをこの時思い出した。ちょっと素人には大丈夫なんだろうか? 子犬時代大切にしないといけないな。家族が日本から帰ってきたらサイズががっつし上がってて驚くだろうな。ラ、ラ、ラ、ラブラドール。すごいプレッシャー、気が重くなってきた。

つづく
なんと、犬を飼い始めたのよ。

日曜の夕方じゃあ、飼う~? と言うやいなや、ガキども
すっ飛んでって、EMIちゃんに連れて来てもらった。

出前もちでもこんなチョッパヤありえないほどに~

じ~~っとピクシーを見る、
斜めに目線を送ってくるピクシー

目の下ちょっと赤く。


Pixie03_x


おとなし~くてエレガント。
ハンターXハンターのひそか風に言うなれば

HisokaPixie_x


ああああ~~君はいいよ~~とってもかわいいよ~~~。




でも金曜の子じゃないね? と冷静に



アカン警察のコーナーばりに突っ込むと、

akanPixie_x


てへへ一番小さいのを持って来たんだよ~
この子が一番小さいよ! だって。

まあ姉妹で同じ顔してるからいいか。
すっかり慣れちゃってる。
ピクシーうちのこと好きみたい。

EMIちゃん、かな~りオツムが弱いのか
何犬で生後何カ月かってところいい加減に教えてくれたもんだから、さあ大変。
ゴールデン・リトリーバーとラブラドール・リトリーバーのミックスで、4カ月って聞いた。



のちに、8週間と訂正された。



近所の子達も最初見せてくれた金曜から8週間前の金曜に生まれたと教えてくれたから。

すると何と誕生日が4月5日金曜ということになる。

KurtPixie_x


19年前のカート・コベインの命日。

Pixie04_x


やっぱピクシーだわ。



EMIちゃんは付け加えた。イヌはただだけどタダじゃないよ。フケーー
これから金かかるよってことね。賢いコかも。

近所の子もEMIちゃんも餌あげるよ。
いままで上げてたやつ残っちゃうからさ~。
ピクシーの姉妹1匹もらったうちの子もトイレシート上げるよって。
いい子たち。


もらっておけばいいものを、
いや、すぐに買いにいくからいいよと断って、
よせばいいのになかなかいい感じのパピー用栄養バランス抜群餌や、
子どもがちょろちょろしないように立てる柵とか、
イヌ用のガムやおもちゃいろいろ一式買いにお出かけさ。

PetcoPixie_x


ペットショップの代名詞的な店ペトコの会員になってもうた。
しょっぱなから飼い主イヌバカ炸裂!
つづく
土曜日なぜか名前を考えていた。

ももなんてどうだろ? 下妻物語あたりから入ってくるあたりマニアすぎるっちゅうの。それでも調べてみると。

え’’? 日本で一番人気のメス犬の名前ふむふむ。5へぇ~くらい。

ラブラドールならラヴはどうよ?

CourtneyLovePixie_x


コートニー・ラヴってか? 全否定的に即レスで却下。デカイ犬になりそうなイメージだからかよ。コートニーって骨太なんよ。そこ真実。

ポリーは? 

PJHarveyPixie_x


ポリージーンハーヴェイのポリー?  可愛いな~だといいな~~。

絶対!音楽関連!!、、、嫌!!!(却下~) 



日曜日。

ピクシーはどう?  土曜もネタのつもりで考えていただけなのに、ここで何も命名を続けなくてもいいのに。なにせどうせなら日本語名がいいなと、シロとか、イチゴとかサクラとかロクな名前が考えられてなかったので、あたくしの創造性豊かなアイデアを振り絞って開口一番言ってみたわけよ。

Doolittle_x


Pixieはカート・コベインも愛してやまないバンドPixiesでいたずら好きの妖精でグットラックをまき散らすって意味がある。グッドラックってところは小僧が発した言葉。むしろそこを気に入って…


そのサウンズグッドねー (いただくわそのアイデアといわんばかりに…)

ピクシーか~ Pixie


PokemonPixie_x

ポケモンのピクシー(写真はイメージです)


