名古屋の栄から長島の三井アウトレットパーク、古いテレビの引き取りなどに奔走。


名古屋、長島で本当に良い買い物ができました。


南部杯はレースを見てないのですが見たら回顧を拙文にて公開しようと思います。


以前より狙っていた通り。馬連1点。いくら買うかが問題ですにひひ



◎エスポワールシチー
言わずと知れた日本が誇るダート王。ここを勝って哲三とシチーの夢はチャーチルダウンズへ。実況は『ゼニヤッタよ見たか』でお願いしますガーン

○テスタマッタ
喉のくだりは省略(日本テレビ杯時に詳細)しますがこの馬の実力はフェブラリー2着が示す通り。強敵は『強い3歳』よりオーロマイスター。

それでも馬連1点勝負!


持って来い!内田!



◎アリゼオが勝ちました。
先行せずに中団のイン。かなり行きたがっていたが何とか宥めて直線へ。ここでもインにこだわりジリジリと突き抜けた。追って味があるとも思えず天皇賞はうまく先行できれば。

2着はエイシンアポロン。振り返れば朝日杯はローズキングダムの2着。弥生賞はヴィクトワールピサの2着、実績では負けてなかった…。こちらも内から抜け出しての好走。

ペルーサはまた出遅れ。直線は外から追い込んで見せ場無し。今日は内が伸びて外は伸びない。人気先行の嫌いはあるが上位2頭と同等の力量はある。

スマイルジャックは先行策。これも直線は外から。なので最後で止まったが次走でも注意が必要。

ショウワモダンは予想通り。少し時間が掛かるかもしれない。

今日は上位の馬は全て内。府中は4角を削ってから基本的に内有利。天皇賞でも馬場差に注意が必要です。