びーはな
久々の更新
なんか毎日忙しいのと、写真をiPhoneで撮るのと(でもデコメしたいから、docomoであめぶろ書きたいw)で、日記めんどいんだよね
とりあえず昨日多摩川で花火した
武蔵小杉のビルきれーでした
風がふいてて気持ち良くて、花火に着火するのは大変だったけど、外で飲むには最適でした
それで、皆で話してたんだけど、友達が
『今死ぬなんて絶対いや。これから絶対もっと色んなことがあって、もっと幸せになれるんだよ。だから、それを経験せずに死んじゃうなんて、悲しすぎる。もし、死ぬ時が来たら、それは私にとって一番幸せなときで後は下り坂になるからだったんだよ。』
って言ってて本当に凄いなあって思った。私自身はペシミストなんだろうなあ
今は上手くそう思えないけど、全然違う人種なんだって排他的になるんじゃなくて、そう考えられたらやっぱりそれ自体が幸せへの一歩だと思うから、なれたらいいなって思う
どうせ生きるなら幸せに生きたいし、現実なんて、真実なんて、絶対的なものじゃなくて、心的現実を人間は生きてるわけだしね
いいはなしーさー
昨日凄く心があったかくなることがあったので紹介します

昨日、というか今日の深夜、私はタクシーに乗ってたんです
しかし、降りるときになって大きいお札しかなく、おつりがないとゆー状況
なのでおじさんはメーターを止め、コンビニにお金崩しに行ったのですね
ここですら、お金崩すために何か買わせちゃうことが申し訳ないなー
と思っていたのに、この後おじさんは私に
『何か飲みたいものある?』
ときいてきたんですよ
それだけに留まらず、この時私は友達と電話していたんですが、
『友達は何がいい?』
と、友達にまで気を遣ってくれて

いや、今電話してるこの家に行くわけじゃないので大丈夫ですよーとゆったところ、でも誰かしらの家に行くんでしょ?その子にも買うからとゆってくれ、結局2本のペットボトルをご馳走になりました


優しさと気遣いに感動して、これからタクシーに乗る時はこのおじさんを指名しようと思って、名前やら、会社名やらが記載されてたプレートを写メってきたよ
宣伝をかねてここにあっぷしようかと思ったけど、それはちょっとプライバシーとかが怖いのでやめときます
私もおじさんみたく、見知らぬ人にも優しくできる人間になりたいなと思いました
些細な優しさで人は幸せになれるのね
SwallowtaiL—スワロウテイル—7/25 浦和ナルシス
真夏の夜にあなたの夢を
アリー
月と彼女の事情
夕凪ネコ
すっぴん私服でのライヴ
私は新鮮でよかったけど、中には折角浦和まで来たのにーってこもいたり、まあ、受け手が多数いれば、捉え方も様々だよね
確かにメイクして衣装来た方が世界観は統一されるし。
ともかく私は初めてメンバーのすっぴんを見ましたとさ
凄くギャップある人とかいなかったなあ
今回のセトリも最後が夕凪とゆー新鮮なもの
夕凪が始まる前のSEもちょっと変わってて、素敵でした。
私やっぱり夕凪好き
スワロさん、ファンの皆さんお疲れ様でした
7/18 SwallowtaiL—スワロウテイル— 高田馬場エリア
時ノ栞
アリー
新曲
口約束
隆司さんのMCが絶好調
時ノ栞はやっぱりいいなあ
夏らしいよね
夏って歌詞に出てくるし
あと、口約束が今回凄い感動したの
私は基本ゆーきさんしか見てないけど、全部の演奏の音になぜか泣きそうになりました。隆司さんも、感極まったのか、一番クライマックスの『さよーならもー許せない言葉も(あってるかな?
)』の、許せない~のとこ詰まってた。
とりあえず久々に音楽で鳥肌立ちました
やっぱり大好きだわー
しかし、アリーと新曲がかぶって仕方ないのねー両方好きなんだけど、どっちもセトリに入れるべきなのかな
私だったら、どっちか1曲にしてJAJAか月カノか人間交差点、もしくは色みたいなポップじゃない盛り上がり曲入れるけど…その方がスワロさんの幅を見せられていいかなあと

てかもっと曲ききたいよー
持ち時間40分くらいにしてほしい
スワロさん、ファンの皆さんお疲れさまでした








