いやー、凄いです。
何がって、そのカリスマ性が。
本気で話をしたときの説得力は、
自分が今まで出会ってきた人の中でも間違いなく最強。
普段は、失礼ながら、最狂のチャランポランおじさんなのにねー。

最近は、そんな普段の~しか見てなかったのですが、
久々に見ることができました。
夢戦。
関東圏の方なら、一度くらいは耳にしたことがある?
ヒロシ・ヤングさんと大崎一万発さんが表立って開催している、イベ…じゃなくて、実戦取材です。
それに今年から自分もTEAM夢戦として参加させて頂くことになりました。

この夢戦。
なにが凄いって、お店の方と直接交渉して、
当日の釘調整や設定を大幅にアップしてもらうんです。
どうしても無理と言われたら、前日でも開催を取り止める覚悟で。
その交渉に昨日、立ち会ったのですが、
いやいや、圧巻!
その一言でした。
普段はチャランポラ…(ry。

正直、自分なら妥協していたかもしれません。
でも、氏はその話術で全く折れそうになかったお店の方を、
最終的には説き伏せたのです。
きっと新興な教祖って、こういう人がなるんでしょうね。
ちなみに、最終的な釘、ゲーセン状態。
皆まで言うとこのご時世、アレなのでヤメておきますが。
これが、夢戦の夢戦たる所以なのでしょう。

いや、今回は店宣でも、もちろん大崎さんから袖の下もありませんよ。
つーか、大崎さんって、こういうの書かれるの、
確か苦手ですしw
自分が思ったまでを書いただけ。
嘘と思ってるでしょ?
これからお店に向かいますが、後で釘の写真を
Twitterででもアップします。
それを見て判断してくださいまし。

ただし、声を大にして言っておきますが、
本気でオススメできるのは、夢戦。
それ以外のは、にんともかんとも。
大人の事情が絡んでくるので、言及は避けておきます(笑)。
もし、お住まいのお近くで夢戦が開催されたときには、
騙されたと思って行ってみてください。
あれ?と思ったら、苦情は大崎さんまでw


※お店によっては、地域柄なども考慮し、
ゲーセン釘な見せ台を作らず、
全体的な底上げにする場合もあるそうです。
…イベントプロ対策?
ちなみに、初開催の店では、
基本的にゲーセン仕様にするそう。
狙うなら、初開催か実績のある店ですなー。



Android携帯からの投稿
注意!
ドツキはゴト、犯罪です!
今回の内容を読んでも、絶対にやらないように!!


というわけで、CRホー助ミニ。
去年の変態機種なので、既に忘れた方、知らない方もいるかも。
で、噂には聞いてたのですが、実際にドツキゴトをこの目で見てしまいました。
忘れもしない、それは何と年末年始の三重県で!

あれは、番長2にとっちめられ、精神的に参ってた明け方。
癒しを求めてホー助ミニを打っていたところ、意外にも良い感じ!
ただ、疲れもあったし、何より自分は普段から振り打ちはしない派なので、
普通に打ってたんですよ。

したら、後から来たお客さん、座るや否やゴスっとな。
ちょうどジュースを買いにいって、戻ってきた瞬間だったので、
ビックリしたのもあってボーっと見てたんですが、
それに気付いたその客、いきなり振り返って自分に少し言い訳とか。。。
あのー、自分は店員さんじゃないですw
それに気付くや、すぐさま何も無かったかのごとく、再び堂々とゴスっとな。

あれ、警報音を鳴らさない方法があるんですね。
実際に目にすると、ヤバさというか、台の作りの粗悪さに愕然としました。
もしホールに未だ残してる店長さん、注意してください。
異様に連チャンが伸びてる台は、危険信号です。

そして、もし皆さんが見かけたら、絶対に直接は注意しないでください。
身の危険があります。
やばいです。


つーかさ、ああいう変則的な、役モノ抽選を使った機種をリリースするなら、
もっとしっかりとセキュリティ対策を施して欲しいですね。
じゃなきゃ、ますます導入が減っちゃいます。
自分、変則的なスペックや役モノ機種が大好きなので、
これ以上、導入が減ってしまうと寂しいですし。

なお、詳しい手順は、もちろん書きません。
この世からホー助ミニが消えたら、昔話としてどこかに書くかもしれませんがー。
困ったもんです。
はい、催促されたので、追加情報など。

今日のイベ…じゃなくて、実戦取材。
狙い目機種なんかをTwitterでつぶやきます。

完全に店のアレですね、分かります。

分かりますが、そっとしておいてください。


あ、ちなみにTwitterのアカウントは…って、
多分ほとんどの方がTwitter経由でしょうから、
今さら感満載なのですがー。
一応、ね。
@mduram
でっす!

よろしくどうぞ。



つーか、今日のイベ…じゃなくて、実戦取材ね。
しつこいw
では、ハッピを着せられるらしい。
どうなっちゃうんだ、自分は。


Android携帯からの投稿