AKB夢物語 -9ページ目

AKB夢物語

テキトーに更新してます。



 私はアイドル好きという自覚がないのですが、ではなぜAKB48が好きなのかということです。それは楽曲や人数の多さから生まれるシステム、人間的に魅力な方が多い、などが理由として挙げられ、いつしかAKB48という概念に価値を見出すようになりました。ではその先は何があるのか。

 先日、ご縁がありまして、TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 というイベントにて物販のアルバイトをしました。48グループからはHKT48が出演されたそうですが、見られませんでした。駆け出しの出演者は、その辺をふらふらとしています。華やかで個性的な衣装を着られており、自然と目がいってしまうのです。気持ち悪いこと承知ですが、帰りのバスに乗る姿を見たときは、得をした気分になりました。どうやら自分はアイドルが好きになってしまったのかもしれませんね。

 失礼かもしれませんが、少し顔立ちの整ったごく普通の方が多いのです。アイドルというのは象徴的なもので、そこに価値を見出すかどうかです。そもそも芸能人という存在はそれで価値が保たれていると言えると思います。そんなことは分かり切っていたのですが再確認しました。アイドルが好きな方はロマンチストなんでしょうね(笑)