この前18人でボーリング行って、そのあとニキニキでお別れ会?みたいなのやったんだけど、おじちゃん、おばちゃん達が1人1人の名前が入った歌を歌ってくれたしょぼんキラキラ
「さよなら大好きなれお~」って
あれは泣けるわ長音記号2しょぼん

そしておとといは引退試合サッカーキラキラ
椎名とか中島とか赤坂とかと2階の大部屋でチームになって全勝!!
その後送別会。
みんな号泣だった。
みんなの言葉に感動。
最後のいい思い出になった。



そして昨日は卒業式でした。
卒業やだぁしょぼん
あれだけ辞めたいとか卒業したい言ってたのにね...。

親には中学から山田に行かせてくれて、特待ではあるけど
普通よりもいろいろお金かけさせた。
こんな貴重な経験させてくれてありがと!!
いつか必ず恩返しする。


そして今から実家に帰りますパー
後輩達、そんな見送りされたら泣けてくるじゃんか!お前らはまだまだ辛い事があるぞ!頑張れよ!

中村さん! 相談のってくれてありがと! 最後にお前はあれを乗り越えたから強くなった!って握手してくれたしょぼん

そして4年ぐらい通ってた美容室に行ってパーマと染めて挨拶してきたしょぼん
次に5年間お世話になったニキニキに母さんと姉ちゃん連れて挨拶してきた! おばちゃん泣いてたよパー 姉ちゃんと二人で有名になってだってキラキラ

その後、3年間ずっと応援してくれてた子に会って第2ボタン渡して、後輩の子にも校章とボタン下さい言われてたからあげてきたパー
手作りケーキありがとハート

最後に他の3年、帰るの見送って寮ともお別れパーキラキラ

いい人達に出会えてよかったわぁ台風
出会いがあれば別れもある。でも別れはめっちゃ辛いショック!ここで出会った人は特別だからなしょぼん

blog書いてたら涙でてきた。

俺に関わってくれた人達6年間ありがとう!

6年間青森山田サッカー人生完結!!
一生感謝!!
no-title-DSCF0390_ed.jpg

↑3年生全員の集合写真★

3/19から埼玉で一人暮らしだぁ得意げ
6年間振り返ろうと思う。

まずひとつ言えることは山田に来てよかった。

すべては小6に始まった。
小学生の時は山田に入学することが一つの夢だった。
ある日、5歳上の山田に行ってる
小学生の時の先輩から電話がきた。
「れお、中学が来年からサッカーに力を入れるから来ないか?」って。

そのあとの大会には
高校の監督と中学の監督が
俺と岳を見に試合にきた。
それで親に声かけられた。
山田入りを決めた瞬間だった。
スカウトされて親元離れて中学にいく。
ここから人生変わったんだな。

入学してからすぐレギュラーで試合出してもらった。1年間はすべてが順調だった。
だけど2年の途中で怪我して外されてから途中出場が多かった。
そして3年なってまた怪我して手術。半年間サッカーやれなくて辛かった。一生懸命リハビリしたけどなかなかボール蹴れなくて全国大会間に合わなかった。全国3位になったけど心のそこから喜べなかった。一人で悔しくて泣いてたな。その時の彼女にはほんとに支えてもらって感謝してる。
高校入ってからすぐBチーム入れてもらった。
2年になって一度Aチームに行けそうだったけどダメだった。けど冬にはチャンスが来て18人の中に入った。
Aチーム入って俺のサッカーに対する考えが変わった。椎名と岳とやれてよかった。
自分に厳しく、つねに全力、妥協しない。戦える選手。自分でも変わったような気がする。

夏までAチームいたけど総体前の
練習試合で調子悪くて落ちちゃった。だけど天皇杯メンバー入り。

夏の浜名湖と盛岡遠征では、自分でもびっくりするくらい調子よくて全試合フル出場。山田ではレギュラーなれないけど、他の全国出るレギュラーチームの選手とやって自分のプレーできて自信になった。

秋にまたAチーム入ったけど、問題起こして怪我もして、選手権入れなかった。ここはほんとに後悔。悔しい。国立で試合出たかった。

こんな6年だけど内容は濃すぎてかけない。
今はすべての人に感謝。

今後のサッカー人生にいかそう!
決勝戦、負けました。引退。

一つのこと目指していろんなもの犠牲にしてただひたすら突っ走った6年間。
一日一日が濃すぎて長かったようであっという間だった。
もうこの先、こんな思いすることなんてないんだろう。
あんなに辛い思いしなくていいんだろう。
仲間の大切さをこれだけ感じることもないだろう。
もういろんな人にこれだけ感謝することもないんだろう。
もう逃げたくなるような生活なんてしなくていいんだろう。
自然とあんなに涙が出てくる事なんてもうないだろう。
もうこんなに一つのこと目指して頑張ることもないだろう。
もう女のことや服装のことで怒られることもないだろう。
もう私服着ちゃいけないことなんてないだろう。
もう坊主にすることもないだろう。
髪伸ばしてカッコつけるな!なんて言われることもないだろう。
もうボコられることもないだろう。
授業中みんなで愚痴り合うこともないだろう。
10時半で携帯禁止、消灯なんてもうないだろう。
外出1日1時間半なんてもうないだろう。
もうボーリングやカラオケなどばれないようにこそこそ行くこともないだろう。
フィジカル辛くてみんなで隠れてサボろうぜっなんか言うこともないだろう。
倒れるくらい走ることもないだろう。
フィジカル終わった後の達成感も味わうこともないだろう。
もう肉体的にも精神的にもこんなに疲れることもないだろう。
もう人間の限界感じることもないだろう。

自由もないし、たくさんのこと犠牲にした。

でもそれ以上にすごい大切なこと手にした6年間だったよ。


普通の高校行ってたら、こんな思いすることできなかった。普通の高校生見ていいなって思ってた。1度の高校生活、髪伸ばして夜まで遊んで私服着てオシャレして彼女とデートしたかったよ。でもね、逆に俺らの方が幸せだったのかも。こういう経験できる人って数少ないから。6年間たえてきてよかった。ここで経験してきた事、出会った仲間は一生の財産だよ。




あぁ。こぅ考えると寂しい。これからは普通の人生送ってくんだ。ある意味、充実してたんだろうな。この6年間。
試合後、原宿行ったけどジャージ着てたからめっちゃ見られるし握手されたし。全国準優勝ってすごいんだろうね。でもどうせなら日本一とって引退したかった。だってそのためにみんなで頑張ってきたから。観客4万5000人って。それだけすごい大会だったんだろう。負けた瞬間、6年間のいろんな事が頭に映像のように流れた。終わった後3年生みんなで泣きながら抱き合った。涙止まらない。泣けるってのは素晴らしいことだよね。なんか今、6年間の疲労がいっきに来た感じする。もし生まれ変わっても青森山田には行かない。けど青森山田に行ってよかったよ。いろんな人に支えられてやってきた。ほんと感謝したい。


とりあえず自分にお疲れって言いたい。ゆっくり休みたい。6年間ほんと疲れたぁ。
でもほんと青森山田サッカー部でよかったよ。3年生みんなお疲れ、ありがとう。