今日はお仕事いっぱいいっぱい(>0<)
早くかえりた~いっ!だったらブログ書いてんなってねっ(笑)
とかいいつつ、気分転換気分転換♪うふふっ。
そうそう、今日ステキな出会いをしたの~♪
出会ったのは、今日のお昼休み。
お弁当を持ってこなかったので、コンビニにお昼ご飯を買いに行きました。
そこで、出会ってしまったんです。
今日は何を食べようかな~と、店内をうろうろしていると、レジ横に肉まんケースを発見!
まだ夏なのに早いね~なんて思ってみてました。
しかし見れば見るほど、美味しそうに思い、肉まん購入することに決定!
すると、おかずが必要になってきますね。
さて、なんのおかずを買おうかな~と、うろうろしてるときに、またもや夏らしからぬ物を発見!!
おでんの入れ物です。
ん~おでんいいね~と、おでん購入決定!
そこで、なににしようかな~と、中の具を見てるときに、変な物を発見!!!
沈んでる具の上で、ぷかぷかと気持ちよさそうに浮かぶ、UFOのような物。
なんだろな~?と思い、一覧を見てみると、はんぺんだということが判明!
はんぺん…望は今まで、食べたことの無いものです。
白くてなんだか味がしないような感じがして、あまり興味がなかったし、家のおでんの具にはエントリーされたことがなかった。
これは、ちょっとチャレンジしてみるか~?と思って、UFO型の可愛いやつを購入。
あとは大根と厚揚げ。
さ~て、会社に戻りランチタイム!!
もう、はんぺんが気になって気になって仕方がないっ!
なので、肉まんそっちのけで、はんぺんを一口っ!!
ふわふわ~おいちぃ~~(*^0^*)
初はんぺん!かなりの高感度!
なんで今まで食べなかったんだろう!?って思ったほどに。
ご飯のおかずというより、ちょっとデザートっぽい食感。
しかし、よくだしが染み込んでて、口に入れるとふわっと広がる感じがイイ。
これは、望にとって久々のヒットです!
やばいです。次ぎ買うとき、はんぺん2個とか買っちゃいそう(^▽^)
でもそんなことしたら、笑われちゃうからしないけどっ(>m<)ぷぷっ
そんな感じで食べてると、美味しいオーラが顔から発せられてたのか、横から『はんぺんってそんなに美味しいの?』って聞かれちゃった(笑)
どうやらその人も、今まではんぺん食べたことないらしい。
これはデビューの日も近いかも!?(^~^)
ローソンのはんぺん、ぷかぷか浮いててカワイイから、ローソンに行ったときには、一度眺めてみてください。
あのなんともいえない形に、ついつい買っちゃおうかな?って思うはずですから(笑)