こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で集客をお手伝いする
村松慎也です。
集客できないブログに疲れたサロンオーナーさんへ
きっと集客のために色々なことにチャレンジしたと思います。
チラシ配りや電話営業やタウン誌への広告出稿、
ネットのクーポンサイトへの登録。
もちろんブログでの情報発信も。
成果は出たでしょうか?
成果が出ているか分からないけど、
今より来店数が下がるのが怖いからやめられない…
そんな悩みは本当によく聞きます。
それらの集客方法の中でも
ブログは一番個性の出せる方法ですが、
なぜかみんな同じような内容の記事ばかり。
自分のサービス、技術についてどれだけ良いものか?を、
これでもか!と伝えてはいますが、
その施術を受けたらどれだけ良いことがあるのか?
これを伝えているブログはあまりありません。
あなたが、そしてサロンが
どれだけ有名かは関係ないんです!
あなたの技術が
どれだけお客さまを喜ばせることができるのか?
これをもっともっと伝えるべきです。
私はそんなお手伝いをしていますが、
生徒さんの情報発信が変わることで、
「ブログを読んで決めました」と
ブログからお申し込みをいただけています。
私がお手伝いする前は、
・日々の出来事を日記として綴る
・夢へと続くライフワークについて
これらしか投稿できないブログだったですが…
こんなブログ、特別じゃなくてよくありますよね。
だからあなたでも変われるのです。
そして、ブログで【お客さま目線】と【集客】を学べば、
それ以外の色々なことに応用できます。
正しく情報発信ができれば、
サロンの集客は難しくありません。
ぜひ、
お客さまはネットで何を求めているのか?
お客さまはどんな未来を夢見ているのか?
それを意識しながらブログ作りを考えてください。
独学で今まで頑張っても前に進めないのなら、
ぜひ私に声をかけてくださいね。
現状の何が悪いのか?
改善点は何があるのか?
一緒に考えてみましょう!
ブログに向き合うスタートとして好評です。
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