こぐまのかぁたん -6ページ目

銚子日帰り旅

楽しかったゴールデンウィークも、終わってしまったであります無気力

ぼくたちはこの連休中に、日帰りで家族で銚子にお出かけしましたニコニコ

しおさい号という特急電車に乗ったであります。

千葉駅を過ぎるとのどかな田園風景が車窓に広がっていました。

ぼくたちは交代でお外を見ていたでありますニコニコ

あっという間に銚子駅に着きました。

ハッピー:銚子電鉄はどっちかな?

JRの銚子駅のホームをずんずん進んでいくと、銚子電鉄が見て来ました。

わぁぁぁっビックリマーク

レトロな電車に、テンションが上がったであります爆笑

ピンクジンジャー号と言って、岩下の新生姜とコラボしてるんだってラブラブ

ぼくたちもイワシカちゃんと記念撮影をしました。

迫力のデコレーション笑

最初の目的地、犬吠駅で降りました。

チーバくん、こんにちはであります♪

犬吠駅から歩いて10分弱で、犬吠埼の灯台に着きました。

お天気がとっても良くて、青い海と青い空に癒されたであります波

いい気分だねぇヽ(*´∀`)ノ

今回は灯台の上には登らないで、お写真だけぱちり。

青空に真っ白な灯台が映えるであります。

綺麗な景色を眺めながらお散歩しました。

シェリーメイちゃんとメリーメイちゃんも大はしゃぎだったでありますチュー

ひと通りお散歩したあとは、犬吠テラステラスというオシャレな施設の中に入っていたお店で、銚子ビールを買いました。

こだわりのクラフトビールが飲めるとのことで、おビールが大好きなかぁたんは大喜び 笑

種類がいっぱいあって迷っていたであります。

青空の下、海を眺めながら飲むおビールはさいこうびっくりマーク

おかわり生ビール生ビール

気持ちよく飲んだあとは、犬吠テラステラスの館内を見て周りました。

素敵なフォトスポットがあったので記念撮影。

2階に行くと、さまざまなお土産ものを売っていました。

ぼくたちのふるさと、ケープコッドに似た雰囲気のタオルも売っていましたニコニコ

かぁたんは、お土産にチーバくんの箸置きを買っていました。

この日のゆうぱん(とぉたん特製まぜそば)で、さっそく使ったでありますニコニコ

犬吠テラステラスの2階には休憩所もあって、眺めがサイコーでした。

ここでおビール飲むのも良さそうだねぇ(*´艸`*)

犬吠での時間を満喫したあとは、再び銚子電鉄に乗って・・・

お隣で終点の外川駅で降りました。

レトロな駅舎がいい感じ!

