megのブログ -5ページ目

megのブログ

ブログの説明を入力します。

と、思ったことがあったので、忘れんうちに書いときます。

こないだ、先生の事務所で、できた製品の汚れを取るために、
消しゴムかけのバイトをしてたときのことです。

ちょうど、印刷の業者さんから荷物が届いたんですが、
印刷物を入れた箱が柄付き(!)で、
たいへん可愛らしいものでしたラブラブ

ほんで、中には手書き(文字もかわいかった)のお手紙が!

こういうのは、よくフェリシモやらで見かけますね。

その時先生から聞いて印象に残った言葉が、「気は心」。
意味は、「量や額は僅かでも、真心が篭もっていること。
誠意の一端を示すこと」だそう。

凝ったことをすること自体にコストはかかるけど、
リピート率は増えるので、
商売的にはバンザイ!てことらしい。
…なんだか、やらしい書き方になったけども(^_^;)

そういえば車移動のカレー屋さんは、トッピングだの、
飲み物だの、値下げだの、ものすごいオマケしてくれるんで、
私もリピーターになったけど、
あれも、気は心、のよい例ですね!

私も仕事をするときは、誠意をもってやりたいものですきらきら!!


なんだか文章ばかり続いたので、息抜きがてら写真でも。

$megのブログ

アクセサリーの授業に無理に参加させてもらっているんですが、
そこで作ってる指輪です!

これはワックスといって、
まあ、ロウソクみたいなもんなんだけど、
これで型を作って、最終、金属の指輪になるんだそうです。
いまから完成が楽しみキャハハ!

これの形を整えるのに、やすりを使うんだけど、前日の消しゴムかけの動作とまったく同じで、不思議なデジャヴを感じました。
二の腕が細くなりますよーに!

完成はまだ遠いですが、できたらまた写真載せまーーす!
ここのところ、企業課題にかかりきりで、ブログさぼってました。
ちょっと一段落ついたので、いい加減投稿しなくては!

前回は日本酒のラベルでしたが、
今回はスパークリング日本酒(!)のフライヤーと、梅酒のラベル作りました。
今日提出したとこで、ちょびっと落ち着きました。

すぐ修正だのなんだので、忙しくなるかもですが(^_^;)

選ばれればもちろん嬉しいけど、いま関わっている企業さんは、
反応をすぐ返してくれるし、結構率直に意見を言って頂けるので、
とても勉強になります。

一緒に取り組んでるひとたちの作品も見れるので、
そこから自分にはない発想が出るし。
よい機会をもらって、感謝です(・∀・)!!

…まあ、期限が早いのが厳しいけども。
仕事すればこんなもんなのかしら~…(☆。☆)


あと、ひとつお知らせしたいのですが、
7/23~7/25の、10時から18時、通天閣でTシャツ展しますビックリマーク
私も参加するけど、プロの方たちもいるので、クオリティ高いんじゃないかな~。
時間のある方は、是非お越しください音譜


とりあえず今日はよく寝て(お肌のゴールデンタイムは逃したけども)、
明日に備えます!
お酒に対しては、タイトルのようになりたいです。

いま、企業課題で、日本酒のラベル作りに取り組んでます。
期限は明日。(´д`lll)
ブログ書いてる時間あるなら、作業すすめろよ!ってハナシですが、気分転換で。

で、そのラベルをつくるために試飲をしたんですが、少量とはいえ、
日本酒2種類、焼酎2種類、スパークリングワインを飲んだら、ものすごく酔いました。

もともと飲んだらすぐ顔が赤くなるけど、あんなちょびっとで酔っぱらうなんて…。

少し前までは、お酒に強くなりたいと思ってたけど、
最近はあんまり無理せんとこ、と思うようになりました。

で、肝心の味の感想ですが、……「のどごしが灼熱だった」。
…こんなでいいキャッチコピーが出るのだろうか(TωT)



明日の期限を前に、完全に煮詰まっていますが、今日は久しぶりに、
前の職場の同期の友人(”の”が多い!)に会ってきました!

心斎橋の高級そうなピザ屋さんで、近況報告して、楽しかった音譜

高級そうなピザ屋さんは、ランチはまあまあ入れなくもない値段で、食べ放題だった!
心斎橋によく行くひとにはおすすめです。


$megのブログ

で、その後はcocoricoでお茶して解散しました。

上はその写真(この前買った一眼レフで撮った!ボケていない!)。


今日、夕方まで息抜きしたぶん、明日はマジメに朝から頑張ります!