Law&Dream -14ページ目

LDHの不思議

前から思ってた
















EXILEは、いやLDHはJ soulを伝説・神格化しすぎ。










良いアーティストだとは思うけど、実績を残してるわけではないんだから、ファン以外の人からみたら違和感が物凄い...








たぶん彼らは一生この違和感に気付かないだろうけど。

時代の逆行

先日オリコン前社長の人物歴について特集してるのを見ました。





オリコンが創刊されるまでは、レコードの売り上げをランキングするという概念自体がなかったらしく、また人気が業界人によって操作されていたことから歌手を格付けしてしまうことはタブーとされていたらしいです。でもこれでは新人が育たないし、本当に誰が人気があるかがわからないという疑問から、前社長はランキングすることに尽力したらしいです。







でも、今のランキングは本当に国民の関心を反映したものといえるのでしょうか?
確かに、CDが売れなくなったという理由もあるでしょう。でもそれは、音楽を聞く手段がレコードやラジオしかなかったのが、配信やレンタルなどに多様化して必ずしもCDを買う必要がなくなったから。
最近では、単なるオマケになっているし。







いや、それだけではない。
メディアが国民の関心を操作、いや捏造していることもある。
「今人気沸騰中」とかいう曖昧な言葉を巧みに利用し、NHKさえも巻き込んで国民にさもみんなが関心があるかのように刷り込んでいく。






宣伝は悪いことではない。でも行き過ぎると、凄い関心をもつかもたないか紙一重の所がある。







これは業界人が人気を操作してた過去に逆行するのでは!?
もういらない情報を押し付けられるのは嫌です。

リリースイベント

終わりました。








いや~楽しかった!今回の曲は好きかも...
ライブで披露する楽曲としては、PGに匹敵するぐらいインパクトが大きかったです。
キレも、単独ライブの時よりか増してたし。






そして何より、メンバーのケバさがぬけてメイクがナチュラルになっているのが良かった。
PVしか見てなかったから、ケバいという印象が強かったのかもしれないけど、濃いのはアイラインぐらいで、格段に今回の方が好感のもてるものでした。







あと最後にヒマワリが披露されたんですが、今日タオル持っていくのを忘れてものすごく後悔してますダウンダウン







ハイタッチ会は、想像ではものすごい勢いでまわされるものと思っていたんですが、今回は参加人数が少なかったせいかかなりひとりあたりに充てられる時間が長くて、何の話題も用意してなかった僕はかなり戸惑ってしまいました。
一応、昨日のKanaさんの件が気になっていたので「昨日braveのことに触れてくださって、嬉しかったです」と言いました。
それに対してKanaさんはかなり驚いた表情を見せ「ありがとうございます」と言ったあと「もっと聞いてくださいね」と返事してくれました。







まだ本人達はdreamの楽曲を歌いたいってことなんですかね!? Dreamとしては、Dreamの楽曲を勧めるべき立場にあるのに、横にいたスタッフの目の前でこんな言葉をかけてくれるなんて...
もう古参は排除されたのかと思ってたけど、ファン思いのKanaさんの言葉で、今後も応援しようと心に決めました。










今日は平日ということもあり1、2回目合わせて500人前後という感じでした。 人数からするとDRMの時とあんまり変わらない感じもします。







最後にセットリスト1 Everybody alright
2 Secret party
3 cinnamon
4 ヒマワリ