本日、呉宮原高校 1990年卒(41期生)同窓会
第3回のハガキ発送しました。
まだドタバタしてまして、クラス幹事もすべて決まっていない状況ですが
おいおいいろいろ決めていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
お疲れ様です。森本です。
先日の日曜日、幹事会の4名が集まりまして、今年の同窓会について概要決定しました!
予定通り8月14日(日)に呉阪急ホテルで12時~行います。
またクラス幹事のほうは、各位にお願いしたいと思いますので、お願いされた方はご検討いただければ幸いです。
会場については、ほかのホテルのことも挙がりましたが、遠方から来られる方の利便性なども考えて、呉阪急ホテルさんでさせてもらうこととなりました。
よろしくお願いいたします。
またクラス幹事など決まり次第、ご連絡してまいります。
来年開催の同窓会に向けて、呉宮原高校 1990年卒(41期生)同窓会 お世話会のメンバーと、新たなクラス幹事にお願いしたい方を誘ってランチを行いました。
2016年8月14日(日)開催されますので、是非よろしくお願いいたします。
今回も滞りなく、皆さんにご案内できるよう工夫していくこととなりました。
ひさびさにブログ書こうとして、パスワードなどなどでだいぶ時間かかったMです。
先日、同窓会会計のりんちゃんにお会いして、「同窓会来年本当あるの?」ってよく
聞かれるけど、大丈夫?ってお話あったので、そろそろ始動しようと思います!
ちゃんと来年8月14日(日)やりますよ!
ってことで、チャーミーにも仕事のついでに江田島行った昨日あってきました。
そして、来月には、呉宮原高校 1990年卒(41期生)同窓会世話人の方々と
ランチでもして、始動しようと思っております。
同窓会後も、ほとんど同級生とは会わない人付き合いの悪さを、続けておりますが
ちゃんと同窓会はやれたらなと思っております。
人付き合いの悪い僕などが幹事などしてますので、同窓会に来られなかった
あなたも是非ですよ(^_-)-☆
かなり久々の投稿です(^^)
同窓会幹事しながら付き合いの悪い私ですが、
先日同級生から個別に連絡あってお会いしたり、
フェースブックなどで知ったことでご連絡取り合ったり
今日は、住所変更のはがきをいただきました!
あれ、いつが次回だったけ?って
思い出したら、2016年8月ってことで、再来年に迫ってます!
次回こそは、全員に届くよう、住所突き止めていきたいと思ってますので、もし住所変更や、同窓会のはがきが来ていないかたの情報把握されてましたら、ご連絡ください!
今からちょっとずつ始めれば、いい同窓会になるにちがいないので、早め早めにちょっとずつ動いていきますね!
住所変更などメールもしくはハガキください。
お久しぶりの投稿の森本です。
先日、15日の夜にサッカー部の同窓会やりました!
サッカー部に在籍したことのある人にはハガキ出しましたが、高校時代の名簿から1名抜けていたのが、同窓会当日に判明し、案内行っていなかったのが申し訳なかったと反省しております(+o+)
しかも、同じ中学なのに。。。
このブログ読んでないとは思うが、ごめんねKんじ(*_*)
結果は、マネージャー含めて24名案内し、8名の参加。
8名ぐらいは返信すら無かった(*_*)ので、多分すぐやめられたりしてサッカー部つながりっていう意識が無いというか、案内もちょっと迷惑だったかなと思いつつ。。。
今回は、そんな感じなので、ハガキ以外、メールも電話もしませんでした。
その勧誘感無しってのがまずかったかもですが、まあハガキは送りましたので、自分のスタンスは貫きつつ。
そして、当日、少し早く着いたので、中通を散歩。
そして、今回の同窓会行う、「かしま」って店が元にあったやよい通りの場所に行ってみると、ちがう店が、しかもそのお店も閉鎖されている感じでした。
自分はこの「かしま」に同じ中学の先輩の紹介で高校1年の夏から?アルバイト始めました。
最初は夏休みだけの予定だったはずが、3年生までアルバイトしていたように思います。
そして、当時サッカー部の飲み会や高校生の文化祭の打ち上げでもこちらで飲み会というか食事会(^^♪行ったので、僕にとってもサッカー部にとっても思い出の場所の一つであります。
アルバイトを終えて、夜遅いバスに乗るまでの中通がいつも怖かったのを覚えてます(*_*)
実際、輩に絡まれてお金を脅し取られそうになったこともあるし、バスで脅されて、相当怖い思いをしたことも思い出されました(+o+)
そして、移転したかしま本店に17時に行こうとしたら、元マネージャーのYさんと遭遇。
このYさんは、同窓会の時もかなり手伝ってもらったし、サッカー部のも事前にいろいろ相談していたので、頼りになる存在です!
