早いものでもう11月も1週間すぎた~!あせる

今年ゎ何ができたのかな?


とくに何もできてない気がするよ竑


強いてゆうなら自分のしたいことが
薄々と見つかったくらいかな??



そんな最近やけど
彼氏と1年迎えたードキドキ

京都のグランヴィアにディナー行った溿


一流のとこに行くのも
良いお勉強やね淏チョキ



嬉しいことがあった時
悲しいことがあった時
イヤなことがあった時
たわいもない話
まじめな話


いろんなことを私の側で一緒に
一年間いてくれんたんやなーと。



こんな私といてくれることを
ほんとに感謝しないとダメやな。



それと、友達の大切さに気づいたよキラキラ

一年おめでとうっていつも一緒にいる友達がメールくれた溿


自分のことじゃないのに
そぉゆうふうに言ってくれる友達がいて


ほんとに幸せやなーって焏



ほんで今ゎ大学が離れてるから
たまにしか会えない友達も

私のblog見てわざわざメールくれた炅ビックリマーク



ほんまステキな友達を持ちましたラブラブ!


数は少ないけど
こぉゆう友達はほんとに大切にしたいって思う。




あと昨日バイトで勉強になったことが。


店長さんの奥さんの些細なミスで
お客様からクレームを頂いたんやけど



店長の奥さんに対する話を
私も一緒にきいてて
すごく勉強になった!



自分が悪くないって
少しでも思ってしまうと
態度とか言葉に出てしまうねん。


絶対に自分が正しいってゆう自信がないんやったら


まずは相手の言うことを認めなアカンって。




こぉゆうことは親とかに教えてもらってるけど

なかなか難しいことな気がする。



やけど昨日の店長の話聞いて

やっぱり人の話はまず相手の言うことを
認めようって思った!



親から教えてもらうだけじゃ
なかなか素直に聞くことができひんけど


色んな場で他人から教えてもらうと
親の言うことの大切さが分かる気がする!




昨日はたまたまお客様からのクレームやったけど


人の話をまず認めるってゆうのは

友達との会話
上司からの話
親との会話
彼氏との会話



色んな中で人の話をまず認めるようにしてたら

対人関係がすごく上手くいくんじゃないかって


一晩考えて思った溿




私はそれが出来てないから
今日から意識して行動しようと思う。




色んな場で色んなな人と関わるのは
すごく大切なことだねー(^0^)/


では学校ゆきまーす!
授業おわってバス待ちなう(^^)


さむすぎるー湜雪

来週テストなんて忘れてたー。
ほんまやばい竑


でも友達と協力するとゆう
ステキなテスト勉強をするドキドキ



今日ゎごんぎつね英語で読んで要約しちゃおー!

ほんで秘書検メモ


今日も頭痛かったーあせる
ほんま最近アカンわあ渹渹


明日ゎ久しぶりに違うほうのバイトやし楽しみドキドキ


友達と話してて
中学や高校時代にする勉強って
当時ゎ意味ないと思ってたけど


今となればテストのための勉強じゃなくて

自分にとって意味があるような勉強すれば良かったよな~って…



一見こんなこと覚えても
生きていくのに必要ないと思うような勉強を

なんでしなアカンのか?

とか、よく思ってたよな~みたいな話をしてたら



そんな最低限のことさえも
努力できひん人は
きっと何もできひんってことや!

って友達が言ってた。



だから努力できるか、できひんか
それを確かめるために
テストがあって入試があるんやと思うって(^^)



たしかに。


すごく考え方として勉強になった煜




でも今私達は大学生やし
自分を深い人間にするために
歴史とかいろんな知識持っていきたいね!って

話してた溿



すごく自分の中で勉強できた1日でしたドキドキ