肉警部ログ -105ページ目

肉警部ログ

meatcop blog

アメリカ暮らしのキョーダインはふたりで話すときは大抵英語をはなす。

英語の方が得意ということ。

ま、同じ中学レベルだとそうだろうね。

特に国語はクソ書き炸裂。

いやクソガキ。

作文なんて酷いもの。感想文が大の苦手。苦手にもほどがある。

これはガキデカのダメ物語。

夏休みの読書感想文と6月の読書感想文。同じ本について(しかもこともあろうに教科書のストーリー)書いて提出したら同じタイトルの本はダメです~。書き直し~って。あたりまえだろ。あの国語の先生かなりビッチだけど、どっちかっちゅうとガキデカがサノバビッチだ。

kokugokyokasyo_x


この教科書のどの物語について書いたのか言ってみろとコトバで実際言ってみろって尋ねたのに、教科書が見当たらないから後でいい? って逃げやがった。だいたい感想文を教科書ですまそうとするやっつけ仕事許されないぜ。そこは百歩譲ってどんだけのもの書いたのか知りたいじゃないか。

文章にせず、時折、口で説明してみろと通学中の車の中で会話することがある。そんな時思う。ああ、説明がヘッタクソでもう学校着いちまったじゃんよ~って。すべらない話がすきなガキデカおまいの話は長いわりにオチもなく、すべりもしてないしゃべりだで。
腹ぺこのガキどもが、水風船で暗くなってからもずーっと外で遊んでやがる。

もし車庫の前に水風船のゴミがひとつ落ちてたら、ひとつにつき1ドル請求するかんな!と脅しても、

いいも~ん。(金なんかねえしって意味)

waterbaloon_x

まったくもって写真はイメージです。こんな万全の準備などむろん無い


髪の毛にも黄緑のゴムのはしきれが付いたままびしょ濡れになっているもんだから、夕食を立ち食いしやがった。ミートソーススッパゲティーとガキたちにはハンバーグ中くらいの1コ付き。お口に合ったようで珍しくペロリ平らげた。

おいちょっと待て!

片付けてから立ち去れよ~

シット

せこい話。カーペットつか、ラグ、かなリデカイやつに、ピクシーがしっこやうんちをしちまったもんだからさあ大変。家の洗濯機が壊れたら嫌なので、コインランドリーに持ってたの。クオーター14枚(3.50ドル)入れないといけない一番良いやつ、デカイのに入れたんよ。

そしたらそのランドリーマシーン故障しやがった。

店員のメヒカンちゃんばーが英語喋れないもんだから、いちいち客に翻訳してもらいながら、そのマシーンなら余裕だよって言ってたからおそるおそる使ったんよ。

しかも20分で仕上がるから、その辺ぷらぷらして帰ってきたらって、カッコいいセリフまで言っちゃってさ。

( ‘ jjj ’ )/30分後にもどったらなんか作動中のランプついているのにマシンは停まってて、水も結構ぷかぷか洗濯機の中に入っているじゃぁあ~りませんか~!!!

laundryOutOfOrder_x

10分で修理を呼ぶから待っててと言われたけど、水いっぱい入ってるってことは10分で直しても洗ってる途中だろうからと、2-3時間してから戻った。

すると、水は全部なくなっているものの、ドアが開かない!

アカン!

また翻訳してもらい、翌朝の6時に戻って来いと!!

ナヌ~~~、アホか。嫌だっつうの!!

そしたら電話番号をもらい、コインランドリーのオーナーにピックアップ前に電話して、もし、洗濯機から取り出していたら、あたしに渡すように連絡入れてから帰ってくるといいと。。。。

メンドクセ~~~。

それよりなにより、本当にウォッシュが完了しているか疑問だろ~。怪しいだろ~。

翌朝、起きてすぐ電話すると、若そうな娘さんが電話をとる。しかし、母親にスペイン語で説明している。

ここでも翻訳かよ!

