デリバリーブログ -7ページ目

デリバリーブログ

主に普段の出来事などを更新していきます



性格…おくびょう

特性…ようりょくそ

努力値振り 特攻252 素早さ252

技構成

・ソーラービーム

・ウェザーボール

・にほんばれ

・やどりぎのタネorめざめるパワー氷


素早さについて

天候でひざしが強いとき120族まで抜くことができます

目安

120族のポケモン↓


ギリギリぬくことができないポケモン



技について

・ウェザーボール(ポワルンなどから遺伝可能)

 晴れの時,ウェザーボールのタイプがとなり威力が100に上がります。

 特攻は低いですが物理受けのナットレイは確実に倒すことが可能です。

 特殊受けナットレイ→79.5%~95%


・ソーラービーム

 必須技 

 4倍弱点をとれるトリトドンやヌオーなどは,半減の実がない限り確実に落せる。

ただカメックスなど2倍弱点である程度耐久があるポケモンは一撃では落とせない。


・めざめるパワー

 氷あたりが候補に入る

 ちなみにどの4倍弱点のドラゴンも一撃では落とせない

 一応どの4倍ドラゴンでも確定2発はとれる


・にほんばれ

 これがないと何も始まらない


・やどりぎのタネ

 めざパが微妙と感じたらこれが候補 有効打がなくなったときに。


使いやすさ ★★★☆☆

進化前のポケモンではありますが,チェリムと違ってだいぶ扱い方が違うと思います。


オススメの組み合わせ

チェリンボが倒されてまだ晴れのターンが残っているとき,夢特性(ようりょくそ)のフシギバナを出して,せいちょうを詰むという戦略もありだと思う。

さらにチェリンボがやどりぎのタネをしていれば回復もできる。

晴れのターンがなくなったらメガ進化して無双していこう。



他のポケモンの型も載っています。こちらからどうぞ

持ち物…きあいのタスキ

皆さんこんにちわ

結局ブログ3日坊主回避できましたね() どれくらい続けてブログ更新できるかな


今回は「にらみつける」ことファイヤーの型紹介です!!




性格おくびょう

努力値振り C252 S252

持ち物…パワフルハーブ

・かえんほうしゃ

・エアスラッシュ

・ソーラービーム

・おにび


今作でファイヤーが厳選しやすくなったのでやりやすくなったのではないでしょうか?


命中率をきにしないのであれば,かえんほうしゃをだいもんじ

エアスラッシュをぼうふうに変えるのも全然いいと思う。


ソーラービームをいれると普段倒すことが困難なラグラージやトリトドン・ヌオーなどの水タイプのポケモンを致命傷or確殺まで持っていくことができる。


ただ素早さが90と微妙な数字でもあるので少々耐久に振るのもいいと思う。

それにファイアローと違ってだいもんじなどの高火力技の命中率が信頼しにくいというところもデメリット


ただ狩れる幅が広がるので使ってて楽しい。


オススメの組み合わせ

岩弱点というところが輝いているので,

はがねタイプの組み合わせ

一番のオススメはナットレイ


これにより弱点を全てカバーできて一貫性がとれるのはゴーストとあくのみ

そうすると物理受けファイヤーにしたら ますます強い組み合わせになるのでは

ないでしょうか?



使いやすさ★★★★☆


他のポケモンの型も載っています。こちらからどうぞ







こいつの努力値を振るために森へ出かけたら




ん?なんか1匹だけ色おかしくね?


目を凝らしてみたらまさかの色違いとの出会い


それに気づいたときは10秒くらい体がとまっていました。


しかしこいつはしぶとかった・・・


ゴージャスボールが約30個犠牲になるとは思わなかった。


いざ捕まえて


性格をみるとようきだった。


これはHS振りの積みアタッカーができるかもしれないと思いながら


個体値を調べてみると・・・










結局 強引にHB振りして


カイリキーを育成して






考えるのをやめた・・・