2010NU第8戦
先月に続きNUのシリーズ戦に行ってきました。
全日本と同じ日なのでどれくらい集まるのか心配でしたが23名で
予選3ヒート
決勝A,B,Cメインで行われました。
予選1回目 タイヤはジョブM4新品で
練習通り8周回れてこの組2番でゴール
総合3位でなかなかいい感じでスタートでした
が
2回目 4コケ 8周入れず・・・
3回目 微妙に届かず7周
玉砕でした><
Aメイン入りは諦めてBメインからの勝ち上がりだなと諦めモードでしたが
ギリ7番手でAメインでしたww
決勝はスタート直前までホールで行く予定でしたが急遽ジョブに変更
これが良かったのかスタートから4位に浮上
その後一瞬2位まであがり
2回目の給油まで3.4位を走行
2回目の給油直後 まさかのエンスト・・・・
諦めずに追い上げるもとどかず7位でした
レースは何度も順位が入れ替わる白熱したレースでした。
また来月リベンジですかね
2010SBRT第8戦
前日までの天気予報では雨で無理っぽかったのですが一応行くだけ行ってみるつもりで
朝起きたらやはりかなり降っていて迷いながらも行ってみました。
到着すると既に3人ほど来てました。
7時頃には雨はあがり北の空には青空が![]()
しかし路面はヌルヌル
人数も10人ちょっととレースをやるには少なすぎです
主催者の判断では9時スタートを1時間遅らせて様子を見ることになりました。
結局10時より受付となり参加人数は15人でした。
人数は少ないですがランキング上位の方々は殆ど参加してました。
予選前に練習走行があったので走らせたらマシンはドロドロです。
予選2回目が終わった時点でお昼となり
午後から3回目の予選をやって決勝をやることになりました。
人数の関係で今回はAメインとBメインになります。
予選8位までがAメイン 9位からがBメインで
今回に限り勝ち上がりはなしになりました。
ということは8位と9位では雲泥の差です
8位なら順位はこれ以上落ちることはなく上がる可能性大ですが
9位だと最悪15位まで落ちちゃいますからね
予選2回目時点で8位ですが後ろには前回2位の方や全戦Aメインの方が控えてるんで3回目が勝負の分かれ目
結局3回目で抜かれることはなかったのでギリ8位でAメインに残れました![]()
Aメインは新品ジョブM4で
スタートから前半は渡辺選手がトップで前回優勝の富田選手はミスで4.5番手あたりで自分のすぐ前に
次第にトップに追いつき追い越してトップに
そのまま逃げ切り先月に続き優勝でした。
2位に渡辺選手
自分も先月と同じ5位でした。
2010無限カップ第7戦
無限カップ第7戦に行ってきました。
全日本直前のレースなのでいつもより少し多い感じでした。
スポーツマンクラス 32名
オープンクラス 26名
予選1回目 タイヤチョイスが悪く 25位
予選2回目 減りジョブM3で16位
この時点でギリCメイン ><
予選3回目 山ありジョブM4で9位
予選 14位でギリBメインでした。
Bメイン決勝は中盤に2位にファイナルラップで抜かれて3位でフィニィッシュ
ギリギリ勝ちあがりでAメインへ
Aメイン決勝は1回目の給油後バックストレートでエンスト><
その後なにやら燃調が変わったかのように走り辛くなって回転が落ちない状態で20分以上走り
9位でした。
ゴールしてから助手のMASAさんに聞いたらマフラーの出口が曲がって排気してなかったとのこと><
最近トラブル続きだなあ><





