子宮全摘まで。。。 | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

まず初めに 入院し手術し無事に退院してきました。

入院 初日 10:00までに入院受付を済ませておかなければ なりませんでした。
9:30頃に病院に到着すれば 間に合うな!と思ったのですが、駐車場がいっぱいになってしまう、と考え 9:00に病院へ入りました。

受付を済ませて 10:00になったら 番号が呼ばれて 病室へ案内します。との事。その時まだ9:15。長いなぁ。。。

10:00になり母の番号が呼ばれたのですが、同じ番号が3人。みんな産婦人科への入院です。
病棟へ行き 身長体重をはかり いざ!病室へ。

大部屋だったのですが 4人部屋で とっても綺麗で まぁまぁ、快適かも(▰╹◡╹▰)
母の他の3人は 妊婦さんで お若い。おばさん1人混じって 申し訳ないなぁ。と思ってしまいました。

10:30から 手術説明です。

本来なら 父が説明を聞きに来て 手術の待機者も父の予定だったのですが、コロナの影響で、面会者は医師の許可を得た 1人だけって。
許可を得た1人しか 病室には入れないのです。

手術の時も 1人で待機。毎日の面会も決まった人1人。しかも時間は 14:00~17:00まで。15分以内で。

父は残業有り 夜勤有り なので 時間内は勿論ですが 仕事を休んで 毎日 面会に来るなんて無理です。
仕方ない 母の母 食いしん坊君のおばあちゃんに お願いしますm(._.)m

という事で 手術説明も母とおばあちゃん2人。

母は 術前検査の時に ある程度聞いていたので
(・ω・三・ω・)フンフンと聞いていたのですが んッ?と思ったのは 手術時間。
腹腔鏡なのですが、4~5時間 かかる  と!

えぇー〜〜!2~3時間くらいで  ちょちょいのちょい かと思っていたのに?
母 頑張ろうと思いました。

説明が終わったら おばあちゃんは長居は出来ません。帰っていきました。


研修医の先生が来て 挨拶をし、ゴムアレルギーのある母。手術担当の看護師さんと 話をし、麻酔科の先生の説明を聞き なかなか大変な事が始まりそうな。。気がして来ました。

帝王切開で 食いしん坊君を出産しているので、その影響で 子宮と膀胱が癒着しているように見える。それを慎重に 引き剥がすのが 時間がかかりそう。酷いようなら 開腹に切り替え。
麻酔の方は 痛みを感じなくなるけど 自発呼吸が出来なくなるので、気管挿管をします。
それが 全身麻酔なのですが、知らなかった母は ビックリ仰天。呼吸が止まるの?!
怖い😱

その後 静か過ぎる病室で 快適に過ごし 昼食 夕食を完食し 美味しいぞ(⊙ꇴ⊙)👍✨

10:00消灯後も 熟睡し 手術の朝が来ます。