こぐまのかぁたん -2ページ目

三重県への旅2日目☆お伊勢参りと松阪牛

夏の家族旅行2日目であります。

お泊まりした「ホテル志摩スペイン村」は、
温泉施設「ひまわりの湯」に入ることができるので、温泉に浸かってゆっくりできたので良かったでありますニコニコ

朝ごはんは無しのプランだったので、スペイン村の園内にチュロスを買いに行きました。
(近辺にはコンビニもありません・・・)

ウワサには聞いてきたけど、スペイン村のチュロスは揚げたてアツアツのサクサクで、すっごい美味しかったであります。

朝風呂に入ってゆっくりして、パールシャトルというバスに乗って、伊勢神宮に向かいました。

食べ歩きが楽しみであります♪

まずは、去年も行って気に入った地ビールのお店で、クラフトビールと、牡蠣を食べました。

やっぱり最高の美味しさだって、かぁたんは言っていました。

それから、伊勢うどんの奥野家さんにいきまた。

伊勢うどんは、シンプルなのでどこのお店で食べても、そう変わりはなかったけど

ここのお店オリジナルの七味がとてもとても美味しくてお土産に買ったであります♪

それから 去年も行ってとても気に入った山村みるく学校のソフトクリームを食べに行きましたソフトクリーム

お昼のうどんを食べている時から雨が降ってきて、ぼくたちはカッパを着たであります。

雨が降っていたから雨宿りで混んでいるかな、と思いきや、たまたま空いていたので店内のお写真を撮ることが出来ました。

学校をモチーフとした店内は、とても素敵でした。

プリンの上にソフトクリームが乗ったプリンソフトを食べました。

めちゃくちゃ美味しかったでありますラブ

雨が止んだ頃合を見計らって、伊勢神宮の内宮にお参りに行きました。

青空も見えて来たであります!

綺麗に手入れされたお庭。

五十鈴川の清らかな流れでお手手を清めました。

心が洗われるであります。

ここで御守りを拝受しました。

お参りしている時間は雨も降らなくて良かったであります爆笑

お参りの後はバスに乗って伊勢市駅前にあるホテルに向かいました。

メリー:次、おりまーすっ!

ホテルにチェックインしてひと休みして、楽しみにしていた松阪牛の焼肉を食べに行きました。

松阪牛〰️♡

レバーに、ハラミに、

カルビにカイノミ。どれもとっても美味しかったなぁ爆笑

ファイヤーであります!メラメラメラメラメラメラ

ご馳走様でした!

焼肉屋さんで〆のご飯物を頼まなかったぶん・・・

かぁたんが目を付けていた日本酒のお店にハシゴしました。

三重県の地酒、とっても美味しかったみたい。

お刺身も最高!

ご馳走様でした爆笑

三重県2日目の夜は最高に美味しくて楽しかったであります!

☆3日目に続く☆

三重県への旅1日目☆志摩スペイン村パルケエスパーニャ

お久しぶりであります!

8月7日から夏の家族旅行で、三重県に行ってきました。

去年も夏の旅行で三重県に行って、すっかり気に入り、また行きたいと思ってたんだぁ♪

4日間の旅の日記を、書いていくであります。

1週間前から、1日に何度も三重県の天気予報を見ていたけど、大型の台風6号の影響か 旅行の4日間ともずっと雨予報でしたガーン

旅行当日の朝。東京駅は晴れていました。

静岡県の辺りは雨が降っていて、富士山も見えませんでした。

名古屋駅から近鉄の伊勢志摩ライナーに乗り換えました。

去年と同じ、テーブル付きのお席でウッキウキだったであります爆笑

降りる駅に近づくにつれて、雲行きが怪しくなって来たであります汗

1日目の目的地は、志摩スペイン村!

鵜方駅に着いた瞬間にものすごい豪雨になって、スペイン村行きのバスに乗りながらドキドキしていましたショボーン

でも、バスがスペイン村のホテルに着いたら、なんと雨が止んだであります!

ホテルのプレチェックインをして、スペイン村の園内に入ったら晴れて来ました爆笑

お決まりの顔出しパネルでぱちり。

ぼくとハッピーくん、どこに居るか分かるかな?

青空が広がって、ウキウキで撮った1枚♪

わーいو(>∀<)٩

最高のお天気であります!!

お写真を撮っていたら、ぼくたち4ぴきを見つめる小さな男の子が…

同じこぐまの仲間でお友達になったであります♪

だっくんくまクッキーって言うんだって。

(ギンガムチェックのシャツのこぐま)

それから、園内を1周して見ました。

最初にお船に乗りました。

雨予報だっただけに、晴れてきて嬉しくてウキウキしちゃったであります♪

ひまわりの前でぱちり。

そうそう、この日はかぁたんのお誕生日当日だったので、かぁたんは何と入園料が無料でした!!

※来年2月からこの大人のバースデー特典は無くなるみたいなので、滑り込みで良かったです

でっかいお誕生日シールも貰えましたニコニコ

園内は映えスポットがたくさんあるのでお写真をたくさん撮りました。

それから、楽しみにしていたパレードも見ることが出来ました。

某・舞浜の海のテーマパークと違って、ダンサーさんがたくさん出演していて、とても華やかでした爆笑

ダンサーさん、たくさん絡んでくれました♪

一緒に踊って楽しかったなぁ。

たくさん踊ってお腹が空いたのでお昼を食べました。

本格的な和食のお店で、三重名物の手ごね寿司を食べました。とっても美味しかったなぁ!