駅の周りを散策しました。

坂の下に海が見えて、とても素敵な街並みでした。

時間になったので、予約していたお寿司屋さんへ向かいました。
素敵な店構えおねがい

まずはおビールでカンパイ生ビール生ビール

お通しの鯛とイカゲソ、すっごい美味しかったであります爆笑

銚子名物のつりきんめ(手前左)と・・・

まるでプリンのような甘さと舌ざわりの伊達巻寿司の入ったお寿司寿司

お寿司があまりに美味しくて、日本酒も追加爆笑

伊達巻は、こんなに風にカウンターに用意されていて、切り分けて提供されました。

銚子のお寿司は初めて食べたけど、すっごい美味しかったなぁニコニコ

お腹いっぱいになったあとは次の目的地へ。

この時やってきた銚電は青と白のツートンカラーの車両でした。

観音駅で降りて、圓福寺という立派なお寺を見学。

それから飯沼観音を見学しました。

青空だと写真映えするねぇウインク

立派な五重塔もありました。

お寺の見学はついでで、本命の目的はこちらの今川焼きでしたチュー

有名なお店で、地元の人にも観光客にも大人気で行列が出来ていました。

出来たてほやほやをお店の前のベンチで食べました。

あんこがぎっしりで、甘すぎず、とってもとっても美味しかったでありますラブ

行列が出来るのも納得でした。

今川焼きを食べたあとは、銚子駅へと戻って来ました。

チーバくんのモニュメントと写真を撮って・・・

銚子大橋を眺めながらのんびりしました。

最後の目的地、銚子セレクト市場で、醤油味のソフトクリームを食べましたソフトクリーム

醤油味のウネウネは初めてなので、ドキドキしたけどあまじょっぱい感じで、すっごい美味しかったでありますラブ

ウネリ具合もサイコーでしたピンクハート

たくさん美味しいものを食べて幸せだったでありますニコニコ

帰りの電車では、ぐっすり寝てしまいました。

久しぶりの電車での旅、とっても楽しかったであります爆笑

美味しいものたくさんなので、また銚子に行きたいなぁ♪

双子のパンダ♡

4月上旬の平日、上野動物園の双子パンダ観覧の抽選が当たって、かぞくで見に行って来たであります。

まずはシャンシャンちゃんに会いました。

シャンシャンちゃん、おぱようであります♡

あれ、おうちに入りたいのかな?

おうちの中でモグモグパンダ

シャンシャンちゃんに会ったあとは、4ぴきで記念撮影。

次はいよいよ、ぷたごのパンダさんに会いに行くであります!

ぼくとハッピーくんもぷたごなので、看板の写真のマネをしたでありますチュー

西園のパンダの森に向かいました。

お母さんパンダのシンシンさんは、お食事中でした。

シンシンさんの奥を見てみると・・・

ぷたごパンダのシャオシャオくん(緑の線)とレイレイちゃんがいましたパンダパンダ

可愛らしいなぁ~~~♡♡

これは別の日だけど、レイレイちゃんのおちりパンダ

レイレイちゃんの横顔。

シャオシャオくんは、残念ながらタイミング合わずお顔を近くで見ることが出来なかったでありますショボーン

遠くからシャオシャオくんのお昼寝姿をぱちり。

お父さんパンダのリーリーさん。

運動場内をグルグル歩いていました。

暑かったから、早くおうちに入りたかったんだねニコ

お食事中のリーリーさん。

そのあとはゾウさんを見ました。

子像のアルンくんゾウ

メリーちゃんの好きな鹿さん。

この日はお天気も良くて、桜が見頃だったので良かったであります桜

とってもキレイだったなぁ爆笑

動物園のあとは、予約していたお店でランチをしました。

桜の花が活けられていてとっても素敵でした。

前菜は、こぐまの大好物、サーモンをチョイスしました。

メインはお魚料理。

春らしいお豆を使ったおソースがすっごい美味しかったなぁ照れ

ハッピーくんのお誕生日が近かったので、

デザートはお誕生日仕様にデコレーションしてもらいましたニコニコ

美味しくて、とても落ち着く素敵なお店でしたニコニコ

上野動物園は年間パスポートを買ったので、たくさん パンダさんに会い行くでありますピンクハート

ハピパピ9さい♡ハッピーバースデー♡

こんにちはであります♪

4月10日はハッピーくんの9さいのお誕生日でした。
約半年ぶりに、ディズニーシーに行ってきたでありますニコニコ

4月7日(木)に発売されたお洋服を買ってもらうとかぁたんと約束してたのに、なんとわずか1日でお品切れガーン
(土日に備えて売り惜しみ?!)

