KEYUCAにて | うるこの東京OLライフ
@マック
{028A4167-5CE9-4C43-A22C-F7DD178695FD:01}
ホットティー 230円
本当に秋でビビる。
これから、マックで仕事の続きです。


先月、KEYUCAでランプを買いました。
時間がかかるとの事で、一番早い昨日のAMに配送をオーダー。ちょうど出張から帰るし、多少届くのが遅くなっても良いと思ってたんだけど。

出張中に店から1件留守電が入ってて、「また連絡する」とあったけど、その後連絡は無く、そして約束の昨日の昼を過ぎても配送されない。。。

(いや、どこかで嫌な予感はしてたんだけど。
また、連絡すると言われたらこちらからは折り返さないよ。連絡先も入ってなかったし。)

で、ネットで店の電話番号を検索して電話して、ランプが届かない事を話す。

店員「そうなんです。最初ヤマトで配送しようとしたら、サイズの関係で断られて、佐川に変えたら午前中は無理って言われて。お客様には何度も連絡したんですけど、繋がらなくて。」

しらねーよ。
(海外出張中で、プライベートの携帯は電源切ってたし。でも、留守電はさっきの1件しか入ってなかった。)

私「海外出張に行ってたから、電話は繋がらなかったんです。留守電は1件だけあって、また連絡すると入ってましたが、その後連絡はありませんでした。
何度も連絡したなら、電話に出れない状況だってわかってたんじゃないんですか?留守電に残せばいいじゃないですか?何で、届かないってわかってて、私を待たせるんですか?そんなに暇じゃないですよ?!」

店員「直接お話しした方がいいかなと思いまして。佐川にも何度もお願いして、なんとか届けてくれないかって。」

(だから、佐川は無理だって言ってるじゃん。
この人は、バカなのか?
いや、20才ぐらいのアルバイトなら分かるけど。明らかに、担当のおねーさんは30代だ。年下だとしても、私とそんなに変わらないでしょう。)

私「遅れるのは仕方ないです。でも、連絡はすべきだったんじゃないんですか?」

店員「はい。今、思うと留守電に入れておけば良かったと思います。」

私「それで、いつ届くんですか?」

店員「わかりません。」

ここで、私、切れる
私「私が連絡しなかったら、一体どうしようと思ってたんですか?!
今すぐ確認して、折り返し連絡して下さい!」

結局、ランプは昨日届いたんですが。
予定してた土曜日しか出来ない手続きの時間を過ぎてしまい、その手続きをしないと次へ進めず。足止めをくらったのでした。。。



いや、みんな留守電を聞いた私の方からフォローすれば良かったって言うんでしょ?
わかりますよ。でも、私は客であって、彼女のボスじゃない!
あぁ、面倒だったのは、彼女も私も同じだけどさー。

そもそも、土曜日のAMを指定した私がバカだったのか(-_-)


まあ、つまり働く人にとって、土曜日は日曜日より貴重なんです。
(病院も役所も土曜日しかやってないしね。)
トホホ