皆さん、コンパってよく行きますか?
望は、ここ4年くらいの間に、かなりのコンパに参加&主催してきました(^^;


最近のコンパを見てて思うことがあります。
昔…と言っても4年ほど前のことなんですが、その頃から随分変わったこと。


何が変わったって、男性がすごく受身な人が増えた気がするな~ってこと。


仕事がら技術者の人と出会う機会が多いのです。
で、技術者といえば、結構大人しくて、話ベタは人が多いのも事実。
別にこれは何も悪いことじゃないの。


そういう意味では、今も前も大して差は無いんだけど、決定的に違うところが、アピールが下手ということ。


前は、話ベタでも、ここぞ!ということは、きっちり押さえてる人が多かった!
それこそ、気に入ったタイプの子がいれば、友達間で情報交換して、わざわざ隣に座ったりしてたもの。


そして、コンパが終わるまでには、気に入る子、そうでない子関係なく、その場にいる人全員のメルアドをGETするくらいの、気合はあった気がするの。


ところがね、最近はそれがほとんど無い。
その場はかなり盛り上がったとしても、それでみんなバイバイ。


で、後に幹事さんに、気に入った子がいたんだけど、とかって連絡が来ると。
だったら、その場で連絡先聞けばいいやん!?と、望は思うのですが、何故聞かないんでしょうかね?


恥ずかしいの? ……いやいやそんな歳じゃないやん(--;
タイミング?   ……そんなの待っててもけ~へんって!
めんどくさい? ……だったら、幹事さんにゆ~たらアカンっ!


だって、この機会逃がしたら、もう二度と会えないかもしれないんだよ~?
みんな、ほんと勿体無いと思うのっ(><)


まぁ、望は過去の経験上、連絡先聞くのには、大して躊躇しないのですが(^^;
他の女性は、場慣れしてない人とか、女性から聞くのは恥ずかしいとか、女から聞くものじゃないでしょうとかの理由から、自分から聞けない人がかなり多い。


だとすると、せっかくコンパで出会いの場があり、内心ではお互いが気に入ってたとしても、なにも無いまま終わってしまう…ということに。


もう~、ほんっとに勿体無いと思うのよ~~っ!
これは、恥ずかしいとか、ダメだろうとか、自分で思うのではなくて、ダメ元でいっちゃえ~!と思うのよ~。
だって、年々出会いなんて、実際減っていくんだし~(;△;)


そこで!!
望なりの、女性から男性に連絡先を、簡単に聞く方法を教えま~す(^^)



・積極的に会話に混ざる!

・会話の中で共通点か興味があることを見つける!

・その話題で参加したい!と意思をアピール!

・予定を立てたいので、連絡先教えてください!

ってかんじで、はい連絡先GETです(^^)v
案外簡単でしょ?


って、えらそうに言うほどのことは、全くないんだけど、望の友達は、それすらも出来ない、引っ込み思案ちゃんがかなり多いのです(^^;


望は、『今度また、みんなで飲みに行きましょうよ~!じゃぁ連絡先教えてっ♪』って戦法が一番多いです(笑)基本技ですね(^^)


初めて聞くときって、すんっっごく緊張しちゃったりするけど、男の人って女性から聞かれて、嫌な気する人って、案外居ないもんですよ(^ー^)


なので、女性頑張れ~っ!
それ以上に、男性も頑張れっ!!