Apple MD199J/Aの購入前には、実際に使った方の感想を聞いてからじっくり考えたいですよね?
特に購入を検討しているという方には、かなり参考になる口コミになっています。
【口コミ情報】
1080p対応のApple TV、良いです。
前の世代のものと外観に違いがないので購入の際は十分注意し
てください。
日本ではそんなに受け入れられてないのではないかという印象だったこのApple TVですが、買ってみると便利です。
映画などのコンテンツもこれから増えるだろうし、どのタイミングで買うかは自由ですね。欲しくなったら買う、ぐらいでいいと思います。
私がよく使うのはYouTubeとAirPlayとPodcastくらいですね。
他の機能はまだ使いこなせてません。
フォトストリームなんかは魅力的だと思います。
出先で撮った写真を家にいる家族に見せるなど、スマートなデジタルフォトフレームとして使うことができると思います。
これをしばらく使ってみて思ったのが「iPodは音楽のiPod、Apple TVは動画のiPodだ。」ですね。
もちろんiPodでも動画は楽しめますし、Apple TVはストレージにため込むiPodとは違いますが、例えて言うならこうだ、ということです。
テレビの大画面でPCにためている動画を楽しむ、というのがDVDやBDよりも楽でスムーズです。
DVDやBDみたいにいちいちディスクを取り換えなくて良いし、無線で利用しているのですが読み込みも早いです。
すぐに見たい動画をサッと見ることができます。
このお手軽感はiPodに似ていると思います。
「別にPCで見ればいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、私の場合PCのスペックが足りず、1080pの動画はカクつきます。
しかもノートPCなのですが、画面の発色が悪くて悪くて。一昔前の使い捨てカメラみたいに色がパサついてるので見栄えが悪いのです。
だから綺麗なハイビジョンテレビで見る方が個人的に良いのです。
Apple TVはもちろん1080pの動画をぬるぬるで見ることができます。
ミラーリングについても書かなければいけないと思いますが、友人のiPhone4Sで少し試した程度なのでまだまだ面白さは体験できていません。
iPhoneの画面をそのままテレビに映すときわずかに遅延はありましたが、レースゲームや格闘ゲームのような「0.01秒を争う!」みたいなものじゃなければ特に気にならないと思います。
無線LANの速さとか関係あるんでしょうか。
比べてないのでわからないです。すみません。
ミラーリングの状態でカメラを起動し、そのカメラをテレビに向けると・・・。
ミラーリングやAirPlayはプレゼンなんかにも使えそうですよね。
iOSユーザーは増えているので会社や学校などでApple TVを導入して、そして無線でスマートにプレゼン、とかかっこいいですよね。
ネットの情報を、YouTubeの動画を、メモを、資料を、音楽を、Keynoteを、すべてiOS端末一つで見せることができるようになるってなんだか近未来ですね。
でもそれが実現可能なんです。
かがくのちからってすげー!
何気にスクリーンセーバーも気に入ってます。
ただのテレビがぐっとオシャレになります。
最後になりますがこれは買ってよかったと思います。
8,800円あれば他に何が買えるかな、どんな肉が食えるかな、などと少しは考えましたが結果的には満足です。
一人で楽しむのもよし、友達と楽しむのもよし、ビジネスで使うのもよし。
とにかくどうやって使い倒そうかと考えてしまう興味深い製品だと私は思います。
他にもたくさんの口コミが集まっています。こちらから参考にしてみてください。
⇒魅力的なコンテンツを大画面で!Apple MD199J/Aはこちらをクリック


特に購入を検討しているという方には、かなり参考になる口コミになっています。
【口コミ情報】
1080p対応のApple TV、良いです。
前の世代のものと外観に違いがないので購入の際は十分注意し
てください。
日本ではそんなに受け入れられてないのではないかという印象だったこのApple TVですが、買ってみると便利です。
映画などのコンテンツもこれから増えるだろうし、どのタイミングで買うかは自由ですね。欲しくなったら買う、ぐらいでいいと思います。
私がよく使うのはYouTubeとAirPlayとPodcastくらいですね。
他の機能はまだ使いこなせてません。
フォトストリームなんかは魅力的だと思います。
出先で撮った写真を家にいる家族に見せるなど、スマートなデジタルフォトフレームとして使うことができると思います。
これをしばらく使ってみて思ったのが「iPodは音楽のiPod、Apple TVは動画のiPodだ。」ですね。
もちろんiPodでも動画は楽しめますし、Apple TVはストレージにため込むiPodとは違いますが、例えて言うならこうだ、ということです。
テレビの大画面でPCにためている動画を楽しむ、というのがDVDやBDよりも楽でスムーズです。
DVDやBDみたいにいちいちディスクを取り換えなくて良いし、無線で利用しているのですが読み込みも早いです。
すぐに見たい動画をサッと見ることができます。
このお手軽感はiPodに似ていると思います。
「別にPCで見ればいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、私の場合PCのスペックが足りず、1080pの動画はカクつきます。
しかもノートPCなのですが、画面の発色が悪くて悪くて。一昔前の使い捨てカメラみたいに色がパサついてるので見栄えが悪いのです。
だから綺麗なハイビジョンテレビで見る方が個人的に良いのです。
Apple TVはもちろん1080pの動画をぬるぬるで見ることができます。
ミラーリングについても書かなければいけないと思いますが、友人のiPhone4Sで少し試した程度なのでまだまだ面白さは体験できていません。
iPhoneの画面をそのままテレビに映すときわずかに遅延はありましたが、レースゲームや格闘ゲームのような「0.01秒を争う!」みたいなものじゃなければ特に気にならないと思います。
無線LANの速さとか関係あるんでしょうか。
比べてないのでわからないです。すみません。
ミラーリングの状態でカメラを起動し、そのカメラをテレビに向けると・・・。
ミラーリングやAirPlayはプレゼンなんかにも使えそうですよね。
iOSユーザーは増えているので会社や学校などでApple TVを導入して、そして無線でスマートにプレゼン、とかかっこいいですよね。
ネットの情報を、YouTubeの動画を、メモを、資料を、音楽を、Keynoteを、すべてiOS端末一つで見せることができるようになるってなんだか近未来ですね。
でもそれが実現可能なんです。
かがくのちからってすげー!
何気にスクリーンセーバーも気に入ってます。
ただのテレビがぐっとオシャレになります。
最後になりますがこれは買ってよかったと思います。
8,800円あれば他に何が買えるかな、どんな肉が食えるかな、などと少しは考えましたが結果的には満足です。
一人で楽しむのもよし、友達と楽しむのもよし、ビジネスで使うのもよし。
とにかくどうやって使い倒そうかと考えてしまう興味深い製品だと私は思います。
他にもたくさんの口コミが集まっています。こちらから参考にしてみてください。
⇒魅力的なコンテンツを大画面で!Apple MD199J/Aはこちらをクリック