彼女も途中でサッカー部から辞めた??的な感情が少しのこっていたそうですが、同窓会参加して楽しそうで、次回も来てもらえそうで、皆もうれしそうで、良かったです!
そしてかしまに到着!
かしまに入ろうとしたら、東京在中のしおっつあんに遭遇!
今から何やら同級生のスーパー君と家族ぐるみの快食だそうだ!
「終わったらきんさいやー」っていいつつわかれる。
サッカー部同窓会の雰囲気は、高校の時から変わらず
和也が盛り上げ、話がとまらず(^^♪
しゅんけいがつっこみ、話をさらに盛り上げ(^^)
サッカー部飲み会初参加の黒田が、自分のサッカー部当時のトラウマを話しつつ、
シャミは皆からつっこまれ、相手にされず。。。
こんな感じ!
そんな感じで盛り上がっていたら、先ほど遭遇した、塩っつあんと中村君が乱入!
和也が、「お前ダレ?」
「お前ら、千恵ちゃん、由美ちゃんに話すときは俺を通して話しろ!」って
サッカー部マネージャー2人と飲めていることが相当嬉しかったらしく、「俺がどれだけ、苦労して千恵ちゃん、由美ちゃんとこうして飲んでいるのか知っているのか!」って話をもりあげて、スーパー君(中村君)もそれに応じているのがむちゃくちゃ面白くて、大笑いしました(^^)
たしかに、マネージャーたちと今まで20数年間、毎回のようにサッカー部数名が集まって飲んでも参加が無く、いつも話題に出ていたので、夢のような飲み会というか、記念すべき飲み会でした!
呉宮原高校 1990年卒(41期生)同窓会も、このサッカー部の飲み会が発端であり、その火付け役は和也君だった。
彼曰く、「すべて筋書どおりに、森本が動いた!」「そして俺は結果を出した!」と豪語してました(^.^)
そう彼は同窓会唯一の同窓会婚を果たした方です!
どうせブログ見てないだろうから暴露してやりますね(^.^)
僕はみなさんお気づきのとおり、だいぶ付き合いも悪く、高校生当時の友達から誘われても飲み会にほとんど行かず、唯一サッカー部の集まった飲み会には2回に1回は行っていて、それなくして、全体の同窓会もやらなかったので、貴重なつながりだったんですよね。
「お前、結婚したんか!」「なんで俺に連絡もせんのじゃ」「大人ならふつう連絡するじゃろ!」とシャミがきれてましたが、そんな大事なことも連絡も取りあわないような変なつながりのサッカー部でしたが、これからも関係は続きそうです!
全体の同窓会も楽しいし、2年生の同窓会も楽しいし、プチ同窓会も楽しいけど、同じ部活の同窓会はなんか本当仲間って気がしてものすごく安心感あり楽しいですよ(^.^)
是非、同級生各位も、同じ部活での同窓会も是非!
もし、連絡先知りたい人などいたら、気軽にメールください!
トラウマが解消された、黒田君もブログ書いていたので読んでみて!
サッカー部同窓会ですが、やれることになりました!
自分の個人的な事情は8月14日までに終わることになりました。
8月15日まであと1か月とちょっとありますので、当初の予定通り
サッカー部に在籍したことのある同級生全員に案内します!
