天皇賞、◎▲△で3連単、3連複、馬連が当たりました。早速回顧。

◎ブエナビスタ
マイナス体重が今後に向け気になるも落ち着いて良いデキ。予想より後ろでしたが揉まれることも無く流れに乗り、直線もおのずと前が空いて2馬身の完勝。仮にノリなら揉まれたくないので少し出して行ったかも。スミヨンはブエナビスタにとってのベストパートナーと言えるでしょう。

▲ペルーサ
何と言ってもゲート。今日も暴れて後ろにもたれていた。それでも出遅れはマシ。藤澤和師はゲート横で付きっきり。行動派ですねガーン。後方2番手から直線ブエナビスタが抜け出した後に凄い脚で追い込みました。アンカツも毎日王冠とは違い容赦しなかったという事。これが読めれば的中が簡単なレースでした。

△アーネストリー
あまり先行せずに、流れ込む。思えば宝塚がブエナビスタを破る絶好のチャンスだったか。

…オウケンサクラ
先行馬の内枠で展開は絶好。一番の好スタート。つくづく思うのは今年の3歳牝馬戦線、内田博は全くチグハグだったこと。アニメイトにショウリュウにオウケンに…

…ネヴァブション
この馬は4~6着だろうと。わかってて買う人と買わない人がいるのでは。馬体は良かったし格好良かった。

△シンゲン
この馬もネヴァブションと一緒で掲示板クラスと思いましたが去年骨折しながらのレースでその辺りの影響が掴みづらかったので抑え△。

エイシンは直線不利、ジャガーは大暴れ。次回に期待感は残しましたが。

何だかんだでやっぱり馬券になったのは5歳まででした。
また内側有利は雨のせいだけではなく、今週からBコースに変更した事なども影響しています。

G1が1週お休み。ちょっと淋しい(:_;)

アーネストリー良いですね。みんな良く見えます。


NHKで観戦します。


解説は鈴木のやっちゃん。

馬blog『メジロでもマックイーンの方だ!』-101031_151609.jpg


シンゲンは唸ってますね。ペルーサはちょっとうるさい?
このレース、一番印象に残っているのはマックイーンが降着した91年。テレビ観戦者は勝利騎手インタビューに武さんではなく江田騎手が出て来て初めて降着を知ったのでした。『えっ!?』って。by修五郎(笑)


雨は上がって、やや重まで回復しそうな雰囲気。午前のレースの上がりも速いのであまり気にせず宝塚記念くらいの馬場イメージで予想します。


馬場自体は、内有利、先行有利。今年は3歳世代が圧倒的に強く、6歳以上は例年極端に成績が奮わない。府中の適性も鑑みて。

◎ブエナビスタ
春は海外遠征帰りで本調子になかった。今回は9月の末からズラリと並ぶ6F時計。体調万全、展開不問。好枠を活かして2着は外さない。

○エイシンアポロン
府中と相性の良い先行馬。強い3歳世代で渋馬場OK。好枠と展開の利がある。

▲ペルーサ
毎日王冠は出遅れて外から追い込むなど不利が重なった。青葉賞くらい走れば即通用の強い世代。今度は出遅れない(笑)

注シンゲン
昨年は前が塞がり通しのオウケンブルースリと併入。だとしたら買えないがレース中に骨折していた。どこまで影響があったか微妙だが東京得意、一応抑える。

△ジャガーメイル
距離が短いが、得意の府中なら。速い時計は疑問だが去年3着のスクリーンヒーローと叩き合ったオクトーバーSは記憶に新しい。

△アーネストリー
府中微妙もここ目標。宝塚の実績なら断然ここでも。

☆コスモファントム
この馬も、○と同様にヴィクトワールの2着があり、先着した馬は、ダノンシャンティ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュ。強豪がズラリ。強い3歳の最強クラス。外枠、コースの適性で評価はここまでに。


この珠玉の7頭の3連複ボックスと◎からの3連単(1着、2着流し)。
抑え馬連は上位を厚く買う。


久々に家でゆっくりテレビ観戦。ビールは14時半まで我慢します(笑)


降着の無きようよろしくお願いします(^-^)/ラブラブ