私もお世話になっているCool and Coolさん制作の汎用データベーススクリプト「DataBase Factory」に、セキュリティ上のエラーが見つかりました。

悪意のある第三者に、
任意のファイルを盗み見られる可能性があります。

自サーバーに置いてあるVer.3.3で試したところ問題が確認されました。

■CoolandCool
http://www.coolandcool.net/pcg/dbf/index.html

現在個人情報を扱われている方は十分にお気を付けください。


経営状態が悪く、MSCB乱発する企業ほど1人の会長や社長がその

ポストに座り続けている。


なかでも一番悪質なサンライズテクノロジー(旧プライムシステム)は、上場未倒産ながら株価1円を記録し、証券システムに負荷が掛かるという理由で数ヶ月にわたって売買規制され泣かされた株主は多い。


(※参考URL → クリックでリンク先へ


この会社、本業がすっかり新株発行業になってしまった…。

新たな被害者が出る前に、一日も早く上場廃止にするべきだろう。


今も代表は梶本誓 のままだ。

株主の資産を数十分の1にしておきながら、自分は会社から報酬を

貰い続けている。


プライムシスステムについては → こちらをクリック!


会社は株主の物であり、その株主に極度の損害を与えた者は、

死をもって償うくらいの覚悟で経営に臨んでもらいたい。




色々なサイトを見回っているうちに、

「嫌アフィリエイト」という言葉を発見した。


なるほど、たしかに広告で画面が埋め尽くされるのはウザいし良い感じがしない。


…が、どうも嫌っている理由はそれが一番ではないらしい。


そこにあるのは、

「他人が儲けるのが許せない」という小さな嫉妬心のようだ。


自分は他人の利益を無料で享受したいが、

他人の利益は一切許せないという考えがそこにある。


他人は、あくまで自分に「無料」で利益をもたらす存在でなければならないのだ。


自分では行動せず、他人の行動を否定し非難する。

そんな受身な生き方では、現実社会でもせいぜい係長どまりだろう。


ちなみに僕はアフィリエイト肯定派です。

このサイトでは一切行っていませんが、Googleアドセンスで毎月

それなりの金額を貰っている。


自分の利益になり、他人の利益にもなる。

そんなWin-Winの関係が一番望ましい。


自分の利益だけしか許せない人間とは付き合いたくない。



MSCBは会社にとって麻薬のようなもので、

一度手を出すと何度も何度も繰り返します。


■MSCB発行の際は、必ず株主総会を通して事前に承認を得ること。

■年2回以上、時価総額の20%を越えるMSCBを発行した企業は

  即上場廃止。


↑のように、公開企業の基準をもっと厳しくするべきだと思います。


uha様


ご質問の件に対し、コメント部分でレスを書かせて頂きました。

http://ameblo.jp/mcsb/entry-10016622283.html#cbox


勿論、私腹を肥やそうと、やましい事は一切しておりませんので

全文公開いたします。 よろしくお願いします。


↓これの事を仰っているのだと思いますが、

 アメブロでは画面のどこかに必ず広告が入ってしまいます。

ネットが普及していない時代、

株主同士で連絡を取り合って協力する事は非常に困難でした。


しかし、今は違います。


Yahoo!掲示板をはじめ、様々なコミュニティサイトが存在します。


以前は難しかった個人株主同士の連携や結託も容易になりました。


個人株主を軽視し、私利私欲の為だけに走る無能な経営者を糾弾する事も出来るのです。


会社を動かすのは株主です。

今出来ることを確実に遂行していきましょう。



株主軽視の錬金術MSCB

銀行からの借り入れを行えない末期の企業が取る手段の1つです。


有名な所ではプライムシステム(現サンライズテクノロジー)。

MSCBを乱発した結果、株価は1円に張り付きまともな売買すら出来ない状態になりました。


結局、1円での売買も出来ない状態が続き、1000:1で併合して株価は1000円(実質1円)になるも、再び下落を始め45円付近でウロウロする事に…。


はっきり言って上場資格すらないと思われる企業ですが、

いまだにヘラクレスにい続けています。


個人投資家の皆さん、MSCBに手を出す企業には気をつけてください。

経営陣の無能さの証明ですから、近寄ると危険です。



allied-telesis.NET(荒井戸テレシスドットネット) 弱小株主連合会

http://www.allied-telesis.net/


■株主代表訴訟や経営責任追及に詳しい

  士業関係者様募集(弁護士、行政書士等)
■当ウェブサイトの活動を正しく取材してくださる

  メディア関係者様募集!


弱小株主でも、大勢集まれば会社を正す事が出来るかもしれません。


「サイトを作ろう!」と思ってすぐにドメインを取り、

一時間後には仮アップまでもっていきました。


皆様、よろしくお願いします。