今朝は次男が自然学校へ出発。
朝から唐揚げ揚げたり…お弁当作りましたが
なかなか起きてこない次男。
頭痛い…とか言い出すし
昨日は朝から釣りに行ったり、その後おじいちゃん宅に遊びに行ったり…
そんな事してたら自然学校の日に響かないかい

と言っていたんだけどね

準備にしても
一人で出来るように、夏休みから随分仕込んでやったし!
早く寝て起きる癖つけなきゃいけない!とあんなに言ってきたのに…
週末から随分気にかけてやったのに。
本人はのらりくらり。
ほーら、言わんこっちゃない



まぁ、自業自得ですわ
何度イヤな思いしたら学ぶのか…
何でも手を出して手伝ってあげれば、私もどれほど楽だろぅ…と思ってしまうけど
自分の事くらいは自分で責任もって、頭つかって…出来るようにしてあげたいからね。
もちろん、初めは根気よく付き合ってあげますが。
ちょっと、方針転換した方がいいのかな…
とりあえず、軽く食べてサプリメント飲んで
出かけて行きましたが。
楽しんできてくれる事を願うばかりです
それにしても…イライラ