いいね!    いいね!    ピクシーにしようって。まだもらうと決めてないのに名前決めちゃったよ~。余計な一言いっちゃったかも。

近所の子どもですでにイヌを3匹も飼っている子も1匹もらうことになっている。他2匹も近所に(その時聞いていた話では)。日曜夜。一大決心。

覚悟はできてんだろうな~~~

ピクシーいただくわ! 子どもたち絶対世話しないって。しかも3日後には日本に行くんでしょ。なめんなよ
つづく
ある日、「EMIちゃんが犬くれるって~、ちょっと見て~~」とガキたちの呼ぶ声。イヌは無理だからって。いやいやそう言わずひと目でも見てよ。じゃあ、しかたないな~。

おおーまいごーーしゅ。

すっげーーー可愛い子ちゃん。しかも、吠えない!小さいのに吠えない!じゃっかんナゼか人懐っこくないか?飼い主でもないのにすでになんか好かれたような気分にさせてくれる。子犬欲しい時期あったからなぁ~。


pixie05_x


ハッハッハッハと鼻息あらいのは中型犬ほどのお母さんイヌ。え、こちらお母さん?と尋ねるとご近所のEMIちゃん。「そだよ、ゴールデン・リトリーバーとラブラドールのミックスなの~、この子もゴールデン・ラブラドールよ~」って。へえそうなんだその名前(犬種)聞いたことある~。じゃあこのお母さんより大きくなったりはしないよねって慎重に確認いれたりして。イヌに対して天然素人むすめなわけであんまわかっていないのよ。

GoldenLabradol_X
ゴールデン・リトリーバー(写真はイメージです)           ラブラドール・リトリーバー(写真はイメージです)


可愛いね。賢いね。大人しいね。しっぽ振ってて嬉しそうだね。

でも夏休みで来週には日本に1カ月くらい帰るから無理だな~。

ガキたちが口をそろえて、これからは宿題もすぐ進んでやるし、イヌの面倒もみるし、散歩もするからお願い!飼おうよ~~。


え’’? 

EMIちゃん1カ月後とかでもいい?

goldenRetSmall_x

こんなかんじだったのだろうか~(しつこいようですが写真はイメージです)

うう~んダメ~8匹生まれて4匹売れたけど4匹残ってるのですぐにでもご近所さんやお友達にあげちゃうって言ってたから、日曜までに返事ちょうだい。…これ金曜の夜の話。

イヌを飼って仕事中の主人が家に帰るまでひとりぼっちのあいつ。無理だな~。でも家族が日本に帰っちゃって誰もいないお家ではなくワンちゃんが待ってるなんて素敵?散歩しないよね~?なついたらスゴイんだろうな~。凄くいいね!いいね!なでなで!だろな~。
つづく
肉警部ログ-shelter03_x

ドラマ『結婚できない男』で出演してたパグ犬にフォーリンラヴ。飼うならパグ、フレンチブルドッグ、ボストンテリア、ブルドッグ。ちょっとぶちゃいくでも愛嬌満点のコがいいな~。

そんな犬、シェルターに居るわけないのにどうせ飼うなら捨てられたかわいそうな犬を拾って上げたほうが世のためよ。そのくせカワイコ(ブチャイク)ちゃんが欲しいなと矛盾たっぷし。欲望むんむんとシェルターに行った。可愛い捨て犬を救うべく~。

肉警部ログ-shelter_x

老犬の寂しそうな目。ドッギースタイルで嫌がるメスを後ろから暴漢する暴れん坊将軍。ココから出してあたしを救って~~とばかりにキャンキャン鳴き叫ぶ子犬。

肉警部ログ-shelter02_x

いままで犬を飼ったことがない天然素人むすめなあたしはわんこの体臭ムンムンの檻の中のみんなを見てるだけで心が潰されそうになった。子犬は結構貰われていくチャンスはあるそうなのだけれども、トシくったイヌは死刑と聞いた。ガッデム飼い主。死別なら仕方ないが、最後まで面倒みる覚悟のないヤツはゆるせん~。

肉警部ログ-shelter01_x

飼い主に永遠の別れを告げたようなわんこばかりなわけで、素人がケアできるほど甘くないなと。ましておや、家にはやんちゃなおこちゃまがおるとなると、ペットショップで買うか譲ってもらうかしないと、犬飼うのはあきらめよって、頑なに思った次第。すっかりブル~な気持ちになってシェルターから出てきた。

肉警部ログ-shelter04_x

ぬいぐるみで我慢しとこ。
つづく