企業が電気を購入する販売店を変更するだけで電気代を安くすることができるのをご存知でしょうか。電力会社から買うのではなく、自由化に伴いサービスを提供するようになった新電力会社から電気を購入することで安くなります。電気力会社から供給される電気の質は変わりません。電力会社から直接購入すると電気代が高くなるので、「新電力」というサービスで従来の電力会社から電気販売店に購入先を切り替えるだけで良いです。月額の電気代が30万円以上の法人は安くなる可能性が高いです。

新電力の手続をを代行してくれるサービスがあるので、煩わしい手続きを自分でするのではなく、全て切り替えの手続を任せることができます。多くの会社でサービスを提供しているので、どの電気販売店がどのくらいの料金で電気を供給してくれるかを比較できれば納得して業者を選ぶことができます。そこで各電気販売店の情報を一括で取り寄せて見積もりを比較できるサービスを利用すると、今までよりも安い電気代になる業者を選ぶことができます。

電気販売店と契約をすることでかなりの電気削減に繋がります。面倒な作業は業者でしてくれますし、電力の質も変わらないので、安心して新電力会社に切り替えをして法人の電気料金を安くしてみませんか?