毎日ブログを書けるか、というつもりで初めてすぐに挫折するという、いいかげんなわし。
でもまあ、頑張りすぎないで頑張るのがいいのかなと最近思っているので、まあいいか。
わたしが90年代に大好きでライヴに行きまくっていたピチカート・ファイヴ。そのピチカート・ファイヴの名曲「トゥイギー・トゥイギー」の歌の中に、こんなセリフのやりとりがある。
「性格で好きなところは?」
いいかげんなところ
「嫌いなところは?」
いいかげんなところ
まあ他は全然ちがいますけど、この良くも悪くも「いいかげんなところ」の多いわしなのでありました。
といういいかげんなわたくしですが、毎日のルーティーンというものもありまして。その時々によって熱量は変わったりしますけれども、ほそぼそと続けているのは、やはりヒルトン家チェックでしょうか。インスタなんかは毎日チェックしていますが、そのほかツイッター(X)、YouTubeなどチェックしたり。TikTokまではみてないんですが。
ヒルトン家の誰をチェックしているかというとやはりパリス・ヒルトンなんですね。もうかれこれ20年以上は日々追っているでしょうか(汗)
もともと彼女がまだティーンの頃に、ヒルトン姉妹として日本のファッション雑誌が取り上げていて、彼女の妹のニッキー・ヒルトンが当時サマンサタバサのバッグのデザインを手がけて話題になっていたということもあり、「ふーん、こんなお嬢様がいるわけね、ヒルトン・ホテルの創設者のひ孫ね」なんてみていました。
その後パリスは、当時恋人だった年上の男性が撮影したというセックスビデオを公開されてしまい、ものすごいスキャンダルに巻き込まれてしまったんですね。しかもそれがOne Night in Parisというビデオになって発売されてしまったという。当時彼女は二十歳そこそこで、みんなお金持ちのお嬢様でパーティーガールだったパリスのそういったスキャンダルにみんな興味本位でいろいろ言っていた。
相当打ちのめされたと思うし、恋人に裏切られたわけだから、相当なショックだったと思う。だけど彼女はその後リアリティ番組The Simple Lifeで人気者に。金持ちで甘やかされた女の子が、農家にファームステイしてアホな言動を繰り広げるというので人気沸騰。
わたしは彼女は性被害のサバイバーだと思っていて、なんだかんだで彼女の活躍を気にするようになって。恋人ができて別れて、またできては別れて…みたいなのも遠い親戚のおばさんのような気持ちで見守り(汗)。ドキュメンタリー番組をみたりDVDを買ったり、パリスの本も買ってます。この本、わたしがアメリカにいる時に出版されたんでもちろん買ったんですけど、友達は「マジで買うの?」みたいな反応でした。
ヒルトン・ファミリーに関する本を読んだり、曽祖父のコンラッド・ヒルトンの伝記を読んでみたりと、なんだかんだでひっそりとヒルトン家を調べているのでありました。
そうこうするうちに、もちろん妹のニッキー・ヒルトン、弟のバロン・ヒルトン、コンラッド・ヒルトン、さらに彼らの配偶者や恋人たち、父親リック・ヒルトン、母親キャシー・ヒルトン、叔母カイル・リチャーズとキム・リチャーズ、従姉妹たち、友人周り、などのインスタをフォローしているので、そのチェックで忙しい(汗)。朝の通勤時間はだいたいそのあたりを巡回するのがルーティーンとなっております。
というくだらない話でありました。
