Law&Dream -66ページ目

スタート

「動き出せばまだ間に合うよ 僕らの手にかかっている」


そうです。Dreamの名曲braveです。 この詩は、自分がダメになったときに「まだお前はやれるぞ」って言われてるようで、ものすごく勇気づけられるんですよね。


今日合宿が無事終わって、自分の実力のなさに気付かされました.... でもこんな時こそ「こんな場所で負けてるわけにいかない」(braveより)んです!! ここからがスタートだと思って、明日から10時間勉強に励もうと思います。 「誰より上を目指」すために....

将来

今日はDreamとは多少脱線した話をします。



さっき、親父と将来について話しました。僕は中学生の時から、弁護士になりたかったわけで、今法学部にいるんです。


で、最近テストがあったんですけどあんまり思うようにいかなくって「自分って中途半端な人間だな~」って思うようになってるんです。このままでは明後日からはじまる勉強合宿を有意義に過ごせないって心では思ってるんですよ。でも、課題に立ち向かおうとすると、なんか「こんなもんでいいか」って妥協してしまうんですよね。いいわけないんです!僕の他にも、たくさん弁護士を目指す人はいるんだし、こんないいかげんな気持ちではそういう人達に勝てる訳がない。




で、親父と話して言われたんです。「学んだことを血肉にしてみろ。」って。まさにその通りです。今の僕は勉強をやった気になっているだけで、全然身についてなかったんです。だから、もうこれ以上できないってぐらいに繰り返しやらなければならないんです。 この夏休みが勝負です。絶対変わってみせます!



そういえば、DAYDREAM2で麻衣さんが言ってました。「私は作品に対して絶対に妥協はしない」と。僕はこれを聞いてから、麻衣さんを尊敬するようになりました。この精神を見習っていきたいです。




では、僕がテスト期間中によく聞いていたDreamの曲を紹介します。 それは、FREE AS THE WIND です。作詞は橘佳奈です。
特に気に入っているフレーズは「走り出さなくちゃ きっとまだ間に合う 夢を夢のまま消せないよ 心を動かす この熱い思いよ 私の未来を変えていく風になれ」 っていうサビの部分ですね。 この夢、目的に向かっていくぞっていう気持ちが如実に表現されていて、聞いているとテンションがあがりますアップアップアップ
正直今まではあまり気にならなかった曲でした。でも、精神的に追いつめられているときに聞いて勇気をもらいました。

Dreamとしてのliveをはやく見たいものです。 長々とすみませんでした

きっかけ

僕がDreamを好きになったきっかけは、GetOverという曲に出会ったことです。 それまでジャンプを毎週読んでいて、「ヒカルの碁」も当然読んでいました。それでいよいよアニメ化するってことになって、そこで流れたOPがこの曲でした。そこでかなり気になって、借りに行きましたね~。 この時点ではまだよく聞く曲の中の一つって感じですね。




大きな転機は、その年の「ジャンプフェスタ2002」でDreamがライブをやるっていうのを聞いて、何故だか凄い気になって見に行ったことでした。初めてみた芸能人だったんで、かなり興奮しましたが、それ以上にライブパフォーマンスに衝撃を受けましたね! 友達はあまり興味なさそうでしたが、僕はDreamに釘付けでした。



それからというもの、はまると突き進むタイプなのでCDからアルバムまで少ない小遣いで集めに集めました。



それで次の年に、中3ながら、dreamlive2003に行ったんです。初めてのワンマンライブだったんで、騒ぐことに恥ずかしさも感じましたが後半から慣れてくるとかなり楽しめましたね。 特にMovin′onの踊りは、格好良さにかなり衝撃をうけて、終わってから1週間は「またあんな素晴らしいliveに行きたい」っていう気にさせてくれました。



そんなDreamが僕は好きです。この気持ちに嘘はつけません!