まさかこんな小刻みに
記録を残すことになるとわ、、、


予定外!!(笑)


予定日超過3日目です。









Blogほんと続かないんだけどマタニティライフ残したくて頑張ったな~。


あるばむ作るときだいぶ役立ったけど。


忘れっぽいからな(°_°)





そしてそして!

おしるしきたーーーー!


夜中トイレ行った時はおりものだけで
とりあえず寝て、またなんか出てる


朝方子宮がぎゅーーーってなって破水か?
違うかもうちょい寝よっと寝た(笑)


漏れたらやだしカツオにも
動かさないでね、って←謎。



で朝おきてトイレ行ったら
薄い茶色いものが!


弁当作ってる間も出てるし
これだ!これがおしるしだ!!


って1人興奮(笑)



昨日食材買い込んだからお弁当も豪華

鼻歌とまらず


あーもうすぐ逢えるんだー
やっと産まれる気になってくれたのか


お知らせありがとう。と
完全浮かれモード(笑)






いまやっと冷静さ取り戻しました。


そんなすぐ産まれてこない、と

そして痛み全くないし
子宮口絶対開かないし、と。







カツオは病院行く?連呼。ほんとになにも理解してないっぽい(笑)




とりあえずもうちょい寝といて~
掃除とことんやって~

荷物最終確認して~

と色々と考え中(笑)




まだまだだろうけどほんとなーんも兆候なかったからやる気出てきた!


昨日夜ずっと吐き気あったけど治ったし




こんな浮かれてられるのも
今のうちだけだ。


痛みが待ってる。痛いのやだなー
ほんと痛み弱いんだよねー



明日検診だしね。頑張る。



おやすみ(笑)







{D3DD9EAA-6523-43C3-BADD-1A316ECB6AA7:01}






昨日の夜は蟹ふぐ

かつお家族と行ってきました。あたしは蟹派なのでひたすら蟹にがっつき(笑)



蟹味噌食べなかったことだけ悔やむ。




ママは後から合流だったんだけど凄まじく酔っ払い、気付けばカツオも酔っ払い。




パパの機嫌もなんとか治り


相変わらず賑やかな家族(笑)
うちの姉が圧倒されて引いちゃうぐらい賑やかなんだよね。


ほんとに、THE関西人の集まり!!




いつも一緒に酔っ払ってたからな

シラフだと冷静なワタシ。すいません



出産前にあたしの好きなもの食べ行こうとご馳走していただき、ありがたいです。うまかったです。頑張ります。






みずきちゃんは夢で1歳になってるおちびに会ったらしく、すごい可愛かった!!


名前しずくちゃんだった!

としずくしずく!って呼んでる(笑)



名前悩むなーーーー。



勝喜もみずきちゃんも1週間遅れで産まれてきたし大丈夫やで!と励まされ(笑)

急かされなくてよかった


うちのお父さんも初めて予定日に
体調大丈夫か?いつ産むんだよ!と電話くれた。酔っ払った勢いだけど、

可愛い(笑)


お母さんも毎日連絡くれる
お腹の居心地が良いんだねーって。



そしてもうしばらく逢えないと
想ってた犬達にも逢えちゃった(笑)


ぱにくんカツオ拒否なのに
あたしには寄ってくる~かわい~


{A6FB4290-2417-40E6-AFA6-ACCD8CEF0BE3:01}


腹を一生懸命登ってくる図。(笑)





{24E3CCA5-6B74-446F-81DC-B3DE80294D88:01}

おちび♡



{C73432E3-889F-4EB2-ABAB-D92B3A1EE6D9:01}



{1079121B-FF08-4B08-AE27-6A25764932AE:01}



{607BC8FB-06AE-43E3-BDF7-80E6C75A5322:01}



じゃれあいかわいすぎる親子!
はぁ癒される~いぬ~。欲しい。





そして昨日はおいたまBD


今年は不参加だったけどほんとにほんとに行きたかったけど、手紙だけでも読めてよかった。皆の楽しそうな顔見れてよかった。


ほんとなんも変わらない!



涙涙のサプライズ!

{595FC8B9-8FB4-4A51-A986-093A969390E1:01}


ふたりともだいすきだよーーー!



{CC158588-854D-4F20-A7DB-EAEB2852AC5E:01}



皆だいすきだよーーー!




{D6C9D258-C91F-45D1-B1D8-A5C99087997C:01}



いつもありがとう(^^)



楽しそうな大量の写真に感動的なMovieにうるうるにやにやしてしまった。



友達って素敵だね。



ちびにも素敵な友達たくさん
出来るといいな。(笑)






そして悩みが出来ました。

引っ越すかについて。よくわからん。急なんだよな~。いろいろと。



まだ何も決まってないですが、、、


まぁ近々決めないと(°_°)
説明されてもちんぷんかんぷん





結局検診行ってきました(笑)



なぜかカツオと行く時あまり混んでないし待たない。不思議~。






つっても1時間待ちだったのでお昼食べたり本屋さん行ったりして時間潰し


そして、2回目のNST!





ちょうどおちびひゃっくり始まって馬みたいな心音にぼふぼふ糞でかい雑音がコラボレーション。




うわー元気だね!嫌なのかな?
と助産婦さん。今日の助産婦さん感じいいひとでした。





でも、ひゃっくりです。

今日3度目のひゃっくりです。

おもしろかったな激しい



そして検診、

なぜかカツオと行った時の方が先生説明も詳しい。なぜだろう。(笑)




子宮口。こないだよりがっつりやられたけど別に痛くもない。優しすぎ。


速攻あーまだまだだねーっと



(°_°)



股全開でえ?!まだまだですか?と。



そんな気はしてたけど
いっぱい動いたんだけどな




{(-_-)}




でエコー!3200gまで成長!
もう狭そうでした。とっても。
下がってもないらしい。



とりあえず異常はなんにもないから
もう少し待つことになりました。

3日後また検診して子宮口全くだったら促進剤だとさ、



促進剤ってよく知らない(笑)
お母さんは副作用で吐き続けながらお産だったらしい。やだなーーー。



帝王切開は危険がない限りしないって聞いてちょっと安心!!!




2/7までには出産だと、、、


そんな待ったらあたしもおちびも更に成長しちゃうよ(笑)



カツオが下がる為にすることあります?とか色々聞いてたんだけど、


先生とくにないよー。自然な流れだからって、運動とかそんな関係ないからって。




病院によってなのかな?早く産むために歩け歩けって言われてるイメージなんだけど。プレッシャーにならなくて有難いけどね!



まぁ予定日も過ぎたし
いつでもいいや(笑)



気長に待ちまーす。


でも出来れば2月3日までには!




カツオも2月2日な気がするって

あたしもカツオも2日産まれだしそれならそれでいいなー。2好きだし(笑)




そんな感じな40週

{413FC1CA-B6F7-4BE9-A715-631AAFCBEAB5:01}