2023中学受験~ボリュゾのリアル~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

はじめてのサピックス

2023受験が終了して、少しの間、腑抜けになっておりました。


ようやくここにきて、元気を取り戻してやる気がでてきました。



というのもうちには、次に2026が控えております。

娘のときは、始めたのが遅かったので、そんな長くは感じませんでしたが、今から3年後って長い😭


そして、慣れ親しんだ早稲アカからサピックスへと新しい境地へ足を踏み入れ、カルチャーショック中です。



宿題の多さは、そんな変わらないのですが、範囲のないテストがあり、それで、クラスも決まっちゃうってとこね~

サピに通い慣れてる人なら当たり前が我が家には当たり前ではないので、大して勉強しないでここまで来た新4年がどうやって範囲のないテストで点数を取るのか現在迷走中…

中学受験【結果】

千葉県・中学受験・3連戦

1月20日から千葉県の中学受験が始まりました。


初日から毎日ブログ書きたかったけど、とてもそのような心境になれず…


そもそも3日間連続で入学試験、さらに初日なんて、午前午後の2校。…大学受験でもそんなの経験してない気がする。


中学受験は、過酷です。

受験生は、わずか11~12才で、知力のみならず体力も問われるわけです。

頭では分かっていたけど、やっぱり、すごかった。



その3日間が終わり、親の方がぐったりしてます。

子どもは、案外元気です。

若いって素晴らしい😆



ちなみに、千葉受験は、埼玉同様前受けとして受けられるご家庭も多いと思いますが、我が家にとってはここが本命!本番!まさに娘が熱望している学校です。

特に3校中2校が一番進学を希望している学校です。




そして…2校とも発表は…



明日です。




それまで、どう過ごせばよいのでしょう。

肩に力が入りすぎて疲れています。

緊張とはちょっと違って、強すぎる希望。

でも期待しすぎて、だめだったときに落ち込みたくない気持ち。


期待と不安でもう、気持ちがいっぱいで何もしたくありません。

明日、仕事に行きたくないです😭



とにかく、🌸咲いてほしいです!

🌸咲け!

神様、お願い!🌸咲かせて!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>