ko02u26meさんのブログ-110624_0917~0001.jpg

散歩�から帰ってきてアパートの廊下で「気持ちいい~�」あんず。

ここ数日は6月とは思えない暑さで、出かける時はエアコンを点けて行く。昔みたいに窓を開けっ放しにできない環境家

その代わりと言っちゃあだけど、天井照明は蛍光灯そのものを外して豆電球だけにしたり、家電製品はコンセントから抜いている。

「できることを継続的に」

ライフラインが未だに復旧していない被災地がある、この暑さで水道が復旧していない被災地がある。

忘れちゃいけない�


ko02u26meさんのブログ-051106絶対に食ってみせる。.jpg

5年前に使っていたのを代替えにしているお陰で(笑)、懐かしい画像が。

小梅が1才…なっていない頃。
テーブルにあったロールケーキを丸ごと加えて逃げ切った「ドヤ顔」
叱るより写メったダメダメ母ちゃんであった。

しかしまぁ暑い�
今夜も熱帯夜かな。
なのに「お母ちゃん�」くっついてくる次女あんず。
「毛の固まりあっちぃ~なぁ~。」

じいちゃんは再発か…。
ばあちゃんは足を引きずって立ち仕事を始めるらしい。

母ちゃんは心配ばかりかけているな。もっと稼ぎがあれば生活費ぐらい…汗


ko02u26meさんのブログ-110622_1209~0001.jpg

ko02u26meさんのブログ-110622_1209~0002.jpg

それにしても今日は暑い���

うちのお嬢ちゃん達、庭に出るのはいいけど敷き詰めてある石が焼けて熱い。

腹這いになろぅとしたあんず「熱ッ汗

小梅はどんくさいコザックダンス。足をヒョコヒョコさせていた。

「ほら!!石焼ビビンバならぬ石焼きビーグル!!ハウス入るよ!!



会社の人たちと飲んだ帰り、電車で携帯がないことに気づきました。

店で見たのが確実に覚えていたから「明日行こう」

甘かった。

「携帯の忘れ物?なかったですよ」

ガ---(((゜д゜;)))---ン
ガ---(((゜д゜;)))---ン
ガ---(((゜д゜;)))---ン

警察、電車。

ない。ない。ない。

二人の、二人の、写真が���SDカードがぁ雨雨雨

ガ---(((゜д゜;)))---ン
ガ---(((゜д゜;)))---ン
ガ---(((゜д゜;)))---ン

5年前に使っていたのをショップに持って行って応急処置。この携帯は知る人ぞ知る(笑)デコ携帯。

小梅がカミカミして歯型だらけ。
ディスプレイとボタンを繋いでいる所はコードと金具がまる見え。
スピーカーもやられたから音が割れて耳障り(笑)

もう1台あったけど、こっちのボロクソの方が味わい深くって(笑)

ショップの人曰わく「見つかる場合は1~2週間」

出てきてちょうだい。携帯ちゃん。