しかもラチあかないのが、実はこの電話番号、オーナーではなくって別シフトの店員とのこと。しかも詰まらせたあたいが悪いようなニュアンスのこと言われて。もうカンカンに怒って、コイン返してくれなくてもいいから、ラグは返してもらえるんだろうな!と





100timesReturn_x

100倍返しだ!!!!!






と言わんばかりの剣幕で文句をいい、その足で取り返しに向かった。ドアは開いてたけどホコリや毛の塊がついていて、汚いは臭いは。

朝から晩までベランダに干したさ。

夜とり込んで、それでも臭う。腐った雑巾のよう。

もう捨てるか? くちゃくて部屋に敷いたらオエー(|| ×m×)オ、オェ・・ってなっちゃう。



挑む。自宅のランドリーに入れたさ。さもなくば捨てるくらい臭いから。



ゆっくり目に動かしたさ、幸先よろしく。あと9分で終了って折りに停まってしまい、動かない。すっげードキドキしたけれども、故障ではなく、バランス崩して重くなったりすると9分残して停まるようになっているらしい。

で、まだすすぎが終わっていないラグの重さったらハンパなく、庭に大人ふたりがかりで物干し竿と椅子に広げた真夜中。びしょ濡れになりながら。物干し竿折れてないかな? ひょっとして。



ケチって3.50ドルで済ませようとした挙句、コインも失い、重労働の末、ボロ雑巾のような敗北感たっぷしのわたくしの心。



ありゃ数日かかるだろうな、完全に乾くまでに。嗚呼、ラグじゅ悪い~。
フロイド(マネー)メイウェザー対サウル(カネロ)アルバレスの世紀の決戦は今夜!!!本日ペイパービューで放送される。アンダーカードのガルシア対マティセのほうが好カードで魅力的な試合を魅せるかも。

Mayweather-v-Canelo_x

アレれなんだこれ?明日の日付じゃん!日本だとこの時間なのか( ‘ jjj ’ )/


チ ノヒルズ在住のチカーノ(アメリカ生まれのメキシコ人)にテレビ一緒にみようぜ~って誘われたもののそこまでドライブしんどいのでパスした。なんとかして ライブ映像みたいものだね。僕シングおたくのP豚お宅にお邪魔させてもらいたいものだ。でも富さんはどう考えても名天気ファンだろうから、内心カネロが勝 てばいいなって企んでいるあたいとは敵対することになるね。

いやね、結果は名天気に決まってるんだけど。実力と現在のコンディション、能力で考えると…ね。

MayCanelo_6808_x

練習風景みたいなものようつべに流れているものをみるとまあ、メイウェザーの動きはスーパーサイヤ人3をなめるなよって感じ。一方カネロは金髪だけに金の戦士なんだけれどもスーパーサイヤ人ほどだに。

それでもハンターXハンターのゴンのように最初はグ~~~~~、じゃんけん豪バリバリに良いパンチもろ当てたらなんぼのメイウェザーでも吹っ飛ぶからな。

日本でもボクオタには大注目浴びているのに地上波では放送されずエキマ(日本のWOWOWエキサイトマッチ)で生中継で放送されるようだ。香川照之あたり必ずゲスト出演か映像なんかでも参加してくるはず、
メイウェザーに土下座してもらおうか?」くらいサービスしてくれるんじゃないかしら。そして試合後にジョー小泉さんがこんなジョー苦をかましたらいいな。



金路が金を獲るおっかね~ろ?









お構いねぐ
09.14.2013記
2001911_x

2001 年9月11日のことを覚えてる?朝テレビに映った信じられない光景にアメリカ全土が震撼した。次から次へと間違ったニュースも入って来た。KROQでハ ワードスターンがDJしている番組では「今まさに、ロサンゼルス空港(LAX)に旅客機が突っ込んだ」というラジオでの誤報!しかもかなり興奮した大声 で。パニックだったね。運転して帰るのにもドキドキしてた。17、18、いいや、19回目の神経衰弱。
09.11.2013記