部員21名と、マネージャー3名、合わせて24名に、来週中にでも
ご案内送ります。
ご参加のほどよろしくお願いいたします。
場所は、呉で時間は17時~です。
よろしくお願いいたします。
8月15日に予定していた、サッカー部の同窓会ですが、皆さんに案内するのが難しい状況になってしまった(*_*)
個人的な事情で、お盆に嫁の実家に里帰りしないといけないかもで、その前の週に変更しようとしていますが、仕事の関係で直前まで決めれなくて。。。
多分、変更できるとは思うのですが、もし変更できなかったら、実施できなくなるので、皆さんへの案内が難しい状況です。
(案内はがき出すなら、1か月前には出さないといけないので)
皆さんに案内できませんが、実施できることになったら、少人数ではやりたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。
久々の投稿です(^^)
川原ありくんが、mixiに投稿していた、プチ同窓会というかプチ送別会の案内をシェアするために、投稿します。
6組クラス幹事でも大変お世話になった、カワイ君が東京に移住?されるそうで、その送別会が、4月25日にあるとのこと!
生徒会長などなども参加されるとのことでした(^^)
参加されたい方は、あり君に連絡もしくは、連絡先わからない方はこちらまでメールください。
きっと、皆にお世話したカワイ君を送別されたいお気持ちがあるのでは!
僕も本当にめったにプチ同窓会に参加しない、幹事失格者ですが、今回ばかりはなんとかして行きたいと思っております。それだけ人望が厚いんじゃねー!
よろしくお願いいたします。
↓↓↓
さて、GWの前日(4/25)、久々にプチ会をやりたいなぁ~なんて思っています
そです、カワイくんのお別れ会です
っで、出欠確認~、この指と~まれッ
️ 4/18までにね
BYありくん
昨日呉に仕事で行きまして、その後同級生サッカー部のマネージャーに当時の名簿をもらいました。
1年生でサッカー部に入ったばかりの名簿で、同級生で30名ぐらいいるのに驚きました(*_*)
この夏のサッカー部同窓会は、1日でもサッカー部に在籍した方を対象に行います!
皆さんに案内を送りますので、来てくださいよー!
日程は8月15日金曜日の夜
場所は呉にて!
昨日名簿をもらったマネージャーのYさんも、
「自分は途中でマネージャーやめたから、サッカー部の同窓会行きづらい。。。」とかふざけたことを言うので、「何言ってるの!なんも気にせずこんにゃいけん!」って怒っておきました。
そのYさんと、サッカー部同級生が営む黒田歯科に行ってきました(^^♪
場所は呉のガストの近くで
地番は、広島県呉市郷町6-31です。
店内はとってもおしゃれですが、すべて黒田君の奥さんが
デザインしているにちがいありません!
黒田君にこんなセンスは高校時代微塵も感じませんでしたから(+o+)
店内の雰囲気も良くなんかいい空気が流れています(^^♪
近くに住んでいたら行ってしまいそうです。
お近くの方、是非よられてくださいね!
黒田君いわく「高校時代、自分はサッカー部で浮いていた」とのことでしたが、
実際は、黒田君がまともで、ほかのメンバーがおかしかったので、気にすることは全く無いと思います。
黒田のブログが結構アットホームで面白いです(^^♪
僕はこっそりたまーに読んでいます。
http://kuroda-dc.net/app/Blogarticlelist/index/ArticleCatgId/28
黒田君は、家族旅行の変更を予定してくれて、サッカー部の同窓会参加してくれるそうです!
サッカー部同窓会の打ち合わせにて
・日程は8月15日の夜で確定
・場所は呉
で決まりました!
そして、途中でサッカー部やめた方にもどうやって参加してもらうか、遠慮されてこないとかいいそうなので、どうやって勧誘するか話しました。
なので、皆さんにちゃんとご案内を送ろうと思います!
いつものサッカー部の飲み会のメンバーではなく、1日でも在籍して方に参加してもらって、また新しい縁をつないでいきたいと思っておりますので、是非よろしくお願いいたします。<(_ _)>