入園する時はホテルのゲートから入ったので、正面の入口に行ってみました。

ひまわりが植えてあって、素敵なエントランスでした。

15時になったので、お部屋に入ってひと休み。

曇って来たけど、雨は降らなくて良かったであります。

お部屋は広くて、バルコニーからの眺めも最高でしたニコニコ

プールがあったので・・・。

ぼくとハッピーくんと、とぉたんは水着になって、ひと泳ぎしました。

かぁたんと、いもぉとたちは水着が無いので見学であります。

とても暑かったけど、少し部屋で休んだら元気復活!!

夕方はフラメンコのショーを見に行きました。

本格的なフラメンコは初めて見たけど、とても素晴らしかったであります照れ

夕飯は、園内の本格的なスペイン料理屋さんへ。

まずはカヴァでカンパイシャンパンロゼワイン

スペイン風のコロッケ、美味しかったなニコニコ

冷たいガスパチョに、

楽しみにしていた本格的なパエリア♡

どれもとーっても美味しかったなぁチュー

レストランを出ると、広場はライトアップされていてとてもきれいでした。

心配していたお天気も、ぼくたちがインしてから雨も降ることがなく、夜のパレードも無事に見ることが出来ました。

キラキラしてきれいだったな☆

そして花火も見ることがてきて感激したであります。

ぼくの晴れパワーがすごいことが、また証明されたであります(*`ω´*)ドヤッ

☆2日めに続く☆

ぼくのお誕生日月間☆2023

2月は、ぼくのお誕生日月なので、楽しいことが山盛りありました。

まとめて紹介していくであります。

まず、フライングで1月最後の土曜日に、かぞくで行って来ました。お誕生日インであります♫

(1月はワクワク割でチケットが安かったから笑)

ミニーちゃんのイベントが開催中で、エントランスの花壇も、ミニーちゃん仕様になっていました。

ミニーちゃんのフォトスポットも出来ていたので4ぴきでぱちり。

インしたら必ず撮るお城の前でもぱちり。

キャストさんにおめでとう、とたくさん言ってもらって嬉しかったであります爆笑

この日はスプラッシュマウンテンがお休み中(通称:リハブ期間)で、ミスバニーちゃんとサンパーさんがたくさん遊びに来てくれたので、日中は、ほぼクリッターカントリーにいました。

(リハブ = rehabilitate 修繕 の略

朝の光を浴びるミスバニーちゃん、最高に可愛らしかったであります。ラブ

ミスバニーちゃんと大の仲良しのメリーちゃんも

大喜び♡

ぼくたち4ぴき、たくさん遊んでもらってすっごく楽しかったでありますチュー

サンパーさんもすっごく優しかったなぁニコニコ

ドリーミングアップでは、ミッキーが気がついてくれて嬉しかったでありますお願い

ミッキー、カッコよかったなぁラブ

ミニーちゃんが主役のパレードも見ました。

事前のSNSの情報では、ミッキーとミニーがイチャイチャするポイントがあるらしいけど、ぼくたちが見た場所はそのポイントではなかったみたい・・。

イチャイチャのお写真撮りたかったと、かぁたんは残念がっていました。

日が暮れてから、ミッキーとミニーちゃんに会いに行きました。

ミッキーは、ぼくのお誕生日を盛大にお祝いしてくれて、感激したでありますお願い

次はシェリーメイちゃんの大好きなミニーちゃんに会いに行きました。

ちょっと過ぎちゃったけど、シェリーメイちゃんもお誕生日が近いので、ミニーちゃんにアピールしていましたニコニコ

ミニーちゃん、すっごく優しくて可愛らしかったであります♡

夜はパークを出て、イクスピアリのフライデーズで夕飯を食べました。

かぁたんが予約してくれていたので、憧れの

お誕生日おめでとうの花火がパチパチパチしてるパッフェを食べましたパフェ

お店のおねぇさんがバースデーカードも書いてくれて嬉しかったであります爆笑

2月3日、お誕生日当日は節分なので、おうちで

手巻き寿司パーチーをしました。

とぉたんがキレイに具材を盛り付けてくれたでありますニコニコ

特製の手巻き寿司、すっごく美味しかったなぁ。

デザートに恵方巻きロールケーキも食べましたナイフとフォーク

それから、別の日にはお気に入りの神楽坂のレストランに行きました。

バースデーのプレートを用意してもらって、とっても嬉しかったであります爆笑

それからまた別の日、かぁたんと2人ぴきでディズニーランドに行きました。

スプラッシュマウンテンのリハブ期間 はミスバニーちゃんとサンパーさんとたくさん遊べるので、駆け込みで行ったであります照れ

ミッキーにも会いに行って、たくさんお祝いして貰いました♡

こんな感じで、2月はとってもとっても楽しかったでありますスター

ずっとお誕生日月間ならいいのに!

明日から3月、春は何だかウキウキするなぁガーベラ