9日(土)に再販と聞いてホッとしたけど、売り切れたら困るのでお誕生日当日の10日、始発でパークに向かいました無気力

すごく眠かったけど、8時15分のオープン後すぐにインできて、バンドの演奏をじっくり聞くことができて良かったでありますニコニコ

キャストさんたちにお手手を振りながら歩いて、記念撮影をしましたスター

それからすぐにスタンバイパスを取りソアリンに向かいました。

すっごい並んでたのでビックリしたけど、キャストさんによると正式オープンの9時から乗ることが出来るので、動きだしたら列が進み、乗り場までは30分くらいとのこと。

キャストさんのお話の通り、9時を回るとスイスイ列が動いて、すぐ乗ることが出来たであります♪

そのあとは、朝の空いてるうちにと、お写真をたくさん撮ってもらいました。

バンビに出てくるウサギさんたちや、フラワーさんの壁画ガーベラ

可愛らしいクレオも描かれていました金魚

こっちには小鳥さんの絵も。

青い小鳥さん、可愛らしいでありますセキセイインコ青

ここのチップとデールが描かれている階段は大人気でした。

シェリー:こっちのリスさんも可愛らしいのよぅ♪

その後はハーバーでぱちり。

ぼくたちの買う予定のお洋服が売っているお店『マクダックスデパートメントストア』のスタンバイパスの時間まで少しあったので、おビールでカンパイ生ビール

ギリギリ桜も残っていて、素敵なお花見の時間となったであります桜

もちろん、ハッピーくんの大好物のソーセージも食べましたニコニコ

そして時間が来たのでお店に向かいました。

ウインドウディスプレイがとても可愛らしかったのでじっくり見たかったけど、キャストさんに早く入店するよう促され、慌ててぱちり。

ハッピー:やったぁ♪新しいカッパだよぅ爆笑

そのあとは、20周年を記念した『タイムトゥシャイン』を見ました。

↓↓↓コレはかぁたんの新しいレンズで撮ったお写真。目線は来なかったけど笑い泣き

そのあとすぐにゴンドラに行ったらすぐに乗ることが出来ましたニコニコ

お天気が良くてサイコーに気持ち良かったであります爆笑

そのあとトイマニに乗って・・・と、とても充実した午前を過ごすことが出来ました。早起きは三文の徳であります口笛

たくさん歩いて腹ぺこだったので、がっつり中華のランチにしました。

とぉたん、かぁたん2人で3つのおビールを分けて飲んでいました笑生ビール生ビール生ビール

午前中とても充実してたけど・・・

肝心かなめのミスバニーちゃんとサンパーさんにまだ会っていないでありますあせる

ケープコッドでお花の撮影をしながら待ちました。

↓↓↓とぉたん撮影

↓↓↓かぁたん撮影(Nikon Zfc)

しばらくすると、ミスバニーちゃんたちがやってきたでありますラブ

ぴょんぴょんしたり、クルクル回ってポーズ取ったり。すっごい可愛らしかったなぁピンクハート

サンパーさんもたくさん構ってくれたでありますルンルン

楽しかったなぁ爆笑

ウサギウサギ森へ帰ったあと、もう一度会えるかな?と、しばらく待ってみたけど、残念ながら、この日はもうおしまいでした。

待ってる時に久しぶりにくまおくんたちに会うことが出来ましたニコニコ

みんなで記念撮影。

そのあとは、ミニーちゃんグリが当たっていたので向かいました。

ミニーちゃんはハッピーくんのお誕生日を盛大にお祝いしてくれましたクラッカー

それからでっかいシェリーメイちゃんグリへ。

シェリーメイちゃんは、ハッピーくんがお誕生日だとわかると、横にあるトランクのステッカーをくれました照れ

(もちろん、くれるフリですが嬉しかったお願い)

この後、インディーのスタンバイパスを取っていたのでまたロストリバーデルタに戻りましたダッシュ足足

夕方になり、ディナーの時間まで少しあるけど

スタンバイパスは売り切れ、スタンバイパスの必要ないアトラクションが大混雑という感じだったので、

ぴさひぶりにフォートレス・エクスプロレーションに行きました。

チェインバー・オブ・プラネットのお部屋、すごく素敵でした。

ちょうど、ハンドルを回して太陽系の惑星を1列に並べているお兄さんがいたので、そのタイミングでぱちり。

4ぴきでここでお写真を撮ってもらうのは初めてだったので、嬉しかったでありますチュー

おっと、そろそそディナーの時間でありますニコニコ

コロンビア号のレストランを予約していました♪

とぉたんが、夜景撮影してたら左下にかぁたんが映り込んでいたお写真爆笑

お席につくと、まずはスパークリングワインでカンパイシャンパンロゼワイン

20周年のメダルもやっとゲット出来ました。

キンキンに冷やして飲みたいスパークリングなのに、危険だからとか何とかでワインクーラーが用意出来なくなったのは非常に残念でしたガーン

アクリル板がある限り、ずっとそうなのかな・・・

前菜はまるでケーキのように凝ってて可愛らしかったであります♪

メインは安定のローストビーフとオマール海老ナイフとフォーク

ステラルーちゃんをイメージしたというデザートプレートには、ハッピーくんのためにバースデープレートが付いていましたバースデーケーキ

ハッピーくんは大喜び爆笑

ぼくたち3ぴきが羨ましそうにしてると、キャストさんが4ぴき分のシールを持ってきてくれたでありますお願い

これにはぼくたち全員ぴき、感激したであります照れ

記録として、この日のスケジュール。

サイコーのお天気で、とっても楽しいハッピーくんのお誕生日インになりましたヾ(*´∀`*)ノ